夢月のちょつと一服雑談タイム!。

 今、時刻は午前6時22分!。最近は夜中は起きていられないので、こうして朝に文章を打ち込んでいる!。しかし今の時代、猛不況で何処の家でも悩みだらけだ?。特にお金にまつわる悩みは深刻だ!。いくら好きだの愛だのヘチマだのと綺麗事を言ってみたところで結局のところ仕事やお金が無くなって来ると夫婦仲は悪くなり、それを見ている子供達も何かと荒れはじめるものだ!。昨年の1月に足が痛いと言い出し病院へ行ったなら、もう全身転移の腎臓癌の末期で余命3〜6ヶ月と宣告を受けた俺の親父は、抗癌剤の副作用から出る肺と血液と血糖値の数値を見ながら2〜3週間に一回、抗癌剤を打ちながら、お陰さまでタバコを吸いながら雪ハネもしながら何とか今月には無事に82歳の誕生日を迎える事が出来そうだし、痛み止めの麻薬も飲み薬だけで量も増えておらず、もっと長生きが出来そうだよ!。どうも高齢のせいと手術をしなかった事で体力もあり癌の進行がほぼ止っているみたいで、うまく行けばまだ数年は生きられるかも知れない?。また俺には3つ年上の兄がいて一応、公務員で課長をやっているのだが勤務先の上司から、「お前みたいな役立たずなんかもう要らないから、いつ辞めても良いぞ!。」みたいな事を毎日言われているとの事で、「俺もいつまで勤めていられるか分からない?。」と言い、「夢月は良いよな〜、毎日休みで自由に自分の好きな事をやっていて!。」と何かと羨ましがれているが家の家族は何かあったなら家族皆で結束する事を既に話し合って決めている!。そしてまた、俺の弟分の、「光彦」は愛媛県の出稼ぎ先の現場で社長におもいっきり叩かれたり蹴られたりして睡眠時間4〜5時間でヘロヘロになりながらも何とか頑張って働いている!。更に俺の知り合いの大手OO電気の店長なんて毎日、睡眠時間が多い日で3〜4時間だ!。そして俺の周りは皆、何らかの持病を持ち時間が無くてなかなか病院へも行けずに、それでも薬を飲み飲み何とか皆、会社にしがみついて頑張ってはいるが身体がいつまで持つ事やら?。とにかく今の時代、「辞めても地獄、残っても地獄」だよ!。だからといって今後、仕事が今より楽になる事なんて絶対にありえないし、そんなので過労死をしたんじゃ一度限りの人生が何にもならないよ?。俺もそうだったのだが仕事を辞めた人よりも仕事を辞める前の人の方が圧倒的に自殺が多いんだよ?。借金さえなければ辞めたら辞めたで何とかなるものさ!。とにかく今はもうマネ-資本主義の限界域で物を作って売るという商売が成り立たないんだ!。俺や周りも皆、物を買うどころか今持っている物を更に捨てたいのだからね!。ようは、神様(宇宙と自然)が、「人間達よ、もうこれ以上自然を破壊して文明(悪行)を推進する事を止めて、今から50年位前の農業・酪農・漁業などの一次産業に戻りなさい!。」って言っている訳なのだ!。しかし俺がグアムかサイパンにでも行こうかなどと考えていた矢先に昨日の通り魔殺人事件だよ!。今の時代は格差が開きテレビゲ-ムにパソコンにスマ-トホンなどの影響で世界中に危ない変な奴が大勢いるしテロなどもあるから何処にも行けないね?。俺のそこそこお金持ちの年配の友達達は皆、「夢月ちゃん、こういう時には何もしないで家で黙ってじっとしているの!。」と言い自宅の固定電話は色々と煩いセ-ルスの電話が掛かって来るからといい、本当は家に居るのに留守番電話に設定をしていてナンバ-ディスプレイの電話番号を見てから電話に出る出ないを決めているからね!。こんな事は今からもう10年ほども前からの出来事だよ!。また時代は変わったからテレビ離れが酷くて、あの人気漫画の、「サザエさん」までもが低視聴率でまたもやフジテレビの、「高橋真麻」女子アナ(31歳)も3月末で退社だよ!。テレビCMでは更に詐欺商品みたいなのが増えて、「オルニチン」に、「美・皇潤」に、「四季潤」に、「加圧エクサパンツ」に、「笑顔の鮫珠」だよ!。だけれどもこれらのスポンサ-がなかったなら民放放送局が潰れるっていうのだから本当にもう世も末だよ!。だから、そんなテレビ局の体質や陰湿なイジメや嫌がらせに嫌気がさして自分で何かをやって行ける自信のある人は次々に会社に見切りをつけて退社して行くんだよ!。あの、「滝川クリステル」などもね!。とにかく社会は一度崩壊の一途を辿る事となり、やっぱり最後は戦争しかないのかな?。俺はまた図書館から本を借りて来て2〜3日に一冊くらいの割合でノ-トを取りながら読み様々な事を自由に勉強をしているよ!。皆も少しは自給自足生活の事を考えておいた方が絶対に良いよ?。じゃあ、また!。By.夢月。
(夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3116−7595)*本当に邪魔で煩いコメント投稿野郎達だな?。何処の何人でも良いから何か俺に言いたい事があるなら正々堂々と必ずちゃんと番号通知で直接電話を掛けて来いよ!。分かったか?。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・・ああ、早くバイクで思いっきり走りたいぜ!。」
 (想い出のロ-ド)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター