夢月・・・引き返すには遅く I`m fallin`for you.!。

 別れの時間は愛しい人程短いものである!。知った振りをして他人に吹聴してみてもそれは虚しいだけ!。気が付けば突然別れの時間が訪れる!。その時、自分の愚かさを痛感する!。誰が自分を生まれさせてくれて誰が見守ってくれていたのか?。この世に生まれれば自分が可愛いのは誰しもだが、そのことで目先が曇り、さも自分様のお陰で今があると勘違いをするのである?。生きていれば大波、小波、人生の試練が訪れる!。それはまるで親子の縁さえも引き裂くかの様である!。振り返ればそこに右往左往した自分がいる!。そして後悔をする?。今、親の愛が足りないのなら子が親に愛を報いる時である!。窮地にある親をないがしろにする子はいずれ自分自身にそのしっぺ返しが訪れる!。何故なら親は他人と違い自分自身そのものだからである!。親の痛みは自分の痛み!。他人を分析しても自らを理解することは出来ない?。決定的に自らの人生は父と母の血をひいてなぞる様に生きているからである!。・・・常であるがゆえに居心地の良い状況は続かないのが良く見えてくるのである!。それは自分の周りそれぞれが老いがあり金も糸目があるからである!。不安を感じ、ジャ-と開き直っても今すぐどうこうなるものでもないのである!。故に堪えて何かに打ち込み、それがいつしかイキザマに一致した時にマンザラな人生でないかと思うのである!。苦労している時にどうかと聞いても帰る返事は良いはずも無い?。ただ振り返り、どうかと尋ねるとその答えは様々である!。苦労の中に実は光明があるからである!。混沌の中に必ず光明あり!。混沌の中で哀れむ段階では到彼岸にはいたらない!。言わばまだまだである!。絶望の中でうっすらと現れるのが仏、光明である!。・・・俺も去年の1月に親父の腎臓癌末期病状が分かり、お袋はそのショックと不安で頭が少しおかしくなってからというもの、どうも両親の事が気になって気になって仕方がないのである?。また、その事によって家族に様々な衝突や軋轢が生まれる!。人生とはなかなかそう簡単には上手くはいかないものなのであるがこのまま放っては置けず何とかしなければいけない?。大して意味などないただの風の様な人生だがね!。何事も立ち止まる事もあるがいつまでも逃げていてはダメだ!。常に立ち向かうのだ全ては自分の為に!。その経験が全部自分の血となり肉となり己の心の成長を促すのである!。By.夢月。
(上記写真)は今から約30年程前の俺が痛々しいほどの孤独の中に身を沈め音楽という世界の中でだけ自由に生きていた20歳の頃にお金を貯めて現金(189.000円)で購入をした「FOSTEX.250」4チャンネル・マルチトラッカ-である!。この機材はカセットテ-プ式のアナログ製品だったので俺は連日、仕事を終えた後の夜から朝方まで本当に寝食を忘れるくらい連日睡眠時間3時間ほどで作詞・作曲・録音に没頭していて全部俺1人で100曲位は作ったんじゃないかな?。ヘッドとピンチロ-ラ-が何度も擦り切れ修理・修理を重ねながらね!。1トラックにドラムリズムとギタを録音し、2トラックに歌を入れて3トラックと4トラックにリ-ドギタ-やシンセサイザ-を録音し更にオ-バ-ダビングやピンポン録音にパンチイン録音などを駆使して本当に画期的だったよ!。今日、アップしている曲の、「キャンドルライトに消えた微笑」もこの機材で俺が全部1人で演奏し歌って録音した作品なのである!。じゃあ、また!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・録音・・夢月・・とにかく好きこそものの上手なれだ!。」
 (キャンドルライトに消えた微笑)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター