成功とか幸せとは結局その人の考え方と価値観の問題なのである!。

 皆、今、幸せかい?。今のこんな不安な時代、「徳川家康公」のありがたいお言葉!。五文字で言うなら、「上を見るな」、七文字で言うなら、「身のほどを知れ」、なのだ!。 とにかく上を見たなら切りがないのである?。TED・カンファレンス、ショ-ン・エイカ-の、「幸福と成功の意外な関係」の中で、「人は幸せになると更に幸せを望む!。」、とある!。ほとんどの人は、「自分の会社が上場すれば」とか、「異性にモテたら」とか、「この仕事がうまくいったなら」、もっと幸せになれると思っているが、それは違う?。もしもそれで幸せになるのなら目標を達成した人は皆、幸せになっているはずなのだ!。ところが周りを見回せば分かる通りで実はそうではないのだ?。目標を達成しても、達成しても、幸せは逃げて行くものなのである!。幸福というのは約10%は環境が決めているのだが残りの90%は、その環境を脳がどう処理するかなのだ!。成功をするたびに脳がしている事は成功の定義を再設定する事!。つまり成功は幸せをいつも届かない所へ追いやってしまうのだ!。そうではなく、幸せをまず先に置くことが最も重要な事なのである!。ちなみにポジティブな状態の脳はネガティブな状態の脳よりも約31%生産性が高くなる!。それ故に、「成功したなら幸せになれる」という発想は幸せを遠ざけるもので、今ここにある状態で、そのまま幸せになるのである!。TED・ロリ-サザ-ランドの、「広告マンの人生の教訓」の中で、現実の世界をこれ以上便利にしたり、物質的な豊かさを追求しなくても十分に幸せになれるとある!。それは今、持っているものに対する見方と価値観を変えるだけで十分幸せになれるとある!。そして相手に気に入られる為には相手よりも高いスペックになる必要はない!。そうではなくて、スペックではない付加価値を与え他と差別化を図るべきなのだ!。故に、心の持ち方・価値観・考え方を変えれば全く同じ一日に付加価値を与える事が出来る!。それが幸せに繋がるのである!。過去24時間のポジティブな体験を日記に書く!。そうする事で脳が追体験する事になる!。また意識して誰かに親切な行動を取る!。つまり、嫉妬をやめてポジティブな心を持てば健康になり成功も近づく事になるという訳なのである!。By.夢月。
*「不見是我非他自然上敬下恭」・・・他人が間違っていて自分が正しくとも、それをこだわってはいけない?。上の人を敬い下の人を恭のが自然(じねん)の流れである!。
(夢月漫談)*今、北朝鮮金正恩第一書記は王室で超美女軍団の、「喜び組」と、「満足組」達に囲まれて「RCサクセション」の曲、「病み上がりの夜空に」を歌っているとの事だ?。「燃料はビンビンだぜ、こんな夜にお前に乗れないなんて、こんな夜に発射出来ないなんて!。」ってね!。早く発射するならしろっちゅうの、金正恩は遅漏か?。
*お笑いコンビの「オセロ」が4月11日に正式解散をした!。これで白黒ハッキリ付いた訳だ!。結局「松嶋尚美」が「白」で「中島知子」が「黒」だったようだ?。オセロゲ-ムの最終勝負は白の「松嶋尚美」の圧勝だった!。長い間お疲れ様でした、お幸せに!。
(緊急速報)*只今、午前5時33分頃、兵庫県淡路島などで震度6弱地震が発生致しました!。俺が、2013年2月16日に書いた通りに我が国、日本に必ず嘗て無い、「ひと苦労」が間違い無く訪れる事になるだろう?。By.夢月。
(お知らせ)*いつも通り明日と明後日の、「MWブログ」はお休みとなります!。従って次回の書き込みは4月16日の火曜日となります!。
(夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3116−7595)*何か御悩み御相談事のある方は番号通知でお掛け下さい!。夢月本人が真摯に優しく気さくに対応致します!。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・夢月・どんな時代が訪れようと俺は絶対に死なない!。」
 (君は僕の灯火さ)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター