夢月のちょっと一服雑談タイム!。

 いよいよ今日からゴ-ルデンウィ-クだね?。俺はもうサラリ-マン生活にピリオドを打った8年前から毎日が休日だから、一般の皆が働き車が多くて混んでいる日や人が多く集まる場所へはあえて行かないんだ!。先日、大型電気店に行きある電化製品を買っ来たのだけれども、また、いつもの如く分厚い取り扱い説明書が付いて来てそれを読むのが本当に嫌になっちまうよ!。俺も若い頃はまだ機械には強い方だったのだけれども製品がデジタル化され凄く多機能になり複雑化してからは説明書を見ただけでもう拒絶反応が出てしまうね?。この頃の俺はもう何でもやっぱり、「シンプル・イズ・ザ・ベスト」だよ!。後、俺は最近タバコを吸わなくても常に変な咳が出るのと、もう数年前から手の指先に血液が全く行かず死人の様に真っ白になり痺れるんだ!。多分きっとまた身体の何処かが悪いのか壊れて来ているんだろうね?。まっ、長い間自由気まま好き勝手に凄く不規則な生活をして来たから自業自得で仕方がないね?。でも働いている人達は皆、仕事がキツイのとお金の悩みやらでもう限界ギリギリの所まで来ているみたいだね?。どんな仕事や職場でも今の様な状態で働き続けていたのなら誰でも身体や神経や心さえもボロボロに壊す事になるだろうね?。俺も悪い事をしないで何かお金が儲かる方法があるのなら皆にも何とか教えて上げたいけれども、もう数年前から、「今の時代何をやってもダメだ!。」っていう結論しか出ないどころか今後は更なる企業・会社倒産やリストラなどでまだまだ仕事が減り労働条件は今よりも、もっとキツクなり給料は横ばいか下手をしたならまだ下がるとしか考えられないよ?。やっぱり結局、最後には経済は破綻し昔に戻って一次産業の自給自足生活しか無いんだろうね?。とにかくもう日本と先進国は、「物離れ」に、「物余り」の供給過剰で物を作って売るという社会産業や社会構造が限界で成り立たないんだよ!。今後は行き着く所まで行き会社や人間の数さえも自然淘汰をされて行くだけだよ!。俺はこんな時代になる事は今からもう15年ほど前の平成10年頃から何となく身体で感じ取っていたから金融機関でサラリ-マンをしていた頃から親しい人達と後輩達には、「これからの時代は例えるならば登山で猛吹雪の雪山に遭難した様なもので下手に動き回って体力(お金)を使い果たしたなら凍死する様なものだからテント(家)の中で救助隊(新しい時代)が迎えに来るまで食糧(お金)を少しずつ大切に食べて食い繋いで待っている時期だ!。」と良く言っていたものだよ!。とにかく、この世の法則上、「金と物の比重が高まると愛は消える!。」なのである!。しかしそれにしても過去に似たような詐欺事件が何百件も起きているというのに相変わらず欲がたけて、あんな資産運用会社、「MRI・インタ-・ナショナル」の年利・6.0%〜8.5%の高利回りに釣られて1.365億円も騙される人が大勢いるのだから本当にどうしようもないね?。預金がこんな低金利の時代にそんな夢の様な高利回りの商品がある訳がない事ぐらい気が付かないものなのかね?。本当に呆れ果てるよ!。だけども、こんな事件があってもまだ今後、騙される人は沢山いると俺は思うよ?。また以前、一国の総理大臣である元「鳩山由紀夫」総理がファッションショ-に出たり今度は現総理の、「安倍晋三氏」が、「ももいろクロ-バ-z」や、「EXILE」と会って記念撮影をしたりと、人気があるものになら何でも乗るみたいな、こんなパフォ-マンスまでして国民に親しく気さくな総理の人柄をPRしなきゃいけないのかね?。何だか幼稚で威厳も権威もあったもんじゃないと感じるのは俺だけなのだろうか?。昔の政治家ならこんなバカげた幼稚で軽率な行動など絶対にしなかったものだよ!。本当に何もかも嫌になるぜ!。じゃあ、また!。By.夢月。
(お知らせ)*この、「MWブログ」は明日の4月28日から5月6日の月曜日までお休みさせて頂きます!。従って次回の書き込みはゴ-ルデンウィ-ク明けの5月7日の火曜日からと成りますので宜しく御了承下さい!。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・録音・・夢月・・金と物の比重が高まると愛は消える!。」
 (氷河の季節)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター