我がまま身勝手・大嘘つきの、「地の理」で生きる愚かな人間達!。

 俺は何かと騒がしい人間社会にとことん嫌気がさし、ほんの少しの間だが宇宙から実に単純な、「天の理」で地球を見下ろし人類を眺めていたが昨日また複雑で実に下らない、「地の理」の人間社会へと無事帰還し地上へと降り立った!。今月4月4日に米アラスカ州南東部でマグニチュ-ド7.7の地震が起き4月9日には南米コロンビアでマグニチュ-ド7.0の地震、そして4月16日にはイラン南東部でマグニチュ-ド7.8の地震があり更に4月20日には中国四川省でマグニチュド7.0の地震と我々の全く分からないこの地球の内部と宇宙空間で何かとんでもない異常が起きている様な気がする?。そしてその中でも我が国、日本列島の真下並びに周辺海域の地下内部では特に強力なエネルギ-とパワ-に呪われている様な気がするね?。それにしてもなんだい?、あのいい加減な気象庁地震学者達は!。やれ活断層がどうだのプレ-トがどうだのと何も分からないくせに必ず地震が起きた後から俺達一般庶民がド素人だと思って実に勝手な個人的な見解と持論ばかりを展開し解説してギャラを貰いやがって!。何で今月の13日に起きた震度6弱の兵庫淡路地震がもう18年も経ってるのに1995年の阪神淡路大震災の余震になるんだよ?。また中国四川省地震だって前回からもう5年も経っているのに何で前回の余震になるんだよ?。本当に思い付きの適当な事ばかり言いやがって!。それならばどちらも全部、何万年前とか何億年前の一番最初に起きた地震の余震っていう事になるんじゃないのかい?。東京都三宅島の震度5弱の地震は、「火山活動とは無関係だ!。」などと言っているがもし火山が噴火したなら大笑いだぜ!。とにかく皆、適当で地球の中や宇宙の磁場の働きや動きなんて何一つとして人間なんかには全く分からないんだよ?。今後は地震のプロ・専門家としてお金を貰って仕事をしている以上は何月何日の何時頃に何処で震度いくつの地震が起きるって当てなければお金を一銭も受け取ってはいけないしハズレて当たらなかったなら死刑にする様にした方が良いね!。必ず地震が起きた後からあれこれ理由をつけやがって、あんなものはイカサマ悪徳占師や競馬の予想屋と何ら替わらなくてほとんど詐欺師と同じだぜ!。話は大きく変わるが先週の宇宙ネタは一般の人にはちょっと難し過ぎて余り良く分からないとの事でかなり不評だったみたいだ!。色々と意見を聞くとやはり皆は、「天の理」よりも今、自分達の身に切迫して来ている身近な、「地の理」である経済的不安の方が大きくて経済ネタの要望の方が圧倒的に多かった!。しかし何だい円高だと自動車や家電などの輸出産業が困るとワイワイと騒ぎ立てていたかと思えば今度は円が1ドルたかが99円位の円安になったぐらいで原油に小麦粉、サラダ油などが値上げになるとまたワイワイと騒ぎ立てて、一体、円がいくらになれば皆満足するんだい?。日本がバブルの後処理で日本最大の金融危機だった1998年の8月11日なんて円が1ドル147円64銭を付け株・債券共に下落をしトリプル安だったんだからね!。そして政府と日銀がインフレ率2%を目標にしているんだから実に当り前の事だろうが!。本当に何でもいちいち取り上げては騒ぎ立てるバカマスコミ共ならどうしようもないね!。アベノミクスも80%以上の人が何の景気の良さの実感もないという統計が出ているがそんなものもどちらでも大した事なくてどうでも良い話なんだよ!。とにかく円高になったなら安い輸入品を買って生活し円安になればまた安い国産品を買って暮らせば良いだけの話で実に簡単明瞭な話だぜ!。どうなろうと超デフレの今の時代、自分が賢く買い物をしお金を使えば何一つ困る事なんてないって言う事!。これが変化に柔軟に対応する適応性だよ!。また、アメリカはボストンでテロじみた事件があったが今はもうイスラム過激派のテロの脅威はアメリカと同盟国の日本も完全に標的になっているから今後は十分に気を付けろよ!。この世の法則で、「誰かの味方をすれば誰かを敵に回す!。」の通り、世界中には何でも仕切る反アメリカ感情っていうのが常にくすぶっているから、「アメリカの味方をすれば世界の半分の人を敵に回す!。」って事になってしまう訳なのだ!。特に人間は皆に好かれる事なんて絶対にありえない事なのだから、そんな事をいちいち気にするなよ!。じゃあ、また!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・変化に対応出来る柔軟性が生き残りの鍵だ!。」
 (街の囁き)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター