68回目の終戦記念日と、「夢月」の家庭事情!。

 今、時刻は午前3時27分。旭川は今、雨で、とても涼しくて過ごし易い気候だ!。そして俺はまた二階の部屋から下に下り、親父と二人タバコを吸いながら色々な話をしていた!。親父は本当は病院に入院などしたくはないのだが、食事と下の世話で家族皆に迷惑を掛けるからと、「俺、病院に入るかな?。」などと搾り出す様に小さく掠れた声で淋しそうにつぶやいた!。痴呆症掛かったお袋は親父の事を、「可愛そうだ。」と言ってみたり、「もう父さん、病院に入ってや。」などと言ってみたりと話がコロコロと変わるのである!。また地方に居て何もしない兄貴夫婦と俺は考え方の違いで口論となり、今、凄く俺の心の中は切なくブル-なのだ!。ここ数日で親父の身体と気力の衰えが著しく早まっている!。でも出来るだけ親父の希望通りに自宅に長く置いてあげたいので今、俺は何か良い方法はない物かと色々と思案しているところなのだ?。そして今日は終戦から、68回目の終戦記念日であり、「お盆」なのだが、親父は今年はもう身体が痛くて苦しくて怖く、先祖の墓参りには行けない、行かないと言い、親父はもう憔悴しきって、鬱病状態なのである!。「お盆」とは先祖や亡くなった人達が苦しむことなく、成仏をしてくれる様にと、子孫が報恩や追善の供養をする期間の事で、一般的には先祖の霊が帰って来ると考えられているのだ?。またこの時期に政界ではいつも毎年、首相の靖国神社参拝を巡って何かと様々な問題が発生する!。そしてとにかく一つ言える事とは、国家間の戦争でも個人の殺人でも両方共同じく人を殺したなら、その恨みと言う物は次の世代へと語り次がれほぼ永遠にその恨みとは決して消えないものなのである。・・・今日は午後からお袋と二人でお墓参りに行って来ます!。じゃあ、また!。By.夢月。
*俺は子供の頃から図工やプラモデルなど、物を作る事が大好きで得意で(上記写真)のバイクも俺が16歳の時にやはりバイトをしてお金を貯めて自分で買い全部、部品を、一度バラバラに外して本当は全部黄色の車体だったのに自分で車体・燃料タンク・シ-トに色を塗って車のフォ-グ・ランプを付けたり、ウインカ-をクリアに取り替えたり、マフラ-の芯を抜いたりなどして改造をして乗っていた、「スズキ・ランディ-50」と言うバイクです!。このバイクで俺は高校生の時に友達と二人で旭川から、「松山千春」の実家である北海道帯広郡足寄町までツ-リングなどを良くしたものです!。
(お知らせ)*誠に申し訳ありませんが当面の間、「夢月ホット・ライン」のお電話はお断りさせて頂きます!。また今後落ち着きましたら再開を致しますので皆様、何かと御理解・御了承の程、宜しくお願い申し上げ致します!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・・人を殺して幸せになる事など絶対にない!。」
 (思い出のロ-ド)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター