夢月のちょっと一服雑談タイム!。

 今は6月15日の午後3時57分だ!。久し振りだけれども皆、元気だったかい?。俺は相変わらず元気で今まで重病の親父とお袋との3人で俺はいつもの様に明るくバカや駄洒落に親父ギャグを言っては散々笑っていたんだよ!。親父との残された限りある大切な時間をね?。だって世の中にはどうやって見てみたってどうしようも無い事って沢山あるだろう?。冷たい様だが、ある程度まではとことん考えても、人間どこかで割り切って心に区切りを付けないと自分も暗くて病気になるだけだからね?。親父の主治医の病院の先生も診察に行くといつも決まって必ず、「後は余り気にしないで笑っているしかないね?。」ばかりだよ!。良く昔から笑っていると免疫力が高まるって言われているからね?。人が死ぬ事も自然界の掟だし決して自然には逆らえないものなんだよ!。つい先日も九州は大分県の50代のモニタ-さんと電話をしていて、「夢月さんて本当にいつも明るいですね?。」って言うから俺は、「だって考えて見てもどうしょうも無い事をいつまでも考えて見たってしょうがないし草花の植物を良く見て御覧よ?。植物は光合成をする為に常に明るい太陽の方へ太陽の方へと花は向いて行くし昆虫は明るい夜の街灯などに集まるだろう?。人間もそれと全く同じなんだよ!。明るい人の所には沢山人や幸運が寄って来たり舞い込んで来たりするけれども暗い所になんてせいぜいモヤシが生えるくらいで後は死神と疫病神と貧乏神くらいしか寄ってこないんだよ!。」って話していたんだ!。今回は色々な用事事があってちょっと札幌にも行っていたんだ!。俺自身ももう1ヶ月以上も前から酷い咳が休み無く続いていて親父とお袋から、「酷い咳だね?。早く病院へ行きなさいよ!。」と再三煩く言われていたので札幌の耳鼻咽喉科の病院へ行ったなら先生に、「これだけ酷い咳が長期に続いているならば肺癌や結核に喘息や気管支炎の疑いが濃厚だよ!。」なんて言われ、とりあえずはアレルギ-の薬を一週間分貰って来て飲んでいるけれども未だに全然治まらないよ!。まっ、この薬で治らなかったなら凄く大儀で億劫だけれどもそのうちに旭川の内科にでも行ってみるさ!。俺は過去今までに21歳と37歳頃の2回、半分死に掛けているから今はまるでおまけの人生を生きている様なものだからいつでも常に半分命懸けで生きているのでもし仮に医者から、「夢月さん肺癌で後、余命6ヵ月ですよ!。」なんて言われたとしても俺は絶対に抗癌剤などは打たないし、じたばたする事も無く静かにこの世におさらばするよ!。もう大してしたい事もなければ欲しい物も特に何も無いからね?。それにしてもニュ-スを見るととにかく世界中で他人や他国の悪口と足の引っ張りあいの実に下らない諍いばかりだね?。もっと少しは同じ地球上に住む者として皆で仲良くやれないものなのかね?。また、お年寄りを狙った詐欺事件ばかりかと思えば今度は先日まだ世の中を良く知らない人生経験の未熟な就職をしたばかりの20代をタ-ゲットに超美男子と美女を使って、「肉弾戦あり」で近付いて恋人になり、サラ金やロ-ンを使わせて一つ100万円もする投資ソフトを買わせ9億円以上も売り上げを上げていた美男美女詐欺集団が逮捕されていたよ!。しかも格好の餌食は日中休みのある20代の女性の看護士だってさ!。しかし本当に今の世の中、正義もモラルも何も無いね?。この世は本当に弱肉強食でいつも力の弱い者や知識の無い人がカモや餌食になるんだよ!。そう言えば良く考えると野生動物の食物連鎖の世界でもライオンやトラなどの格好の餌食になるのは大抵、生まれてまもない動物の赤ちゃんやケガをして弱ったり余り走れない動物達ばかりなんだから仕方がないのかね?。まっ、せいぜい俺は出来るだけ余りそんなせこい卑怯な弱い者イジメだけはしたくはないと強く思うよ?。じゃあ、また!。By.夢月。
(お知らせ)*いつも通り明日と明後日の、「MWブログ」はお休みになります!。従って次回の書き込みは6月の18日の火曜日となります!。来週は賢く堅実な生き方を連載で書きますので参考にしたい人だけ良く読んで勉強して下さい!。(俺の様に40〜50代から遊んで暮らし楽をしたい人は必見です!。)By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・・どうしようもない事を悩むのは時間の無駄だ!。」
 (波の様に悲しみが)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター