夢月の生き方・生き様とは常にシンプル・イズ・ザ・ベストなのである!。

 白い雲に乗り 風を追いかける 山の向こうは 広い草原。たからかに鳴らす 汽笛を残し 汽車は東へ 東へ走る。大いなる愛よ夢よ この空に描き 私はただ生きて行く この広い台地!。・(松山千春・大いなる愛よ夢よより)・・・さて、今日は何を書こうかな?。書きたい最新の情報に未発表の文章と写真は山の様にあるのだ!。今はこんな俺でも若い頃にはまるで強欲と見栄の塊だったよ!。でも夢が一つ叶うと何故か虚しさしか残らなかった!。そして今では特に欲しい物も無なければ、やりたい事も特になくて本当に、ノ-トと白い紙に鉛筆と消しゴム、そしてギタ-さえあれば俺は十分に満足なのである!。つい先日、札幌の自宅マンションに帰った時にギタ-を取り替えて旭川の実家に持って来た!。ギタ-は俺の身体の一部であり何も見なくても指は1時間でも2時間でも勝手に動いてくれて全国のモニタ-の人達に電話口から、まるで、「玉置浩二」の様にギタ-生弾き語りを聞かせて上げると皆、特に女の子は、「凄い、私、感動しちゃった!。」とか、「涙が出ちゃった!。」に、「他の女の子には絶対に聞かせないでね!。」などと言われ俺は本当に幸せで嬉しい限りだよ!。素人とはいえ俺のギタ-歴はもう35年近くにもなるんだからね!。本当に、「好きこそものの上手なれ!。」だよ!。それにしても我が国、日本列島は毎日、どこかここかで記録的豪雨の連続で、昨日は俺が居る北海道旭川市でも短時間ではあったが、まるで滝の様に叩きつける雨と物凄い雷だったよ!。そして俺は神でもなければ超能力者でも予言者でも無いのだが感受性が凄く強くて、あらゆる情報と単純な状況証拠に基づいて何となく今後、「多分、こうなるんだろうな?。」と言う予測を俺自信の身体が自然に感じるのだ?。だから全国のモニタ-の人達からは、「夢月さん、あんまり怖い事を書かないで下さいよ!。夢月さんが言ったり書いたりすると本当にその通りになりそうで凄く怖いんですよ!。」なんて言われるし金融サラリ-マン時代からお付き合いのあるお客さん達からも経済をも含めて、「本当に夢月さんの言う通りの世の中になって行くので凄く怖いの!。」なんていう相談事の電話が未だにしょっちゅう札幌から掛かって来るのだ!。まっ、何かと頼りにされる事が好きな親分肌のこの俺にとってはとても嬉しい限りだけれどもね!。でも、まだまだ修行と勉強をしなくちゃダメだなって俺はいつも常に思っているんだ?。それは全て他人の為ではなく全部自分の精神的成長の為にね!。とにかくこの世の中の全ての裏と表の本当の真実が俺は知りたいのだ!。俺のこの、「MWブログ」を凄いと褒めてくれる人もいるが俺自身の採点で言えばこんな音楽も文章内容も全て30点台の赤点で時に酷く落ち込む時さえあるんだ!。ここで皆に良い文章を紹介するよ!。(シンプルに生きる)・静かに、しかし正しく生きる為にはどうすれば良いのか?。それはシンプルに生きることである。とある方が安倍普三総理大臣は一期目の最後にこう相談をしていたと話してくれた!。「総理大臣辞めたいのですが・・・」、総理大臣ともなればシンプルに生きる事は極めて難しい!。何故ならば利益調整の最高峰に立つ事になるからだ!。様々な矛盾の中でどうやって解法を得ていくか?、それが総理大臣の仕事だからである!。だからこそその間はシンプルに生きる必要がある!。全てを基本的には切り捨て、毎日、時間と空間を整えて生きるのだ!。鋭敏な感覚はシンプルな人生から始まる!。シンプルさから全ては生まれるのであって複雑系からではない!。もっともシンプルさの敵は不安なのである!。あれやこれやとやるのは全てが不安だからである!。しかし不安という重荷を切り取る為にも必要な事!。これが実はシンプルさを日々、追い求める事なのである。これ以上でも、これ以下でもない!。属性からは何も生まれず本質からしか人生は進まない!。今日も基本的には切り捨てるところから始めなければならないこの人生!。しかし・・・だからこそ笑顔で行こうではないか?。「さよなら」だけが人生だ!。・・・だからこそ俺も人間社会の複雑な、「地の理」ではなく、「天の理」で生きているのである!。そう、俺の生き方、生き様とは常に、「シンプル・イズ・ザ・ベスト」なのである!。じゃあ、また、さよなら!。By.夢月。
(上記写真)は俺の北海道旭川市にある実家の近くで安全地帯のアマチュア時代の合宿練習所の近くから見える永山の風景です!。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・・自由への扉を開くのは全て君自身なのだ!。」
 (It`s in the night)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター