この世は、「己」が想えば相手も変わるのである!。

 今、時刻は午前4時03分!。旭川は昨日の夕方から雨が降り、とても涼しく過ごし易い気候の為に俺は夜の9時半頃からすっかり眠ってしまい、つい先ほど目が覚めた!。外はもう夜が明け始め青白い空と雲間からうっすらと朝日が昇り始めている!。俺は、この自然の神秘に心から敬意を表し慈しみ、その全てがとても愛おしい!。昨日もこの、「MWブログ」は絶好調で閲覧者数は313人で総アクセスペ-ジ数は何と617件を記録した!。ただ俺には良く分かっている?。こんなことは株価と同じく、「上げ」があれば必ず、「下げ」が来る!。そしてこの世は常に同じ状態では無く常時移り変わる!。そう、これこそが、「無情」なのである!。・・・「己が想えば相手も変わる!。」・・・・・俺は金融営業サラリ-マン時代に気が付いたことがある?。それは初対面の人に最初、出会った際に何をすべきかである?。満面の笑顔で挨拶をしたとする!。すなわち、「我想う、故に彼想う」なのである!。人間とは実に不思議なものだと当時は感じた次第である?。しかし考え様によってはこれは当り前なのだと思う?。それは何故ならば、この世は全て、「我が想い」なのであるからだ!。だから何であっても想ったことは現実に叶うはずなのだ?。ところが人は自らをそうではない方向に導いてしまうのだ!。実に愚かなるは我らの日々の営みである!。実はこうした当り前のことすら分からない様になっているのである?。人は皆、自ら生活のリズムを崩し、ストレスを溜め、日々苦しんでいる!。そしてそれを紛らわすために酒を煽り、色食に走る!。一度客観的に己の姿を思ってみるが良い?。多分、余りの愚かさに言葉を失うに違いない?。だが、それが現実なのだ!。そしてそれが、「己」なのである!。そこから立ち直るためにはまず、「想う」ことだ!。そして目の前にいる人に笑を投げかけること!。ここから全てが変わるのだ!。とにかく己を苦しめる己のくびきからいち早く解かれよう!。今は・・・正にそのための苦しいひと時なのだから!。・・・さあ、俺は今日は病院だ!。俺の病気も己の気の緩みだと自分自身に強く戒めている!。じゃあ、また!。By.夢月。
(上記写真)は北海道旭川市にある有名な心霊スポットの、「神居古タン」です!。神居古タンは北海道旭川市にある地区の名称であり、また同地区を流れる石狩川の急流を望む景勝地の名称、地名はアイヌ語のカムイコタン(神の住む場所)の意味訳で石狩川両岸が美しい景勝地であるとともに稀な景観でもあることから旭川八景の一つに選定されている!。川の流れは細かく且つ急になっていて川の最深部は70メ-トルにも達すると言われていて水上交通に依存していたアイヌにとっては最大の難所であり、しばしば犠牲者が出た!。また昔から事故や殺人などが多く自殺の大名所でもあり地元では、死体が上がらない川として有名なのである!。昔は海からキャビアの元になるチョウザメが登って来たとのことです!。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・・真の強い想いとは人の心を突き動かす!。」
(お知らせ)*音量が小さいので少し音を大きくしてお聞き下さい!。
 (人生の河)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター