地球も人体(小宇宙)も熱が2〜3℃上がると大変なのだ!。

 今、時刻は午前1時36分!。いゃあ〜、さすがの・(男道)・「夢月」も体温が38℃を越える熱には、さすがに敵わないよ!。27日に暴風雪の被害を受け5万世帯もが停電になった室蘭市登別市のニュ-スを見ていて、俺の住んで居る札幌市も北海道泊原発停止による計画停電と7%の節電をやっているのだから、いつあんな事が札幌で起きてもおかしくはないな?、などと思い、「少し身体と精神を鍛え上げなければダメだな!。」などと思い、この真冬にパジャマと薄い毛布1枚で寝た、この俺が大バカだったよ!。朝、目が覚めたなら、頭はガンガンと痛いし、首から全身の筋肉と骨の節々が痛いわ、パジャマから中に手を入れて胸と脇に当てて見ると半端じゃない熱で、俺は、「これはやばい?、40℃近いな?。」と思い、体温計を脇に入れて計ってみると案の定39℃の熱だよ!。あ〜、具合悪いと思いながらも、この、「MWブログ」の事だけは気になって、とりあえず一応は、「アップが遅れます!。」と書いて、しばらく身体の様子を見ていたけれども、だんだん様態は悪化し、やっぱりダメで、ついにグロッキイでダウンだったよ!。そして昨日の深夜0時30分頃には厚手の布団を掛けてベッドに入ったが、この調子じゃあ、2〜3日は多分ダメで最悪の場合は病院に行って点滴かな?、などと思いながら浅い眠りへと付いたのだ!。そして昨日の午前10時30分頃に目が覚めてリビングへ出てスト-ブを点けて見ると少し頭がフラフラはするものの、身体はかなり楽で、いつもの様に缶コ-ヒを飲みながらタバコを2〜3本吸い体温を測ってみると、普段の行いが良いせいか、何と体温が37℃に急激に下がっていたのだ!。俺は昔から扁桃腺が弱くて、1〜2年に一度くらいは38℃超えの熱が出る事があるのだが2〜3日はダメどころか、それに鼻や咳が伴うと一週間は完治しないのに、今回の回復劇は、まるで超人だ!。俺もやっと人生を悟り神の領域にステ-ジが上がったのかな?。そして昨日の夜には、栄養を付ける為に買い物に行き、食べたくて食べれる物や飲み物を沢山買って来たよ!。しかし食欲もあり、実に不思議な高熱の病だったよ?。まっ、後は、これで栄養を付けてぐっすり睡眠を取ればもうバッチリだよ!。そして世の中の万物とは常に変化を伴う時には必ず熱や光を伴うものなのだ!。俺の身体の中でも、身体に悪さをする菌やウイルスと、元々生まれつき俺の身体の中にある元の正常な状態に戻そうとする自然治癒力である抵抗力や免疫力が激しく俺の体内で戦い39℃もの熱を発していた訳で、これらの現象とは、言うならば化学反応の様な物なのである!。その結果、悪さをする菌やウイルスよりも俺の自然治癒力の方が断然強かったと言う結果なのだ!。この様に健康な人間の平常平均体温数値とは約36.5℃で、それがたかだか2〜3℃上がり、俺みたいに39℃になったなら、フラフラで元の正常値に戻そうと自然治癒力が働き体内で壮絶な変化と戦いが繰り広げられる訳なのである!。そしてもう20数年も前から、NHKスペシャルでは、「人体・(小宇宙)」と言う番組を連載でやっていたものだ!。これは、人体も宇宙と一緒であり宇宙も人体と一緒と言う事を意味する物だと俺は捕らえて見ていた!。故に、俺がこの、「MWブログ」で良く書いている事だが、我々の住むこの美しい星、地球も人間の人体と同じ宇宙の中の一つの生命体であり、正常な状態に戻そうとする自然治癒力(免疫力や抵抗力)を保持しており、人間の文明(悪行)とは悪さをする菌やウイルスみたいな物で地球温暖化を招き我々人類や動物と同じ様に気温(人間は体温)が2〜3℃も上がったなら、文明と言う熱を出す悪い菌やウイルスと、宇宙や地球に自然が持つ自然治癒力が激しく戦い合うもので、その現象が大雨や強風などを引き起こし、今、地球は悲鳴を上げている物と俺は考えている?。昨日もまた、「止らない北極の氷河と氷の溶解」と言うのをテレビでやっていたよ!。ここ最近の大雨による大洪水や巨大台風などで必ずと言っていいほどに、インタビュ-で、70〜80代のお年寄り達が皆、声を揃えて、「今まで、ここでずうっと住んで来たけれども、こんなのは初めてだ!。」って言っているだろう?。とにかく人間が文明を止めない限りは、地球と自然の自然治癒力に寄り自然災害は今後まだまだ巨大化し我々人類に襲い掛かって来る事だろうね?。政治家は景気回復でバブルよもう一度見たいな夢ばかりを見ていて皆、自分と自分達の・都合・会合・談合・その時だけの意気投合の野合の嵐だよ!。ああ、本当にばかばかしいぜ!。じゃあ、また!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・小異な議論の積み重ねが大同に繋がるのだ!。」
 (君は僕の灯火さ)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター