夢月自身もお金が使い切れず最後は国に寄付する事になるだろう?。

 今、時刻は午前6時21分!。今日はリビングで色々と考え事をしているうちにそのまま寝てしまったよ!。しかし本当に、ついこの間まで俺が30歳前後でバリバリの金融サラリ-マンをやっていて大変お世話になっていたお客様達が皆50〜60代だったのに、もう早、今じゃ俺が49歳にもなり、その頃のお客様が70〜80代になり次々と亡くなりこの世を去って行く!。そしてもう俺の世代の考え方は今の20〜30代とは全く合わないどころか一体何を考えているのかさえも全然分からないよ?。昨日も70代の昔のお客様の所へ遊びに行ったり電話をしたりして懐かしい思い出話をして遊んでいたのだ!。そして俺の両親も、もうそんなに長くもなさそうだし、この俺は高血圧の薬を飲んでも血圧が一行に下がらず常に下が100以上で上が150以上もあるので、多分そんなに長生きはしそうもないし、また長生きなんてしなくても良いから、いつ死んでも良いように更に身の回りの身辺整理をして今年からまた少し遊んで歩く事にするよ!。42歳でサラリ-マンを辞めて8年間もふらふらと何もせずに遊んでいたから蓄えも5千万円位は減ってしまったが、もう大して欲しい物も無いし、また物はいらないし、やりたい事もそほどないし、食べると太るし血圧が上がるし、もう俺はお金の使い様がないのだ!。だからといって別に国にお金を寄付する必要もないので良く考えてみたなら、後は豪華客船で行く世界一周の旅か、また大好きだった車のフェラ-リかポルシェでも買って乗る事ぐらいしかないのだ?。ところが海外旅行は何処も禁煙でタバコが全く吸えないので、ヘビ-スモ-カ-の俺にはどうも無理そうだし、札幌のセコイ(モOナ)などの外車屋からはもう車を買ってやる気も全くなくなったし今、どうやってお金を使うかを考えているところなのだ?。今年ももうすぐ俺が19歳の時に加入をした30年満期の貯蓄型保険が約500万円近くも下りてくるし後5年したなら俺が30歳の時に加入し作った55歳支払い開始終身年金が一生涯俺が死ぬまで下りてくるし、このままじゃ俺には妻子もいないので、結局最後には昨日書いたお父さん達の様にお金を国に寄付する事になるのだ!。まっ、とりあえず今年はまた日本国内をゆっくりのんびりと旅でもして遊んでこようかと思っているところだ?。まっ、とにかく今のデフレ下では物の値段は下がる一方だからお金が紙屑になる直前まではなんと言っても現金で、とにかくお金さえ持っていればいつでも何でも出来るから別に何も焦る必要もないさ!。この、「MWブログ」を唯一、一緒にやっているIT社長も40代だけれども何億円も持っていて独身だから昨日、「お前も少し仕事なんて辞めて金使って遊んで歩けよ!。」って言って笑っていたのさ!。俺のことを、貧乏人だとかケチだのコジキだの半額の弁当を買ってなどとコメント投稿して来る奴らは当然の事ながら自分は最低でも10億円以上は持っていて人にものを言って来ているんだろうね?。それなのになんでこんな大変な時代に君達はそんなに必死で働いているのかね?。まっ、そんなバカな奴の事なんて別にどでもいいけれどもね!。今日も岩手県で震度3の地震があったし箱根山と富士山のマグマは繋がっていて今から60万年前には二つの山が同時噴火した事があると言っていたし、その前に少しは遊ばなきゃね!。今年のこの俺の、「MWブロク」は多分、結構お休みする事が多くなると思うよ。(上記写真)の金地金2kgは俺が先を読んで今から11年前の2002年にg1.280円の時に約260万円で購入をした物で今、売却をすれば約1.100万円を軽く超えているが、これらはあくまでも自己責任だし本当に儲かる事なんて他人には絶対に教えないものだ!。俺はまだまだ売る気はさらさらないけれどもね!。1980年には戦後の最高値、g6.495円を付けていて金はインフレにもデフレにも強いのだ!。これらの事を昔から金融専門用語で資産のヘッジ、あるいは財産の三分割法と言うのだ!。そして売買取引の実態によって、「譲渡所得」・「雑所得」・「事業所得」などの税金が掛かって来る!。俺は資産運用はするが皆がやる株と先物取引だけは絶対にやらない!。株なんかをやっていてもしも日本に大地震や富士山噴火などにより東京都市機能がマヒなどしたものならいっきに暴落をするよ!。また、円高では輸入が良くて輸出がダメだけれども円安では輸出は良いけれども原油などの輸入品が全部ダメになるから、あんなものはどう動こうとプラスマイナス、ゼロと言う訳で経済全体を大きく見れば何も変わらないのだ!。アベノミクスなんて本当に笑っちゃうよ!。とにかくマスコミや皆が気付いたり騒いでからじゃ全て遅い訳で常に天邪鬼で大勢の人が行く逆を行かなきゃこの世はダメなのだ!。皆、良く分かったかい?。俺は今日もこれから色々と遊びに行って来ます!。じゃあ、また!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・夢月・お金は後から付いて来るもので追えば逃げる!。」
 (過ぎ去りし街)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター