人生という名の行方不明に陥る夢月!。

 皆、嬉しい事にやっと春の足音が聞こえて来たね?。ところで皆の中に春の足音を聞いた人って誰かいるかい?。いったい、どんな音なんだろうね?。また、「歯に絹着せぬ物言い」って良くテレビなどで言うけれども、俺は今までに歯に絹だとか洋服や着物を着せている人なんて生まれてから一度も見た事なんてないよ?。せいぜい虫歯の痕に被せた管くらいだよ!。更に、「浮き彫りになりました!。」などと良く言が、今はもう腕の良い刺青の彫しなんていなくなってしまったから浮き彫りになった物なんて俺は見た事がないよ?。やっぱり日本語とか常識なんて昔、誰かが適当に決めた間違いだらけの大嘘なんだよ?。話は変わるけれども俺はパチンコも競馬も株も一切やらない!。そんな物は20代の前半に人生ト-タルしたなら負けて大損する事を単純に気付いたからね!。何が投資家だよ!。俺の周りでもアベノミクス効果で株で儲けたって自慢している大馬鹿野郎が沢山いるぜ!。株なんて大昔から、「山師」って言われギャンブルだし所詮、ニュ-ヨ-クのウオール街の超富裕層投資家ヘッジ・ファンド達が投機で操作しているんだからパチンコと同じで良い所で利益確保をして切り上げて足を洗わないと少ない資産全部飲まれるよ!。「投資」なんて読んで字の如く、「資産を投げる」って書くんだからね!。そして皆、得てして勝ったり儲けた話は誇張までして大きく言うが負けたり損した話は黙ってしょんぼりしているものさ!。しかし本当にここ数ヶ月、アベノミクスが効果を上げているからと安倍総理への支持率が異常な高さになっているが日本人は本当に単純で平和ボケの大馬鹿人種だよ!。今にとんでもない事になるから良く見ていて御覧!。 一昨日、日経平均株価が大きく値を下げたよね?。その原因とは夢のリゾ-ト地ともいわれる「キプロスショック」なのだ!。発端となったのは先週末2013年3月15日(金曜)から16日(土曜)にかけて行われたユ-ロ圏財務相会合。ここで2012年の夏頃から救済を求めていたキプロスへの100億ユ-ロ規模の支援が決定されたのだ!。かねてより懸案事項だったキプロスへの支援が決定をしたことで良いニュ-スなのか?と思われたが、問題はその中身だった!。・・・なんと100億ユ-ロ支援とあわせてキプロス国内の銀行預金者から一定率(10万ユ-ロ超の預金で預金額の9.9%・10万ユ-ロ以下の預金で6.7%)で税金を徴収するというものだったのだ!。これは、ユ-ロ圏の支援策としては前代未問の試みだ!。もしも仮にキプロス国内の銀行に20万ユ-ロを預けていたとするならば9.9%の掛け率だから、ざっと1万9.800ユ-ロが有無を言わさず税金として徴収されるという訳なのだ!。1ユ-ロを122円として日本円に換算すると、なんと241万円だ!。万が一、我々の日本国内でそのような施策が実施されるならば預金者は相当焦るよね?。・・・当然のことながら、この話を聞いたキプロスの預金者も焦って預金者の多くがATMに殺到し預金を引き出す動きが広がった結果、ATMに確保されていた現金は数時間で枯渇をすることとなったのだ!。・・・そりゃ、そうだろう!、各国富裕層の、「タックスヘイブン」として利用されて来たキプロス・・・今回の支援策が提案された背景にはキプロスの銀行資産が同国GDPの(国内総生産)の実に8倍にも達しており、預金者にその負担を強いるしか方法がないという切羽詰まった事情もあるのだ!。欧州債務問題が落ち着いている雰囲気だっただけに今回のキプロス・ショックは衝撃だった!。キプロスは人口約86万人程度の小国で経済規模が小さく、今のところスペインなど他のユ-ロ圏諸国に混乱は生じていることはないが、これがもしも飛び火をすると大変な事になる可能性も孕んでいるのだから要注意だ!。参考までに我が国、日本でも安倍総理アベノミクスのインフレタ-ゲット率2%の目標達成の為にマイナス金利の貯蓄税導入なんて事もあるかもしれないよ?。今の時代、ボヤボヤしていたなら、なけなしの虎の子全部失う事になるからね?。俺は今、特に何の夢も目標もない、まるで大海原に漂う羅針盤を失った一隻の小さな小さな手漕きボ-トみたいなものだ!。まっ、言うならば人生の行方不明にでも陥った状態なのである!。なんか最近ちょっと、親父とお袋の事が心配だから近々旭川にでも行ってみるかな?。じゃあ、また!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・録音・・夢月・君が海なら僕はそれを見守る空になる!。」
 (愛の行方不明)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター