夢月の一人孤独なSASURAIの旅は果てしなく続く!。

 The action what seems reckless and stupid sometimes cause a miracle ・(人は時に無謀で愚かにも見える行動が奇跡を起こす・・・夢月語録より)
 昨日も関東地方で震度4の地震があったね?。またあのテレビ・ショッピングで有名な、「日本直販」が175億円の負債で民事再生法の適用でテレビ局とラジオ局が戸惑い困惑している?。しかし、こんなものはまだ、これから始まる大倒産時代の幕開けで序章に過ぎない!。今後、地震と共に・倒産・失業・犯罪・自殺と言う超巨大大津波が日本列島を、いや、世界の先進国を丸ごと飲み込む事となるだろう?。時代とは常に流れ移り変わる!。しかし俺は死なない!。今、流している曲の歌詞通りに、「どんな時代が僕らに 襲い掛かろうと この愛は、まるで死ぬ事をしらない 不死鳥の様に羽ばたくのだ!。それは強固に男のロマンと、Courage and prideを掲げて!。」・・今日は俺が渋くてカッコ良く、弾き語りで良く歌う、1981年に発売され大ヒットをした、「寺尾聰」の、「出航・SASURAI」の歌詞を紹介しよう!。・・・By.夢月。

  (出航・SASURAI)     「作詞・作曲・・寺尾聰

1.ひとつ またひとつ 港を出て行く船
 別れのしるしに 俺の影おいて行く
 自由だけど 追いかける 孤独と引き換えにして
 お前の匂いは 記憶の彩りだけど
 生きて行く 道連れは 夜明けの風さ

2.古い石畳 過ぎ行く 時を見てる
 どんな恋だって 色褪せ 崩れて行く
 いつの日か この俺も 命 尽き果てるなら
 あの雲にまかせて 遥かにさすらい歩く
 生きて行く 道連れは 夜明けの風さ
 そおさ 夜明けの風さ 遠い 夜明けの風さ


*ネガティブな事を見ないでいる事も逃げる事も出来ない!。それを正面から受け入れる事でネガティブな存在が初めて消える!。個人の中にポジティブなもの、ネガティブなものが合わさっている?。それに気付き、それを受け入れない限りは絶対に幸せにはなれない!。逃げている限り絶対に不幸が迫って来るのだ!。
(お知らせ)*明日、明後日の、「MWブログ」はお休みさせて頂きます。従って次回の書き込みは10月13日の火曜日となります!。じゃあ、また!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・夢月・生き残る事とは勝利する事なのかも知れない?。」
 (君は僕の灯火さ)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター