やがて日本の社会システムは崩壊し闇社会と化す事だろう?。

 しかし、天空の上空から人間社会の下界を見下ろし眺めていると、相変わらず争い事が絶えず何かと騒がしい世の中だね?。もっと皆で仲良く出来ないものなのかね?。その中でも、日いずる国、日本では、余りにも恵まれ豊かに成り過ぎて、もうこれ以上やる事がないものだから、政治では新党ラッシュで、「みんなの党」だの、「太陽の党」だの、しまいには、「カリン党」だの言って最後には皆で、「ありが党」だよ!。そして、いつの時代も訳の分からない事をやる人達がいるね?。だって、「みんなの党」だなんて言っていているくせに自民党民主党公明党など皆が入っていないんだからね?。なにも、「みんなの党」なんかじゃなくて、「一部の党」じゃないか?。また、「立ち上がれ日本」て言う事は、今もう、日本は倒れているって事で、党員の平均年齢が72歳の党なんて、どう考えても立ち上がれないままに日本と共に死んで行くって言う事になんだろうね?。もう二度と立ち上がれないままにだ!。そして何だい?、第三極だか電話局だか郵便局だか知らないけれども、人数が多ければ良いってもんじゃないだろうが?。第三極の連中は北極か南極にでも行って少し頭を冷やして来いよ!。その上更に何が、「小異を捨てて大同につく」だよ!。今は、「夫を捨てて仕事につく」って言う女性が多いって言う時代なのに?。また年寄りは皆、「尿意をもようしてトイレにつく」だよ!。皆、大体あんな連中は単なる政権与党権力が欲しくて、それを勝ち取るだけの数合わせで素人だらけの談合・連合・野合だよ!。だって小異がどうでも良くてただの大同ならば、今の既成政党がとりあえず皆、全合併をして大連合を作り、その後、話をすり合わせれば良いのと同じ話な訳だろう?。その話が全然合わずまとまらないから国会が今のバラバラ状態な訳だ!。まっ、とにかく俺が何度も書いている通り皆、自分と家族が死んでまで他人を助ける人なんていないし、雇用なんて国が赤字国債を大量発行をして無駄な公共事業をやる事ぐらいしか出来無いのだから皆、真の目的とは全て権力と名声と金なんだよ!。これまで過去、何回、「この国を変える」って言い、またそれを何回聞かされて来た事か!。更にいつも口癖の様に、「官僚主導から政治主導に変える」と言うが、そんな物を知らない即席国会議員がプロのキャリヤ歴何十年もの奥の深い仕事をしている官僚を変える事など絶対に出来なくて逆にまた官僚のお世話になるだけの話だよ!。今日も永田町動物園では、まだ大嘘つきの鳩ポッポちゃんと老けたよれよれのキツネとタヌキに次の選挙で必ず当選して何とか失業しない様に、あっちの党やらこっちの党と目をキョロキョロ・ウロウロばかりしている箸にも棒にも掛からない新人コウモリ達ばかりだよ!。俺はこれからが本当に楽しみだよ!。もう時期、この国はガバナンス(統治能力)を失い、多分、戦前前後の様な闇社会や半無政府状態に陥ると俺は思うね?。そこからが、「人・物・金」を上手く使いこなす世渡り上手なブロ-カ-的、「夢月」の本領発揮の出番だよ!。中国や北朝鮮などでは役人や軍人の汚職や賄賂などが大問題になっているが最終的には役人も自衛隊に警察官も俺達と全く同じのただの欲のある人間なんだからね?。そして日本もさる事ながら今、アメリカでは、「CIA」と「FBI」の幹部達の不倫恋愛が次々と発覚し大問題に発展しているのだ!。まっ、人間も動物だから男と女の仲には色々あっても別に不思議じゃない事だけれどもね?。まっ、俺はまた選挙などには絶対に行かないし国民が票を入れて政権を取った党か別に何処でも誰でも構わないね?。その奴らが色々な問題に難題を押しつけ突きつけて来るだろうが俺はただ、その変更して来るル-ルを上手くかき分けすり抜けて自分の知識と度量で世渡りをして行くから世の中が壊れれば壊れるほど今後が楽しみだよ!。結局、最終的には、政治や人間ではどうする事も出来なくなり、宇宙と自然の神様がこの強欲で愚かな人類を正しく審判し裁く時がもう時期必ず訪れる事になるだろうね?。太平洋のエルニ-ニョ現象が凄い巨大化をして来ているのだ!。もう人間達よ、文明を止めなさいとね!。じゃあ、また!。By.夢月。
(お知らせ)*明日と明後日は、「MWブログ」はお休みです!。従って次回の書き込みは11月20日、火曜日となります!。
 「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・・俺の曲とは常に魂の生き写しなのだ!。」
 (孤独な歌うたい)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター