人間なんて偉い人も・一般庶民も・貧乏な人も皆一緒!。

 昨日も俺の住む札幌はまるで夕方の様に薄暗く強い強風と雨だった!。まっ、これらの天候の異変は多分、人間の行き過ぎた過度の文明による地球温暖化のせいではないかと俺は分析している!。おとといの11日には、ミャンマ-でM・6.8の地震、水の都ベネチアでは大洪水で街の約7割が浸水水没だ!。また、国内では、「ソニ-」の岐阜県美濃加茂市の工場閉鎖で人員大量削減で街が破綻の危機で、更に日本の実質GDPが年率でマイナス3.5%と仕事をすればするほど赤字なのだ!。もうじき、こんなマネ-資本主義は完全に崩壊をする事になるだろう?。しかし人間なんて偉いと言われる人も、我々一般庶民も貧しい人も皆同じで、誰もが自尊心と自己顕示欲の塊で常に自我を主張・強調をし、尊敬されたり良い人に見られたくて他者にその存在を認められたい又は認めさせたいと言う実に強かで姑息な生き物なのである!。そしてどうにも出来なくなると人は皆、我がまま身勝手な生き物が故に、国でも会社でも対象となる相手の人間の悪口を言い、徹底的に誹謗・中傷し自分のレベル以下に下げようとする生き物なのだ!。この行為を妬み・嫉妬と言う!。アメリカの大統領選挙では、なんとかオバマ氏がロムニ-氏に勝利をし、また大統領の地位に留まったものの、オバマ氏はこの4年間の任期で大した事も出来ず、何の成果も結果も出せないし残せなかったのだ!。そして、出来る事と言えば、莫大で巨額な資金を使い、相手候補ロムニ-氏との実に醜い誹謗・中傷のCM合戦だけだった訳だ!。また、日本でも橋下徹大阪市長が雄弁だが、特に実力がある訳でもなく、同じくただ既成政党や既得権益を手厳しく大批判ばかりしている姿も、アメリカ大統領選と全く同じであり、選挙戦では、「よりましな候補」に成る為には相手の悪口と誹謗・中傷で自分より対象の相手を引きずり落とせば良いだけの話なのである!。そしてアメリカでも日本でも選挙とは両陣営がいかに相手の悪口を言うのかに必死で懸命だ!。そうやって、オバマ氏も野田総理石原慎太郎氏も橋下徹氏も皆、ただ権力を掴み手放さない為の必死な権力者のパフォ-マンスの姿なのである!。そしていつも誰がなっても何も変わらず、どうする事も出来ずに、民意が熱狂から失望に変わるのにさほど時間は掛からないと言うのが毎度・毎回のバタ-ンなのだ!。だって、俺だろうが皆だろうが国会議員だろうが、何処の世界に自分と家族が超貧乏になってまで、あるいは死んでまで他人を助けられる人がいる事だろうか?。本当の愛とか正義とは相手の為や国民の為に自分の命を捧げ死ぬ事が出来る人の事を言うのだ!。良くたまに自分の子供や孫に友人などが海や川で溺れ、その他人を助けに水に入り亡くなる人がいるだろう?。これこそが本当の愛であり正義なのだ!。そしてマスコミや一般庶民は、何かと言うと口癖の様に、「まず議員の数を減らせ!。」とか、「議員自ら身を削れ!。」と他人事だから簡単に言うが、それを言っている自分達も食べて生きて行く為に議員達と全く同じく、今の職と地位になんだかんだとしがみ付いていて自分に取って何か不利益や不都合な事を言われたり降りかかってくると反論と文句ばかりを言っている姿は、マスコミも一般庶民も国会議員達もなんら変わらず、俺には全く同じ姿に見える!。この姿こそが、「自分さえ良ければ良い!。」と、「自分はやっても良いが他人はダメ!。」の愛を失った象徴的な人間社会の現実の姿なのだ!。更に世の中の原理原則と仕組みを全く理解出来ていない人は、なにかと言えば他人に習って、「もっと無駄を省け、無駄遣いを無くせ!。」と口癖の様に連呼するが、まだ、その無駄のお陰で何とかこの国が小康状態を保っている事を全く理解出来ていないのだ?。本当に本気で全く無駄を無くせば、今より更に経済は縮小し、お金の回りは完全にストップし、この国は死ぬ事になるのだ!。バブルの頃は散々気が狂った様に国民皆が、大判振舞いで無駄遣いを沢山していたからお金が回り景気が良かった訳だ!。本当の景気回復の鍵とは実は、「無駄遣い」と、「バカ」なのである?。まだ安倍元総理みたいな世間知らずのバカがいて原価300円位のカツカレ-を3.800円も出して食べてくれるバカな人がいるから、お店が儲かる訳だ!。皆が俺みたいに賢くて、何処ででもお金を余り使わない人ばかりだと、何処のお店も商売が成り立たずに全部潰れて無くなるよ!。世の中の明るい景気なんて物を知らないバカの無駄遣いで成り立っているんだよ!。故に、お金持ちはケチなのだ!。しかし今ではそのバカさえもお金を使わないと言うよりももう使うお金が全く無いのだ!。だから犯罪が増える訳だ!。大体、考えて御覧、こんな大不況の時代の中、誰が少ない自分の給料で遊ぶ人がいるのかを?。以前から、そして今でも、無駄な他人のお金だから皆、遊んだり高級で高い物を飲食するだけの事!。議員削減をすればまた、その人達は失業しお金を使うどころか失業保険に生活保護、無駄を無くせばまたその人達は財布の紐を締めお金は使わないし回らない!。ここまで来るともう、どっちを選んでやってみても、早いか遅いかの問題でこの国は破綻をするのだ!。でも俺に言わせりゃ、こんなに物があって、こんなに物が安くて、俺が子供の頃から比べれば今でも100倍以上も贅沢をしていて幸せ過ぎるよ!。まっ、それも今後そう長くは続かないだろうけどもね?。人間なんて皆、一緒!。そして今思えば、これを書いている、この俺自身も昔から良い振りコキのバカを散々やって来た訳で、だから世の中はまだ少しは景気が良かった訳なのだ?。でも、もう俺はしないよ!。じゃあ、また!。By.夢月。
(参考文章)*これに関連して、俺が2010年11月16日に書いた、「国の無駄遣いの犯人は・国民全員だ!。」を是非読んで見て欲しい!。
「作詞・作曲・編曲・演奏・夢月・真の政治家とは自己犠牲と死ぬ覚悟のある人だ!。」
 (恋の主導権は君にあげるから)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター