また夢月の億万長者の札幌のお父さんが二人もこの世を去った!。

 今月は昨日までの20日間で総アクセス数が1万件を超えたよ!。しかし、それにしても本当に人生とは長い様で短く、その歳月の流れは無常なまでに儚く過ぎ去って行くものだ!。またもや俺が金融サラリ-マン時代からまるで家族の様に親しくしてくれていた昭和3年生まれの大サクランボ農園の俺の札幌のお父さんと昭和5年生まれの宝石商の社長のお父さんと昭和25年生まれのお姉さんが亡くなりこの世を去った!。そしてそのうちの2人のお父さんは凄い億万長者である!。まず最初の昭和3年生まれのお父さんとはもうかれこれ25年来のお付き合いで、しょっちゅう家に遊びに行き政治・経済に食の安全や女に車の話などを一緒に食事をしながら笑って話をしていたのだ!。今年のお正月にも元気で会っていたんだぜ!。そして俺はいつも、「夢月君、早く結婚をして子供を作り子孫繁栄をしなきゃ人間として失格だぞ!。」と怒られ、「努力って言う字を見なさい。女にまたがって力って書くでしょ。男は良い女を見つけて家族の為に頑張らなきゃダメなの。」と言うのがいつものお父さんの口癖だった!。このお父さんは凄く奇抜なアイディアマンで今からもう30年以上も前に北海道に初めてコインスナックを作った人なのだ!。また昔は大きなりんご園をやっていたのだが全然儲からずに貧乏で貧乏で、そこで山形県にサクランボの勉強をしに行き、札幌へ戻って来てリンゴ園の木を全て切り倒してサクランボ園に切り替え大成功を納めて超億万長者になったお父さんなのだ!。その時、周りの人からは皆に、「あいつ頭がおかしくなったんじゃないか?。」とバカ扱いをされた事を良く言っていて俺に、「そんな周りの奴らの事なんか何も気にせず、とにかくひたすら努力と勉強をし我が道を行きなさい!。」と教えてくれた俺の恩人のお父さんだった!。享年84歳。また、もう一人の昭和5年生まれのお父さんは北海道は砂川の出身で札幌の宝石商の社長で俺がロレックスの腕時計をはじめ数々の宝石を買いもうかれこれ20年来のお付き合いだった!。そのお父さんも中学校しか出ておらず、とにかく貧乏で貧乏で食う事もままならず家を出て働きはじめ、ひょっとした切っ掛けから宝石商になり大成功を納め札幌・旭川・函館と3件のマンションを保有し家に遊びに行くと大きな金庫があり中にはいつも5億円の現金と珍しい宝石の山が入っていた!。しかし去年の暮れから携帯電話が全く繋がらなくなり、つい先日、自宅を訪ねて奥様から12月に亡くなった事を告げられたのだ!。その社長は、とにかく物を大切にし節約をして、そんなにお金があるのに新しく地デジテレビも買わずにもったいないからとブラウン管テレビに地デジチュ-ナを付けて見ていたのだ!。享年82歳。それでも二人共俺よりも女遊びをしていたね?。今も俺のお付き合いをさせて頂いているほとんどのお年よりは皆、億単位のお金を持っているにも関わらず、俺の両親もそうだがテレビも買わなければ車も20〜30万円のおんぼろ中古車を買い大切に磨いて磨いて乗り、とにかく節約・節約でお金を使う事が出来ずに皆、少しでも子供の為にと財産を残して死んで行くのだ!。そして皆、金利がもったいないからと全員ロ-ンなど使う人は誰一人としていない!。家でも車でも宝石でも買う時には全員、現金ニコニコ払いだ!。明治・大正・昭和の戦前生まれの人達は皆、ほとんど欧米から入って来たロ-ンなどは絶対に使わないのだ!。住宅ロ-ンなどを使う様になったのは戦後生まれの今の団塊の世代になってからの人達からの事だ!。そしてお金が無くて皆ピ-ピ-言っているよ!。金も無いのに大見栄を張ってね!。そして昭和25年生まれの俺の札幌のお姉さまは骨髄性白血病で62歳にしてお亡くなりになられたのだ!。本当にこの度の3人のお亡くなりになったお父さんとお姉さんに心から感謝と御冥福をお祈り致します!。本当にありがとう御座いました!。そして御苦労様でした!。あ〜、俺も本当にやるせなく淋しくなって行くよ!。じゃあ、また!。By.夢月。
(豆知識)*人が死亡して財産を引き継ぐ事を相続と言いその人が無く成ってから10ヶ月以内に相続税を税務署へ納付する事となっている!。しかし相続税の配偶者基礎控除額は1億6千万円まで、一親等は5千万円の基礎控除と現金1千万円×法廷相続人に降りた生命保険金500万円×法廷相続人で、今の時代に相続税が発生するのは全資産合計額が最低でも1億円以上はないと普通の家ではまず発生しない!。しかし今、国はなんとしてでも税収を上げたい為に基礎控除額を3千万円の現金600万円×法廷相続人に引き下げる事を検討している!。しかし俺くらいの様々な知識と経験があれば今のあんないい加減なバカ税務署など、なんとでも節税対策は簡単に出来る!。これはあくまでも脱税じゃなくて節税だからね、間違っても絶対に勘違いをしない様に!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・録音・・夢月・俺もそろそろ身の回りをかたずけよう!。」
 (天国へ昇る君)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター