我々人類の作った文明に寄って人類が滅ぶ自業自得!。

 「何もかもが壊れて行く 人の心、地球さえも!。明日なんて分からないから 今日を楽しく生きて行こう!。」・・・この、「破滅」と言う曲を作ったのは俺がサラリ-マン生活にピリオドを打った、今から7年前、俺が42歳の時の事だ!。その後、曲は何一つ作ってはいない!。俺の心の中は今、何をやって見ても、たいしてやりがいの無い虚しさだけに支配されている!。正直、時々、この、「MWブログ」を書く事が億劫に成り、もう何もかもを全て投げ出したいと思う事が多々あるのだ?。こんな引きこもりの様で、まるでバ-チャルな世界に身を置いている様な生活!。最近、俺は常に自由ではあるのだが何の生き甲斐も張り合いも特に無い?。まるで人々の心に訪れた氷河の季節ような時代だ!。今から40年前の俺が小学生の頃にはホ-ムセンタ-もコンビニなども一切無く、旭川の実家のそばに、今思えば本当に小さな小さなス-パ-が唯一1軒だけポッンとあった!。その頃の時代は俺のお袋も皆、今のエコバックならぬ、自分の家から網の目の買い物籠に、がま口と言う財布を入れ、店の人と買い物客が常に事葉でやり取りをし、買った魚や肉に野菜などは全て、古新聞に繰るんで渡し、またそれを貰い、今の様な、プラスチックのトレイやパックなどはほとんど無かったのだ!。それ故に皆、その包んだ古新聞紙やゴミなどは、何処の家でも自分の家の前に置いてあるドラム缶やガン缶の中で燃やし、ゴミの回収車などは無かったし、またそれで近所とトラブルになる事なども何一つなかった!。また、石油で出来たプラスチック製品などが余り無かった為に、それらを燃やしても猛毒のダイオキシンなどは、さほど出なかったはずだ!。そして、俺が小学生の高学年に成った頃から、家の周りの水田や空き地は次々と宅地造成をされ、俺の家のすぐ近くに、コンクリ-トの巨大な建築物が造られ始め、俺は、これから凄い明るい未来と時代が訪れる事になるのだと夢と希望と期待に胸を膨らませていた?。そしてその頃、俺の頭の中には豊かで幸福な未来像ばかりを描き、まさか、豊かな文明の発展の先に、今の様な人の心の繋がりや付き合いが失われて行く事などは想像すらもしなかったし、また文明の発展が地球環境をも破壊し、こんな地球温暖化が起きる事さえ全く考えもしなかったのだ?。そして更に実に日々、当り前の様に使って来た電気の源である原子力発電所の核燃料と使用済み核燃料のゴミが何十万年などと言う途方も無く天文学的な期間に渡って人体に破壊的な害の悪影響を与える恐ろしい物だと言う事さえ全く知らず、昨年の3月11日の東日本大震災に伴って破壊された福島第一原発事故が起こるまでは完全に無知無能であった?。そして事故が起きた事に寄って初めてそのモンスタ-の驚異的な有害性と破壊力を初めて思い知らされる事となり、その負の遺産の後遺症は地球的規模で今後、ほぼ未来永劫に続く事となる!。そしてその、当事者である東京電力原発事故終息へ向けての作業員の登録者数は約24.000人ほど居ると発表をしているが本当の実際の登録者数は約8.000人ほどしか居なく、事故当初は現場に居た多くの作業員達も、今では東京電力の資金不足から給与面や宿舎に食事の待遇面の悪化と共に次々と辞めて行っているのだ!。そして東京電力の元請会社、約30社と、そのまた下の一次・二次・三次の下請け会社が、約300社ほどあるのだが、その会社ももう、こんな単価ではとてもやって行けないとの事で、そのうち福島第一原発の作業員が誰も居なくなる可能性が高いと危惧していて、既にもう限界の状況の様なのだ?。震災のガレキ撤去作業も放射性物質汚染の懸念から何処からも敬遠され、ほとんど一行に進まず、また原発冷却汚染水はほぼ永久に排出され溜まり続けており、もう汚染水の入ったタンクの置き場が確保出来ない状態にある!。そして今の原発の状態については、何とかかろうじて冷温停止状態を保っていると言ってはいるが、俺はそんな事を全く信用などはしていない?。また、東京電力では先日会見を行い、この原発事故での被害者への保障や廃炉に持って行くまでには、とても一企業としてはやって行けないと言い出し、国に対して5兆円とも10兆円ともの莫大な金額の支援を求めた!。俺はこれらの現状から、この福島第一原発は今後、作業員は誰も居なくなり、汚染水タンクの置き場も次期に無くなり、ほぼ何十万年もの間、半永久的に放射性物質は土壌や大気に海へと垂れ流し状態となり、ずっと廃炉に持って行く事などは出来ずに、我々国民に子供達、そして孫達に、その子孫達が福島第一原発の為の、管理維持費用を永遠に税金で納め注ぎ続けなければならない事になるものと確信をしている!。俺は、消費税アップやTPPの問題などは別にどうでも良いが、この原発事故の問題だけが常に気がかりで、本当に心底やるせなく絶望を感じてしまうのだ?。本当に人類とは愚かでとんでもない事を犯してしまったものだ!。皆、いつも暗い話ばかりで本当にゴメンね!。じゃあ、また!。By.夢月。
(お知らせ)*只今・Yahoo!JAPANとgoogleの検索サイトで俺の、「夢月」がどちらも・1位のトップをキ-プ中!。明日と明後日の「MWブログ」はお休みです!。従って次回の書き込みは27日の火曜日となります!。By.夢月。 
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・人間の欲望の果てにあるもの、それは破滅!。」
 (破滅・RUIN)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター