夢月のちょっと一服雑談タイム!。

 いゃあ〜、お陰様で昨日はアクセス人数が258人の総アクセス数(ペ-ジ数)が433件だったよ!。俺のこの、「MWブログ」を全部読んでくれている熱狂的ファンの人なら知っていると思うが、本当は2011年3月16日に、「破滅・RUIN」の曲を初アップした時に1日に339人のアクセス数を記録したのだが2011年の3月11日に東日本大震災の映像を見て俺は何もかもが嫌になり、2011年4月6日から、2011年5月9日までの約1ヶ月ちょっとの期間、この、「MWブログ」を休んだ為に一時ファンが離れてしまったんだ!。そしてまた2012年の7月3日にはアクセス人数1日に379人を記録し今現在に至っている訳なのである!。でも本当にありがたくて俺は嬉しいよ!。毎日200人以上もの人が俺のこの、「MWブログ」の更新を日々楽しみにしていてくれるのだからね!。今までに何回も止めようとした事があったけれども、そのたびに継続のコメントや電話を頂き何とかここまで続けて来てね!。でもここ最近、俺も色々と悩み行き詰って来ていて全国のモニタ-さんに電話を入れて色々と率直な御意見・御要望のアドバイスと応援を頂き今、また、「MWブログ」を更なる進化へ向けての試行錯誤の段階なのだ?。実は俺のファンの中には余り閲覧者数が広がらない方が良いという人が割りと多いのである!。今もブログネタは書ききれないほど山の様にあるのだけれども、逆にありすぎて、それを上手くまとめる作業が大変なのである!。今も、文章・文章に資料・資料の、山で書斎は埋まっているのだ!。もう既にこのサイトはIT社長がYou Tubeサイトとリンクをしてくれているので後は新しくビデオカメラさえ購入すれば何分どころか何時間でもすぐに動画を流す事が出来るのだ!。今までに3台のビデオカメラを購入したのだが、寿命で3台共が壊れてしまっていてね!。今新しく、どのビデオカメラを買おうか検討中のところだ?。しかし何処のテレビ局も大不況でスポンサ-が着かなくて大変みたいだし家電メ-カ-も大赤字だらけで、今までハイビジョン、そしてフルハイビジョンと来てもう皆、地デジテレビに買い換えたばかりなのに今度は、「有機ELテレビ」だの「4Kテレビ」に、「ス-パ-ハイビジョンテレビ」だってさ!。本当はもう初めから最高の良いテレビを作れるのに新しく買い替えをさせる為にわざと次々と性能の良い新しい製品を小出しにして来るんだよ!。また、そのサイクルが早すぎるよね?。電気屋さんも大変で、新商品の説明を覚えた頃にはもう次の新しい商品が入って来ると何処も皆、嘆いているよ!。デジタルカメラだって今じゃ1.400〜1.600万画素数の物が1万円もしないんだからね?。とにかくもう何処も物を作って売り続けるという経済が極限の限界なんだよ!。俺の友達やモニタ-さん達も皆、仕事や人間関係が限界みたいで身体を壊している人が沢山いるね?。また皆、人の良い優しいものを知らないお年寄りを狙った詐欺に商売ばかりだ!。「おれおれ詐欺」に、「振込み詐欺」、「押し買い」に続いて今度は、「買え買え詐欺」に、「偽装質屋」など、それどころか生命保険会社なんかまともな振りをしてほとんど詐欺だよ!。こんな世の中で本当に良いのかね?。俺の弟分の、「光彦」は今、三重県で住宅の内装の仕事をしているけれども5つも年下の社長に毎日何回も、「お前なら何回教えたら分かるんだ!。」とか、「本当にお前なら使い物にならないな!。」などと顔以外の場所の身体を思いっきり叩かれたり殴られたり蹴られたりで体中痣だらけでも、「俺は辞めない!。」と言い、それでも俺と一緒にいた日本最大手の、「あんな詐欺みたいな金融機関の仕事よりはずっと良いよ!。」と良いながらヘロヘロになりながらも何とか頑張っているよ!。日本バブルが崩壊し今からもう10年以上も前から新聞などに、「過大なノルマは人を殺める!。」とか、「辞めても地獄、残っても地獄」などの文字と記事が毎日踊っていたよ!。これが正にグロ-バル資本主義の終焉と崩壊なのだ!。そして最終的な答えは、「皆、一次産業に戻りなさい!。」ってことなのさ!。じゃあ、また!。By.夢月。
(上記写真)の一番下のジュラルミン・ケ-スの中には俺が15歳〜25歳位までの音楽ノイロ-ゼ時代に頭から溢れ出た綺麗な曲のメロディや盛り上がりのサビの部分などの音楽の部品が収録されているカセット・テ-プがぎっしりと詰っていて、その上の機材は、「エフェクタ-」と言うボ-カルやギタ-にシンセサイザ-などのあらゆる音を色々と変える事の出来る、「リバ-ブ」に、「コ-ラス」に、「デレイ」と言う機材です!。俺は昔から曲を全部1人で作り上げてしまうので、どのCDや音楽を聞いても素直に聞かず、どうしても、「今、スタジオでこういうふうに作っているな?。」などと録音風景が頭に浮かび楽器の入れ方やアレンジの仕方などを分析しながらひねくれて聞いてしまうのだ?。悪いが、「YMO」と同じで、「Perfume」なんかの歌はカラオケが普通に歌える女の子3人いれば全く同じに作れるから、あんなのは歌手でもなんでもないよ!。本当に味も素っ気もないつまらない時代になっちまったもんだぜ!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・今は音楽も全て飽和状態でカバ-曲ばかりだ!。」
 (こんな僕を許して)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター