何故に神はこの俺をこの星に預けたのか?。

 しかし今の日本人は皆、大してお金も無いくせに大見栄を張り何を我がまま贅沢な暮らしを散々し好き勝手なことを言っているのかね?。今日の(上記写真)を良く見ろよ!。この写真は昭和44年5月の俺が5才半頃の写真だ!。まるでゴミ捨て場から拾って来た様な雨ガッパみたいな服を着て乗っている補助車付きの自転車は近所の雑品屋からタダで貰って来た今にもフレ-ムが錆びて腐り折れそうな自転車で、まるで北朝鮮のコッチョビの様な姿なのに無邪気に笑って喜んで乗り遊んでいるだろう?。大体、今の時代は皆、贅沢過ぎるんだよ!。この当時は俺の家の周りの道路は勿論の事、近くを走る国道39号線ですら砂利道で舗装なんてされていなかったんだ!。家はボロイ隙間だらけの木造モルタルの本当に小さな平屋で真冬なんて家の中でも寝ている布団と丹前の口のあたりは少し凍っていたからね!。また家にはお風呂なんて付いていなくて近くの銭湯に行き当時の銭湯の子供の入浴料金が7円だった!。そしてお風呂から上がって熱くても瓶に入ったコ-ヒ-牛乳やリンゴにフル-ツ牛乳は売っていたが高くてお金が無いからと絶対に飲ませてはくれずに家に帰って来てからせいぜい安い粉ジュ-スを水で薄めたものを飲めたなら幸せで良い方だったものだ!。お菓子なんてほとんど無くて茶碗に片栗粉と砂糖を入れお湯で溶いたものくらいだったよ!。またお寿司やケ-キなんて誕生日とクリスマスの1年に2回くらいでお寿司のネタはいつも安いタコとイカと玉子くらいしか無かったからね!。それでも俺の両親達の子供の頃に比べれば俺はずっと贅沢で恵まれていて幸せだったんだ!。俺の両親の子供の頃は卵やバナナは超高級贅沢品で砂糖なんて高級品は無くて石炭から作られたサッカリンしか無くて戦前生まれの人達は配給の脱脂粉乳さえも口にすることが出来なかったのだからね!。だから戦前生まれの昔の人は皆、食べ物で凄い苦労をして来たから食べ物を粗末にする番組や大食い選手権などのテレビ番組を見ると凄く腹が立つと言うんだよ!。たとえ米一粒でも粗末にするなともね!。それ故に早く親元を離れ自分で自立し一生懸命に働いて少しでも楽で良い暮らしをしたい一心で頑張って働き節約と辛抱ばかりして貯金をし何でも現金で買ったものなのだ!。昔から質屋はあったがロ-ンなんて物は戦後にアメリカから入って来たものだからね?。俺が子供の頃はゴムの長靴なんて破けたり穴があいたなら自転車のパンク修理のゴムで修理して直して履いていたし子供は成長し身体が大きくなるからと少し大きめの靴を買い靴の先には綿や新聞紙を詰めて履いたものだし中学校に上がると制服の学生服は3年間着るものだからと皆1年生の時には大き目のダブダブの制服を着ていたよ!。また俺の家に電話が付いたのは昭和48年の俺が小学校4年生の時でマイカ-が来たのが俺が中学生の時でその車も30万円もしない中古車の三菱ギャランだった!。それに比べたなら今のガキ共は甘やかされ過ぎてとんでもないぜ全く!。平成バブル期生まれの子供達なんて2〜3歳で当時一着1〜3万円もする「ミキハウス」などの子供ブランドの服ばかり着ていたしお菓子やジュ-スは飲み放題で学校へは車で親が送り向かいだぜ!。これだもの根性も無くて弱々しいのも当り前だぜ!。まっ、結局の所、子供が悪いんじゃなくて親と爺ちゃん婆ちゃん達の大人が悪いんだけれどもね!。そしていつの時代も何処の国でも成功の源は大抵が貧しさの貧困とコンプレックスなんだよ!。俺もそうだったが絶対に自分で頑張って働きお金を貯めていつか必ず最後には皆を見返してギャフンと言わせてやるみたいなハングリ-精神でね!。昭和6年生まれの俺の親父に聞けば上川郡比布町と言う田舎に住んでいたものだから電気が来たのが親父が19歳の昭和25年頃の事でそれまでは夜はランプで生活しまたその灯りで勉強していて正に本当に、「蛍の光に窓の雪」で勉強していたとの事だ!。ずっと日本人は何百年もこうやって代々暮らして来たのに戦後アメリカから様々なものが入って来て僅か終戦の昭和20年からたったの68年間でこんなに文化・文明が発達したのだから今の様な便利な暮らしが終るのももう時間の問題だよ?。本当にのんきで平和ボケをしたバカ国家とバカ国民達だよ!。皆もどうしても生き残りたければ生活レベルを落とせる様に良く精神修行と勉強をしておけよ!。そうしないと今後は生き残る事など出来ないぞ!。皆、良く分かったかい?。じゃあ、また!。By.夢月。
(要注意事項)*俺は決して馬小屋で七色の光を浴びて生まれて来た訳ではありませんので間違っても絶対にイエス・キリストとお間違いのない様にお願い致します!。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・・教えてくれ俺の役命を俺の命の使い道を?。」
 (命の追究)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター