夢月は移住し自給自足生活を本気で考えている?。

 しかし、やる時はやるね、小泉劇場に次ぐ野田総理大臣自爆テロ劇場だ!。国会や、どの党にもどの議員にも何の期待もしていない俺にとっては、最高に面白い国会ドタバタ劇だ!。管直人元総理の、「一定のメド」に続いて、野田総理の、「近いうちに」と事葉とは実にあいまいで使い方しだいではどうにでも取れる物なのだ!。でももう、ヤケクソになる野田総理の気持ちも俺には良く分かるよ!。だって、毎度のパタ-ンだが、民主党の総裁選で勝利し選ばれて総理大臣になったのに、ちょっと人気が無くなり支持率が下がると、我がまま自分勝手な国民から、野党から、そして選んだ民主党の身内から、「野田降ろし」だぜ!。あんなバカバカしい地位の役職なんて誰でも嫌になるだろうし、一度は大望内閣総理大臣をやったのだから、もう野田総理議員辞職をしても良い覚悟なんじゃないかな?。まっ、鳩山由紀夫のお坊ちゃんバカ総理を除けば自民党では、「安倍晋三総理」も「福田康夫総理」に「麻生太郎総理」と民主党でも「管直人総理」に今の「野田佳彦総理」は皆、本当に良くやったと俺は思うね?。だって皆、国民と自分の党の総裁選で選んでおいて支持率が下がると急に手の平かえして、「OO降ろし」だぜ!。あんなバカバカしい地位と役職なら皆、嫌になって当然だろうね、モラル無きバカマスコミには笑いの材料の様に扱われて!。野田総理は多分、野党のみならず自分の民主党の仲間達にも嫌気がさしたんだと俺は思うね?。これで時間が全然無いから、「日本維新の会」も、「太陽の党」も適当即席大連合かな?。もうどの党にも、せいぜい自民党の、「石破氏」以外にもう使えるタマがいないだろう?。あっ、いた、いたよ、凄い人が!。最後には柔ちゃんこと「谷亮子総理大臣」で一本か「三原じゅん子総理大臣」でセクシ-ナイトだ!。まっ、結論は誰がなっても変わらないどころか、景気回復やデフレ脱却なんか絶対に誰にも出来ないし絶対にありえないよ!。まっ、政治はともかくとしても、もう少しすると、こんなに、自然に逆らって電気と石油に依存し頼り切った、まるで、機械に人間が使われている様な社会は間違いなく戦争か経済戦争か巨大な自然災害で必ず終わりを告げる事になるだろうね?。それもそう遠くないうちにね!。昨日、俺の子供の頃の話を書いたが、こんなに社会が変わったのは、たかだか今から35年ほど前の出来事で、それまでは日本のほとんどの人達は、何百年も農耕民族で農業を営み、大家族で年金や健康保険などと言う社会保障などはなかったから、必ず、長男夫婦が親の面倒を見て来た訳だ!。ただ日本の街の風景は激変し変わったが社会のシステムの構造と根本は何も変っていないのだ!。昔の大地主の資産家が現代の社会で言う企業経営者の会長や社長に当たり、その人達に使われている社員が昔の農家で言う小作人な訳だ!。そして大昔には収穫した米で役人に年貢を納めていた、それが税金と言う訳だ!。ようするに一般庶民は常に大地主や大金持ちの資本家に使われていて、そこで労働をし、お米や、お金でお給料を頂き常にピラミット型の底辺の人々が頂点らの上の人を食べさせている形なのだ!。その構図と仕組みは昔から何も変わっていない!。そしてどう考えて見てもこのマネ-資本主義は崩壊し、また昔に戻る事になるだろうね?。そこで多分、これからはまた一次産業の時代だと俺は思うよ?。だっていくらテレビや冷蔵庫にパソコンや携帯電話があったって人間も動物と同じ生き物だから食べ物が無いと終わりで死んでしまうのだからね?。それにその機械を動かすエネルギ-である電気の電力供給も相当怪しくなって来ているからね?。皆、良く考えて見て御覧。俺達の周りにある物のほとんど全ての物が、もしも電気と石油がなければ全てただの大型粗大ゴミとただの鉄クズだよ!。車は全く走らない動かないし、マンションやビルのエレベ-タは全て止ったまま動かないし、もっと怖いのは、その燃料とエネルギ-がなければ、水も飲めないしトイレは流せないし、お風呂にも入れないんだからね?。やっぱり美しい四季があって、人間同士、仲が良くて、田んぼの畦道で一服をしながら食べる、おにぎりやトウキビは最高だよ!。ただ農家をやっても儲かるどころか赤字だからね!。作物には、土地を耕し肥料を十分に与えて少しは農薬などの経費が掛かるからね?。俺は時々まだ場所は決めてはいないが、今後の生き残り法として、地球儀や日本地図を眺めながら何処かの田舎での小さくてもささやかな自給自足生活を本当に考えているよ?。もし戦争にでもなれば北海道でも札幌の都市は絶対に間違い無く爆撃をされるからね?。まっ、ゆっくりと疎開先の事なども考えてまた地球儀や地図でも見てみるさ?。じゃあ、また!。By.夢月。
(上記写真)は、札幌の俺の住んで居る都心から僅か約20キロほどの場所にある田園風景です!。たまにヒグマが出ます!。
 「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・・俺は本当の愛の星を探しに行くんだ!。」
 (OK to night 愛の星を探し求めて)(下のマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター