「MWブログ」・お休みのお知らせ!。

 「男なら戦う時が来る、誇りを守る為に命を懸けて。男なら旅立つ時が来る、愛する者達に別れを告げて。足をくじけば膝ではい、指をくじけば肘ではい、涙の数だけたくましく、傷ついてしなやかに。あ〜、男は走り続ける、あ〜、人生と言う名のレ-ルを!。・・・(あしたのジョ-・美しき狼たちより)・今、時刻は午後の6時46分、俺は今、疲れた身体と心でアドリブで文章を打ち込んでいる!。今、窓の外は雨で俺の心の中も寂しく悲しい雨模様だ!。最近は俺も睡眠不足で疲れていて今日の朝も午前6時半頃に、やっと目が覚めたのだ!。そして午前8時に病院へ行く為に親父と一緒に家を出た!。そして親父の車椅子をずっと押し、大きい点滴を受けて家の戻って来たのは午後の3時半頃だった!。親父の主治医は俺と同じ昭和38年生まれの同級生と言う事もあって、いつも親父の診察の半分は俺と主治医と看護婦さんとの爆笑ト-クで凄く明るいのだ!。先生とはいつも初めは野球の日本ハムの話題で、何かと言うと先生は俺に、「ねえ、若い女の娘、紹介して!。」とか、「夢月さん、いいなぁ〜、一体、どうやって食べてるの?、僕だってもう患者さんなんて皆、ぶん投げて仕事辞めたいよ!。」などと凄く本音で喋り実にオ-プンなのだ!。そして俺はいつも、「先生が札幌に来たならば俺が何かと接待するよ!。」などと言いうと先生は、「そのうち札幌に行くわ!。」などと会話している!。ちなみに医者に良い治療をしてもらいたいと思ったなら病院側では一応、「お心遣いはお断りしています!。」などと書いてはあるが封筒に10万円・30万円・50万円・100万円の現金を入れて渡すと結構すんなりと受け取る医師もいて、これらは昔からの習慣なのである!。しかし今日、親父の主治医が俺だけを呼び、親父の本当の病状と、とうとう残りの余命の宣告を俺は受けてしまったのだ!。まっ、俺もある程度は覚悟はしていたが実際に余命宣告を受けると俺は、寂しいと言うよりは何も知らなく長く生きようとしているマッチ棒の様に痩せ細った親父の姿がとても痛々しく可愛そうに思えて凄く悲しく複雑な気持ちで、実は今も俺の心の中はとてもブル-なのである!。この、「MWブログ」を見てくれている皆の中にもそう思っている人がいるかもしれないが、良く昔から俺が喋ると、「夢月さんは何かの宗教をやっているの?。」などと言われるのだけれども俺は本当に天や神に誓っても完全な無宗教だし、それらの類の本を読んだ事は一度も無い!。故にこの、「MWブログ」に書いている内容とは全て俺自身が49年間生きて来て多くの人との会話や経験に自問自答を繰り返しする事によって自分の頭の中で考え整理し、俺が多分そうなんじゃないかな?と強く思う事を素直に書いているだけなのである!。大体、俺はお金が掛かるとか、お金が絡む宗教なんて本来宗教じゃないと思っているし、人間の姿をした神なんて絶対にありえないと常々考えている?。もしもそんな人間の姿をした神様が本当にこの世にいると言うならば、どうか俺の親父の病気を治したり、もっと長生きをさせてやって見せてくれ!。それが出来る人が本当に居て俺自身がその実態を現実にこの目で見たり体験をさせてくれたのならば俺も宗教を信じてやるよ!。どうだ?。そして祈って幸せになったり病気が治ると言うなら医者や病院なんていらないだろう?。それ故に宗教なんて全て全部いかさまの金儲け以外の何者でもないのだ。一番良い例が東日本大震災だ!。あれだけの災害死亡者の中には色々と様々な宗教の信者が必ずいたはずだ?。なのに何故に善良な多数の人々が無残に且つ残酷に命を奪われなければいけなかったのか?。また何故に何の罪も無い子供達の貴重な命が犠牲にならなければいけなかったのか?。俺の作った、「天国へ昇る君」の曲の詩の中に、「若い命消えるのも全て運命なら、神というものなど存在しない!。」とある。それ故に、「司馬遼太郎」名言集の中にある、「宗教は人間を飼い慣らす装置である。」なのである!。まっ、宗教は皆、別に個人の自由であるから別に構わないのだが、どうか一人で勝手にやっていてくれ!。お願いだからしつこく他人を巻き込んで勧誘したり、選挙で支持政党に一票入れてくれなどと言うのは絶対にやめてくれ!。その行動こそが実は逆に自分達の印象を酷く悪くしている事に早く気付くべきなのである!。なんだかんだと、また、とりとめのない話になってしまったが今日のところはこの辺で!。じゃあ、また!。By.夢月。
(お知らせ)*俺は何かと色々様々な役員を兼務している為に用事事が沢山溜まりに溜まっている為に誠に申し訳ありませんが明日の7月31日から8月の2日の金曜日までの3日間この、「MWブログ」をお休みさせて頂きます!。従って次回の書き込みは俺が死ななければ8月3日の土曜日となりますので何かと御理解・御了承のほど宜しくお願い申し上げ致します!。そしてまた俺の留守の間、俺のこの、「MWブログ」の過去の文章を読んだり又は俺の作った曲を聞いて楽しんでいてくれるととても嬉しく光栄です。じゃあ、また!。See You Next Time.Good Luck.By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・俺だって聖母マリア様に抱かれ深く眠りたい!。」
 (ルナ・アイ・ラヴ・ユ-)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター