夢月は何故‘フェラ-リ‘を買ったのか?。

 俺の親父は相当身体が苦しい様で死の恐怖に怯え酷く落ち込んでいる!。おまけにお袋まで、まるで親父の病状の悪化に吊られる様に無気力になり、「もう何もしたくない!。」と言い記憶力も考える力も酷く衰えて、又ほとんど動かないので足が痩せ細り、一気に10歳位も老け込んだ様な姿になってしまった!。せめて俺だけは気丈にバカを言い極めて明るく振舞っているのだ!。命と人生の儚さを強く感じながらね?。ここ一週間位、空を見上げると済んだ青い空に凄く不気味なくらい巨大な水蒸気や氷の塊で出来た入道雲が空を覆い漂っているのだ!。昨日も山形県などの東北地方でゲリラ豪雨があり河川の氾濫などで街は水没・冠水し、その被害額は計り知れない?。それ故にまた財政が逼迫するが、もうこの国にはそんな物を直すお金など無いのである!。俺が見ている入道雲もやがていつかは何処かに大量に降り注ぐ事になるのだろう?。そして近年、自然災害が起きるたびに昔の70代や80代の老人が決まって、「今までここに何十年も住んで暮らして来たけれども、今までにこんな事は初めてだ!。」と口を揃えて言う!。結局、これらの現象も人間の手によるダムや河川工事に街をアスファルトやコンクリ-トなどで人工的に固めた為に雨水が土壌の中に捌けない為に起きている現象なのである!。また連日、老若男女に関わらず起きる常軌を逸した殺人事件と世界と世の中はどんどんと混迷の中へと吸い込まれて行く!。我が国、日本では北海道夕張市財政破綻をしたがアメリカはミシガン州自動車産業で有名なデトロイト市が財政破綻をし治安の悪化が極めて著しい!。今後、我が国、日本もまるで真綿で首を絞められる様に各自治体が財政破綻をして行くどころか日本の国家そのものが破綻をするのではないかと俺は考えている?。話は変わるが所詮、我々の人間社会なんて皆、誰もが、見栄の張り合いで生きている何とも欲深く醜い社会なのである!。そしてこの俺自身も今まで常に見栄の張り合いで生きて来たし、今でもプライドは高く、やはり見栄を張って生きている!。良く皆、誰もが、「自慢じゃないが!。」と口にするが、いったい何を言いたいのかね?。本当は自慢なんだよ!。俺だって正直、今、自分の自慢のブログを書いているんだ!。そして若い頃には特に周りの奴よりも良い物や凄い物を持って皆に見せびらかして自慢をして生きて来た!。だからロレックスの腕時計やフェラ-リの車などを買た訳だ!。・・・俺が小学生の頃にス-パ-カ-ブ-ムが訪れた!。俺もやっぱり男の子だったから、その斬新なデザインの車のカッコ良さの虜になった!。格納式ライトが飛び出す、リトラクタブルヘッドライトに2m近いワイドトレッドと1mちょっとの低い車高、そして、車体の後ろにエンジンを積んだリアミッドシップと何もかもがカッコ良く衝撃的だった!。当時、俺は自分の部屋にランボル・ギ-二・ミウラの大きなポスタ-を張り消しゴムや下敷きなどもス-パ-カ-だった!。しかし俺の家は貧しくて厳しく、ス-パ-カ-ショ-を見に行く入場料の5百円もくれなくて俺は朝早くに電柱に登ってス-パ-カ-を見た!。俺はほとんど車道楽はしなかった!。本当は俺がもう30歳位の時には日本の高級車であるクラウンやセルシオにセドリックやシ-マなどを現金で買う位のお金は持っていたが、当時、俺よりも若くてお金の無い奴らが日本の高級車をロ-ンで買い乗り回していた!。俺は赤信号で止まり横に止った日本の高級車を見て、「何だ、どうせロ-ンで買ったんだろう?金も無いくせに!。」といつも思っていた!。だから俺は日本の高級車を買って乗り回して見たところで同じく、「夢月、どうせロ-ンで買ったんだろう?金も無いくせに!。」と思われるのが関の山なので俺は一人心の中で凄い不況になって周りの皆がボロボロの車に乗っている時に凄い車に乗ってやろうと思っていたのだ?。さすがにフェラ-リなら大抵ロ-ンで買って乗っているとは思われずに皆から凄いと思われる優越感を味わいたかったのと本当に一度は子供の頃からの憧れの夢の車だったフェラ-リに乗って見たくてフェラ-リを買った訳である!。しかし何の贅沢もしないで質素な暮らしをして来た両親からはただ怒られ、フェラ-リを一度も見ることすらせずにお袋は、「そんな車を買って、このバカ者!。」と泣いていたのである!。さすがの俺もお袋に泣かれると本当に申し訳なく思い、買ってから車検が切れる2年弱で売却し手放したのである!。要するに俺がフェラ-リを買った訳とは、本当に子供の頃からの憧れの車で欲しくて一度乗って見たかった事と皆にロ-ンで買った車だと思われたく無かったので大見栄を張ってフェラ-リを買ったという訳なのである!。でも一度乗ってみて本当に凄く良かったと俺は心底思っているよ?。じゃあ、また!。By.夢月。
(夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3116−7595)*何か御悩み事や御相談事のある方は番号通知でお掛け下さい!。夢月本人が真摯に優しく対応致します!。
(お知らせ)*明日の、「MWブログ」はお休みとなります!。従って次回の書き込みは7月22日の月曜日となります!。
 「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・夢月・人間社会は見栄の張り合いの自慢ゲ-ムだ!。」
 (街の囁き)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター