夢月もとうとう肺癌になってしまったのか?。

 「人は誰も孤独な悲しき戦士さ、友達・恋人・親・そして全てが 僕の心を吹き抜けた まるで風のようさ!。人は誰も孤独な悲しき戦士さ 戦い疲れて 一人この世を去って行く やがて僕が生きてたことも 忘れられてしまう!。」・・・(夢月・巡り会い、そして別れより)・・・いゃあ〜、昨日は一日中病院にいたよ!。先日、「もう約1ヶ月半ほども酷い咳が止らなく続いていて何かおかしい?。」って書いただろう?。両親からは以前から、「そんなに酷い咳をしていて何かおかしいから早く病院へ行け!。」と再三煩く言われていたのだけれども、俺は、「大丈夫だ!。」と言い、先日、札幌へ帰った6月12日に札幌の総合病院の耳鼻咽喉科へ、やっと行ったんだよ!。俺は扁桃腺関係から来ているものだと思っていたからね?。その時の先生は、「そんな酷い咳がもう1ヶ月以上も続いているならば、それは単なる扁桃腺じゃなくて肺癌や結核に喘息か気管支炎の可能性が高いのですぐに内科に行きなさい!。」と俺は言われたんだよ!。だけれども俺は、「両親が病気なので明日、旭川へ行くので、とりあえず貰った薬を飲んでみて咳が止らず改善されなければ旭川の内科に行きます!。」と言いアレルギ-の薬を一週間分だけ貰い旭川へ戻ったんだけれども薬は何も効かず昨日の午前中に割と評判の良い実家の近くのOO内科医院に行き、サラリ-マン生活にピリオドを打った42歳から約8年振りに胸のレントゲンを撮ったなら、その内科の先生が、「肺に大きな影と腫瘍があるのでうちの病院では対処出来ないので今すぐに紹介状を書くので、この紹介状と今撮ったレントゲン写真を持ってすぐに大きな総合病院へ行きなさい!。」って言うんだよ!。そして先生は総合病院へ電話も入れてくれて、「11時半までに急いで行きなさい!。」と言うので俺は急いで旭川の街の総合病院へと向かい着いて受付をして、「呼吸器科」へ行き初めに前と横からのレントゲンを二枚撮り、やはり肺に大きな影と腫瘍があるので、その後、CT撮影と血液検査をし検査結果は結構重大な病気である事が判明したのだ!。だから昨日は朝の午前9時半から午後の4時過ぎまでずうっと2件の病院にいて家に帰って来たのは午後5時近くで眠くて眠くて少しだけ疲れたよ!。そして一週間後の木曜日にまた病院だよ!。今まで何度も書いて来たと思うけれども俺は本当に強がりでもなんでもなく別に死ぬ事なんて何も怖くはないからね?。だから、いつも本気で命張って生きているんだ!。むしろ、こんな馬鹿げて下らない人間社会には、もうとことん嫌気がさしているよ!。ただどうしても俺が死ぬのは親父とお袋の二人を俺が見送った後でないと困るだけだ!。・・・今、6月22日の午前11時32分。今、お袋とス-パへ買い物へ行ったならマグロの解体ショ-をやっていたよ!。昔、ススキノのストリップ劇場では良く、「本番マナ板ショ-」って言うのをやっていたけれども、あれこそ正に正真正銘の、「まな板の上の鯉」ならぬ、「まな板の上のマグロ」だよ!。しかし何かと気が弱く心配性のお袋は車の中で、「困ったよ〜、倒れそうだ!。」なんて言うから俺は、「大丈夫だって何も心配ないよ!。」と言い、「そんな物、なってしまったものは今更どんなに考えたって仕方ないんだよ!。」と言い、「これも全部8年間も一度も健康診断へ行かなかった俺の自己責任で自業自得なんだよ!。終ってしまったものは仕方がない、変えられるのは今日これからだ!。」と言い、しかし俺はタバコを止める気などはサラサラなく今日もバクバク吸っているよ!。この事は病院の先生にもハッキリと伝えてある!。これが俺の中の美学であり男の生き様なんだ!。どう生きるかは本人、又は自分自身の自由なんだからね!。別に他人にとやかく言われる筋合いはないよ!。ちなみに俺が札幌の総合病院で支払った料金は6.840円で旭川のOO内科医院で支払った料金が2.190円で総合病院で支払った料金が11.320円で俺が以前に書いた通りに、これからは昔と同じ様にお金の無い人は医療や教育が受けられなくなるし今後はまだまだ医療費の個人負担は上がって行くことになるよ!。じゃあ、また!。By.夢月。

(お知らせ)*いつも通り明日と明後日の2日間、「MWブログ」はお休みとなります。従って次回の書き込みは6月25日の火曜日となります!。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・・人は誰もただ雲の様に流れ、やがて消える!。」
 (巡り会い、そして別れ)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター