あなたの預けている預金は勝手に使われているのだ!。

 昨日はもう皆、引きこもりだと言う事を書いたのに、今度は銀行に引きこもりならぬ立てこもりだ!。世の中はもうかなり崩壊が進んで来ているね?。しかし来月の衆議院選挙は、またいつものパタ-ンだ!。「小沢一郎氏」の「国民の生活が第一」が、自分の車の専属美人運転手こと、「北出美翔氏」(26歳)を北海道8区に立て、「橋下徹氏」の「日本維新の会」は、元グラビアアイドルの「佐々木理江氏」(30歳)に、国民的美魔女こと、「海老澤由紀氏」(38歳)や吉本お笑い芸人の「富山泰庸氏」(41歳)を候補者に立てるなど結局また知名度や話題性に斬新さをアピールをすると言う選挙戦略で政治のプロなどはほとんど居ない?。そして初めの公約や政策は次々と撤回し変わって行き、「日本維新の会」は企業献金を受け入れるなど、最終的に人を動かせられる物とは人柄などでもなんでも無く、お金が全てだと言う事をまざまざと証明をしている!。民主党を作った、「鳩山由紀夫元総理」も、「野田佳彦総理」が党を乗っ取り、様が済んで、じゃまでいらなくなったらポイ捨てされ!。「日本維新の会」にふられた、「減税日本」の、「河村たかし氏」は「反TTP党」の「亀井静香氏」と「脱原発を実現する党」の「山田真彦氏」と、とりあえず連携!。そこに、「国民の生活が第一」や「みどりの風」がくっ付くとかどうとやら、結局また皆の一番の目的は議員に当選する事と与党政権を取る事で皆、一人じゃ何も出来なくて常に多くの群れをなし国民の事など蚊帳の外でたいした政策も信念も何も無い全員、野合だ!。あんな毎度のドタバタ劇など、やりたい奴と、それを頼りたい国民で勝手にやらせておけば良い!。ところで皆は今、知り合いや友人どころか赤の他人に、「今、困っているので100万円を貸して?、10年後までには絶対に返すから!。」と言われて、ポンと100万円を貸す事が出来るかい?。俺はそんな事は絶対に出来ないし貸せないね!。ところがこんな信用不安の時代に凄い気前の良い所があるんだよ!。それは国や銀行などの金融機関だ!。こんなに企業が潰れたり工場閉鎖などで今年、来年にもリストラで失業者になるかも知れない時代に、「家が欲しくて買いたいから!。」と、ちょっと相談に行けば、たった前年度の所得証明(源泉徴収表)1枚で審査をし、気前良くポンと2.000万円でも3.000万円でもお金を貸してくれて、しかも返済期間は35年も掛かっても全然構わないのだ!。それはと言えば何の事ない銀行の住宅やマイカ-ロ-ンだ!。皆ならどう思う?。こんな事でもし自分のお金なら貸せるかい?。こんな事が出来るのは銀行だからと言う事と他人のお金だから貸せるんだよ!。そして俺には別に他人のお金だから戻ってこなくても良いと思っているから貸し出すんだと思うね?。もし仮にその2.000万円とか3.000万円と言うお金が銀行の支店長や行員の個人のお金なら今の時代に俺は1万円でも貸してはくれないと思うよ?。そしてその貸し出すお金とは一体誰のお金かと言うと我々預金者のお金なんだよ!。分かり易く説明をすると我々一般庶民が銀行に10万円とか50万円とか預金をしているよね、それが何万人とか何十万人とかになると自ずと数百億とか数千億円と言うまとまったお金に成る!。そう、要するに他人の預金のまとまったお金を勝手に簡単に融資をして、金利と言う利ざやを得て儲け様としている単なる金貸し仲介屋さんな訳なのだ!。あの東京都知事だった「石原慎太郎氏」の作った新東京銀行などはずさんな融資をして、更に追加金400億円を入れたよね?。とにかく銀行などの金融機関の仕事とは、儲かろうが損しようが貸したお金が返って来ようが焦げつこうが破綻をして潰れるまでは永遠にお金を集めて、その集めたお金を永遠に貸し出し続けなければならないと言う役割機関なのである!。だから皆に教えて上げたい事とは、銀行に預金をして預けているお金とは決して安全な物では無くて、むしろ預けた私のお金は、「oo銀行さん、私のお金を好きな様に勝手に運用しても良いですよ!。」と言う事を良く認識をした上で預金をして頂きたい!。そしてまた国は今、住宅を買わせようとして必死だ!。まっ、国や銀行は一時凌ぎの景気対策の為に、いくらでもお金を貸し出して家を買わせ、そのお金が払えなくなったなら住宅ロ-ンには大抵、団信保険を付けているので、はい後は勝手に自殺をしてくれればロ-ン(借金)は保険金で相殺されるからもう払わなくても良いですよ!。と言っているも同然だ!。皆、この様に普通の人なら誰も、この雇用の不安定な時代にお金を貸す事など絶対にしないが、実はこの様に自分の預金が自分の知らない間に、銀行を通して間接的に赤字の自治体や赤字の企業にずさんな住宅や車のロ-ンに勝手に貸し出され運用されていることを良く理解して金融機関を良く見極め今後の経済動向を注意深く見て行こうね!。とにかく今の世の中ウソと詐欺だらけ、せっかく貯めた少ない虎の子を騙されて失わないように十分に注意をしよう!。じゃあ、また!。By.夢月。
(上記写真)のパンフレットは銀行や郵便局で扱っている、「投資信託」だ!。買った人は銀行員や郵便局員に儲かる・儲かると言われ買ったが、ほとんどの人が数十万円どころか数百万円も損をしている!。これらの商品は、いくら銀行や郵便局で扱っている商品でも元本の保証も無ければペイオフ対象外商品で、その銀行が潰れて破綻をしたなら預けたお金は全部パ-でゼロ円なので要注意だ!。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・夢月・今の時代・街のあちこちに罠が潜む危険地帯!。」
 (DANGER ZONE)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター