夢月ワ-ルド・ブログの今後の行方は果たして何処へ行く?。

 俺がこの、「夢月ワ-ルド・ブログ」略して通称、「MWブログ」を始めたのは、今からもう2年も前の2010年11月1日の事だ!。その本当の目的とは、「ブログ」と言うよりも、俺が若い頃に作った曲をより多くの人に聞いてもらいたいと言うのが一番の目的だったのだ!。俺はサラリ-マン時代から良くギタ-を持って歌い、何かを話し出すと、周りの皆に、「出たよ、夢月ワ-ルドが!。」と言われて来た!。そう、俺には俺の世界があるのだ!。そして日々コツコツと文章を書き、始めた最初の頃のアクセス人数はいつも約30人ほど、そしてそれが50人を超え100人を超え、今では毎日200人を超える様になったのである!。やはり本当に、「継続は力なり」である!。こう見えても俺は、遊ぶ時には徹底的に遊ぶが仕事もやる時には徹底的にやると言うのが俺の性分なのだ!。ところが、今年の6月頃から例の誹謗・中傷が始まった事と、10月頃からは一日24時間、この、「MWブログ」の事を考え精神的に行き詰まり、書く話題や情報のネタが山ほどあり過ぎて、それがとうとう俺の頭の中の許容範囲を超えてしまい、「今日は何について書こうか?。」とか、「皆は何を書いたら喜ぶだろうか?。」など、そして、「今日の写真は何にして、どの曲を組み合わせようか?。」などと常々頭の中で考え続け、しだいにこのブログを書く事が仕事の様になり日々プレッシャ-へと変化してしまったのだ!。そして、もっとも一番の苦痛の原因と成ったのは文章を打ち込む時間帯の事だった!。何でもやるからにはいい加減な事が嫌いで完璧主義のこの俺は、出来るだけ多くの人に見て読んで欲しい為に、日中の昼間はアクセス数が多いので、出来るだけ一番アクセス数の少ない時間帯の深夜の午前3時頃から文章を打ち込み出して、アクセスが始まり出す朝の午前6時頃までには完璧に仕上げ様とする為に、自分の生活リズムが昼夜反対の逆転状態に陥り、一日の睡眠時間が2〜4時間くらいとなってしまい、俺の頭と身体が疲れ切ってしまったのである!。そして文章を書く事は得意で好きなこの俺は毎日、(上記写真右側のノ-ト)の様に、B5ノ-ト一杯に書いてしまう為に、文章自体を書く事への時間は僅か10〜20分ほどなどだが、その文章をパソコンに打ち込む作業には、軽く3〜4時間は掛かってしまい、「行」や「句読点」の位置や文章内容の配置・配列に加え誤字・脱字などを細かくチェックすると1日に軽く5〜6時間を要し、それでもまた時間や日にちが立ってから読み直すと気に食わなくて満足が行かず、細かく手直しをしてしまう為に、まる半日はこの、「MWブログ」の為に時間を費やして、食事と睡眠に加えて自由な外出もままならぬ状態で最近まで何とか続けて来たのだ!。周りの皆からは常々、「良く毎日そんな時間を掛けて何の金にもならない事をやるもんだな?。」とか、60代の会社社長達からは、「そんな金も無い若い貧乏人達を相手にただ無駄な自分の人生の時間を費やしてもったいない、何を考えているの?、もっと金のある金持ちを相手に早く仕事でもしなさい!。」などと今でも煩く言われているが、俺はこの、「MWブログ」を続ける事が必ず何かの役に立ったり仕事へ繋がる事と確信をしてやり続けているのだ!。お陰さまで俺はもう自分の為にしたい事はほぼ全部やって来たので、例え多少人に嫌われてでも俺より若い人達に色々と様々な問題定義をしたり堅実な生き方で世渡りをして俺の様に40〜50代で楽をして余裕で遊んで暮らして行ける様に、どうしても教えて上げたいのだ!。何だかんだと言っても、この世の中とはとにかく経験に勝る物は無く、俺はこうして実際にアイディアと堅実な生き方で、あくまでもサラリ-マンとしての話だが成功を納めて来た!。そして欲しい物は大体すべて買い揃えたし、やりたい事も大体ほぼ全てやって見た!。後は、人生の先輩として、まだ未熟な若者達に色々と様々な事を、父親、あるいは兄貴として教えて上げたいのだ!。俺は決してお金で動く人間ではない!。まっ、ある訳が無くて笑われるかも知れないが、今、仮に何処かのレコ-ド会社が俺に、「10億円を出すから、うちの会社で是非、夢月君のCDを発売をしないか?。」などと持ち掛けられても、俺は絶対に断るし絶対に行かない!。その理由は、俺には俺の生き方・生き様の職人の様なこだわりがあるからだ!。そして俺は俺よりもお金の無い人から儲けると言う事が余り好きじゃないのだ!。ただ、今後どうなるのかなんて誰にも分からないし、ありえない事かもしれないが、もしもこの、「MWブログ」のアクセス数が1日に1.000人を超える事があったりした時には、俺が厳選をして信用のあるスポンサ-を付けるとか、会員制にして閲覧者一人から無理の無い一月に100円を頂くとか、CDの発売やライブ活動や公演活動などの薄利多売の仕事に繋げて行こうと全く焦らず、じっくりと、のんびりと自由気ままのまま、この、「MWブログ」を続けて行くのである!。そして金融サラリ-マン営業時代の徹底的な顧客管理と同様に(上記写真)この、「MWブログ」を始めた2010年11月1日から今まで書いて来た文章のB5ノ-トの全てをしっかりとバインダ-で徹底的に保存管理をし、俺が何年の何月何日に何を書いたのかがすぐに分かる様に目次も付けて記録してあるのだ!。そして今年でバインダ-3冊目が終わり来年からは4冊目へと突入をする!。こう言う事も是非皆には覚えてもらったり自分の勉強の参考にして頂きたい!。さあ、皆と一緒に歩むこの、「MWブログ」の行方は果たして何処へ向かってどうなる事やら?。じゃあ、また!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・人間の欲望の果てにあるもの、それは破滅!。」
 (破滅・RUIN)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター