皆、今の時代・「押し売り」ならぬ「押し買い」に十分を注意をすべし!。

 昨日も札幌は厚い雲に覆われ日中なのに電気を付けるほど家の中が薄暗かった!。そしてこの3連休の間に宮城県や東京を含む関東地方などで震度4の地震が3回もあったね?。何だか本当に不気味な世の中だ!。また、政局の選挙では、まるで子供が、オモチャ箱をひっくり返した様に、はたまた小学校の学級崩壊の様に、とにかく相手候補者の悪口の誹謗・中傷合戦で小泉劇場と同じく刺客候補で20代や30代の、たいして世の中を分かってもいない「グラドル」だの「美魔女」だの「美し過ぎる市議」に、また、「OOガ-ルズ」に、「OOボ-イズ」などを、どの政党も候補者に立てて、もう政治は、完全に壊れて既に崩壊をしてしまっているね?。俺は世襲でも何でも別に構わないが、「新党大地」の鈴木宗男氏の娘が出馬って言っても26歳じゃまだ世の中何も分ってないだろうに、まっ、俺には別にどうでもいい事だけれども毎日が本当に実に面白いドタバタ人間喜劇だよ!。話は変わるけれども、俺は毎日必ず東証日経平均株価と円相場と金相場などを見ているのだけれども昨日、金相場が戦後2番目に高い1g、4.910円を付けたのだ!。この要因は円・ドル・ユ-ロなどの通貨信用力の低下と中国・ロシアなどが外貨準備金として世界の金を買い集めているからな訳だ!。そして俺は以前に保有していた金の地金はもう既に売却をしてしまったが、良い振りこきの若気の至りで、俺が20代の時に買った(上記写真)の18Kの100gのネックレスと50gのブレスレットは、今も売らずに保有していて、当時この2つ合わせて150gを158.000円で購入をしたのだが、今売れば何と493.950円なのだ!。ただ俺は思い出として、今のところ売る気は全く無いけれどもね?。他にも、18Kのメガネフレ-ムにダイヤを27個埋め込んだ、メガネも所有しているが今では全く掛ける事も無く静かに眠っているよ!。これらの事に関しても知識が無いと大損をするのだ!。もしも金や金製品を売るならば、ちゃんとした田中貴金属の直営店などで売らないと「宝石屋」や「金のゴ-ルド」にリサイクルショップなどでの買い取り価格は田中貴金属の3分の2だとか半額の場合がほとんどで大損をするのだ!。これらの情報は、60〜70代の昔の金融時代のお客様に教えて上げて、いらなくなった24K・18K・14Kの指輪やネックレスなどを売って処分した人からは凄く感謝の電話を頂いている!。そして今はコインや銀相場などを依頼されているのだ!。また、今、金の価格が高いので、「押し売り」ならぬ「押し買い」と言うのが横行しているのだ!。皆の所にも、「こちらリサイクルショップですけれども何かいらなくなって売る物はありませんか?。」などの電話が来た事はないかな?。俺の所へは、しょっちゅう電話が掛かって来ていたよ!。これは家に上がり込む為のセ-ルスト-クで、実際に家に来たならば、「これは売れませんね?。これも値段が付きませんのでダメですね!。」などと散々言い、最後には、「奥様、昔買った金やプラチナなどの指輪やネックレスにアクセサリ-などはありませんか?。」と尋ねて、相手に貴金属相場の知識が無い事を良い事にそれらを凄く安い二束三文の価格で買い取って行き、その貴金属製品を正規の貴金属店へ売りに行って利ざやを得る商法、これが家に押し掛けて買い取る、「押し買い」だ!。とにかく今の世の中、油断も隙もあったものじゃないよ!。また話は大きく変わるが自然の仕組みって本当に良く出来ていて、また生きて行くって事は本当に残酷且つ大変な事なのだ!。日曜日にNHK番組でクジラとシャチの特集をやっていたのだけれども、クジラは毎年5.000キロもの旅をし暖かい夏場は出産の為に小笠原諸島などの南の海で過ごし子供を産んだ母親のクジラはほぼ4ヵ月間も絶食状態で子供に授乳をし母親の体重は3分の2ほどに痩せ細り、その後は親子で餌を求めて豊かな海であるアリュ-シャン列島のベ-リング海へと長旅をするのだ!。そこは豊かな生き物達の楽園であり、餌となるオキアミが大量発生をしていて、それを狙ってまた、イワシなどの大量の群れがやって来て、あの大きなクジラの胃袋を満たすのだ!。そしてそこへは水鳥が何と1.000万羽以上も訪れ海一面が水鳥だらけだ!。しかしクジラの赤ちゃんはまだ肺の機能が弱くて約2分間置き位に海面に出て呼吸をしなければならないのだ!。その赤ちゃんクジラを狙って、海のギャング事、シャチが群れでやって来て、チ-ムワ-クでクジラの赤ちゃんを海に沈め溺れさせて窒息死をさせて食べてしまうのである!。また、その岸に打ち上げられたクジラの赤ちゃんの亡骸を、今度はヒグマ同士で争い、勝ったヒグマだけがそのクジラの亡骸を食べる事が出来るのだ!。しかし本当に野生動物の世界とは食物連鎖そのもので毎日、日々食うか食われるかの世界が自然界の中で常に繰り広げられているのである!。我々人類も、もうそう言う時代に突入したと言う事なのかなあ〜!。あ〜嫌だ、嫌だ!。じゃあ、また!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・夢月・本当に昔から金の切れ目が縁の切れ目なのだ!」
 (想い出のロード)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター