自己中なモンスタ-だらけで日本の治安は崩壊をするだろう?。

 今の俺は取りあえずは両親が以前よりも元気になって来てくれたのでひと安心だ!。俺は昔から義理人情が無く時間と約束と金にだらしない奴とは一切付き合わない!。そんな奴と付き合ってもろくな事がないのだ!。また国籍も人種も男女や年齢に職業にもほとんど拘らない、全てはその人の人柄と人間性の問題だ!。そして今の時代は特に信用が何よりの財産なのだ!。昨日、俺はちょっと出掛けて、その帰りに(上記写真)の札幌南警察署へと寄り50代の警察官と少し世間話をして来たけれども、去年暮れには国会で公債特例法案がなかなか通過せずに警察官の給与が止るところだったし皆、お金があったなら仕事を辞めたいというのが本音なのだ!。今の時代、本当に変な市民が多くて警察官も困り果てている?。俺もその中に含まれるのかもしれないが、とにかく自己中のモンスタ-だらけで、「ゴミが散らかっているから来い!。」とか、「カラスが騒いでいるから来てくれ!。」や、「虫が出たから来てくれ!。」・「雪をどけてくれないか?。」・「鍵を失くしたんだけど来てくれ!。」に、あげくの果てには、「私は今、何処にいるでしょうか?。」などのバカげた通報が本当に入るのだ!。また、財布の中を確認すると1〜2万円のお金があるにも関わらず年寄りの万引きが物凄く多いのだ!。そして今の若い新人警察官は根性が全く無くて集団生活が出来ずに研修期間中にすぐに辞めて行き下が育たないのだ!。最近の若者は警察官の仕事を全く理解せずに市役所の事務係り用員の様なイメ-ジで入って来て、「受験をしたらたまたま通った!。」という奴や逮捕するのが怖いし他人を追究する事に嫌気がさして簡単にすぐ辞めて行くとの事だ!。20代の警察官なら俺の目を見てまともに話せずにビビッて震えているんだぜ!。本当にこんなガキ使い物にならないぜ!。俺は、「お前人と話をする時には相手の目を見て話せって習わなかったのか?。もっとしかりして簡単に辞めるなよ!。」って逆に焼きと激を入れてやるんだよ!。そして年配の警察官は、「もうこんなパソコンとか携帯の進歩や普及なんて止めてほしいよ!。」などと言うから俺は、「そう言う事が警察の会議で上がらないのかい?。」と聞くと、「それは警察官の管轄でなくてもう政治レベルの問題だから!。」なんて言うから、「そういう事を警察の会議で議論をして取りまとめ署長が上に向って上げて行くのがあなた達の仕事だろう?。」と言ってみてももう無駄。ただ今は警察官の特に署長の業務の仕事量が大変で多忙を極めていて、サ-ビス残業は当り前どころか警察署長の自殺や急死する都道府県も出て来ているんだよ!。もう金融などの自己責任に加えて自分と家族の命を守るのも自分しかいない時代に入っているから皆、良く気をつけろよ!。また、札幌市の消防署の救急出動が過去最多で、まるでタクシ-代わりに使う奴も多くて、「蚊に刺されてかゆいので来てくれ!。」や、「病院の薬が切れてしまったので薬を取りに病院まで連れていって欲しい!。」なんて本当にこんな電話をする大バカがいるんだぜ!。本当にもうどうしようも無い世の中だよ!。昨日はバレンタインだからって函館警察署の女性警官が市民にチョコを配っているのを見て俺はもう愕然としたよ!。そんな物を配る暇と予算があったなら、もっと検挙率を上げろよ!。俺達の年配の間ではもう日本の若者もアメリカや韓国の様に徴兵制を導入して昔の、「道徳」と「修身」を徹底教育しなきゃダメだなって話しているよ!。何が、「体罰」だ!。俺らの時代なんて悪い事をしたなら小学生までは親父からは即、往復ビンタで、小学校でも先生に、「歯食いしばれ!。」って言われ往復ビンタなんて当たり前で水を一杯に入れたバケツを両手に持たされて廊下で1時間も2時間も立たされたし、中学校では先生に椅子ごと後ろにおもいっきり倒されて、高校の体育の先生は皆、剣道の竹刀を持って歩いていたぜ!。そして親も先生に、「うちの子が悪い事をしたならどどん怒ってやって下さい!。」などと言われて俺達はこうしてたくましく育ったんだよ!。俺より昔の人なんて軍隊だからもっと酷かったぜ!。それでも親父や先生を恨むどころか逆にちゃんとしつけられて心から感謝をしているよ!。本当にテレビに出ている評論家やコメンテ-タ-にタレント連中なら優しい善人気取りで喋りやがって、こんな苦労知らずの何も出来ない口だけ達者なガキ共なんかつけあがらしたら本当にろくな事ないんだけれども、もうこの国の教育は既に手遅れだな?。これからパソコンにテレビゲ-ムに携帯世代で訳の分からないバ-チャル人間だらけになるからグアムや秋葉原みたいな通り魔殺人事件やらパソコン成りすまし事件みたいのが頻繁に起きる世の中になるのが俺にはもう今から想像がつくよ!。俺には学校の先生の友達も沢山いるけれども本当にアホみたいなモンスタ-な親達に若い世間知らずの教師達の中であんな仕事やってられないよ!。だって子供が子供を育てているんだからね!。警察官も教師達も金の切れ目が縁の切れ目でまた退職金が減額される前にどんどんと駆け込み退職をして行くが、彼らの気持ちが良く分かるし俺でもあの立場だったなら早く退職するね!。今に日本もほぼ間違い無く社会システムが崩壊し闇社会の闇市場になるから良く見ていて御覧!。そうなったなら人・物・金を使って俺の本領発揮だぜ!。じゃあ、また!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・録音・・夢月・・もう俺は愛を叫ぶ事など二度と無いね!。」
 (愛の叫び)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター