いつまでもあると思うな便利で贅沢な暮らしと平和?。早く自立すべし!。

 今、時刻は午前10時19分!。今日、北海道旭川は雨降りで、とても涼しくて凄く過ごし易い良い気候だよ!。俺の親父もお袋も昼寝をするには最高の気候だ!。昨日の、「MWブログ」アクセス人数は311人に止まったが、ペ-ジ・アクセス数の方は過去最高の1.119ペ-ジを記録した!。本当に皆、ありがとう!。全国の何人かのモニタ-さんの人達と電話で、「皆、私達みたいに昔書いた過去のペ-ジも全部読んでいるんじゃないの?。」などと言ってくれていたよ!。まっ、このブログを書いている当の本人の俺には、一体、何が良いのだか良く分からないんだけれどもね?。今まで過去に3人のモニタ-さんの人に、「このブログは絶対に学校の教科書にでもした方が良いですよ!。」なんて、おせいじめいた事を言ってはくれたが、俺はその時に、「でも、かなりエッチで、スケベな事を書いているから、もし仮に教科書にしたとしても18歳未満は禁止の本になるだろうね?。」などと言い笑っていたよ!。また親父の事は昨日、親父に最悪な事態が起きた時にも即、迅速な対応が出来る様に一応、緩和ケア病練への入院予約手続きを済まして来たので、これで、「医師の往診」と「訪問看護」に「介護保険認定見直し」の手続きを全て完璧に済まして来たので親父の身に、いつ、何が起きても安心で大丈夫な様に、もしもの時への事前準備は全て完了をした!。それでも心配・不安症のお袋は、「心配で不安だよ?。」などと言うから俺は、「なんも、母さん、親父の主治医のOO先生も「悪いようにはしないから全部、私にまかせて下さい!。」って言っていたし、後の事は全部、俺と先生にまかせておけば大丈夫だから何も心配など要らないよ!。」と何度も言っているのだ!。そして出来る限り親父の希望と意向を叶えてあげる為に、お袋を説得・納得させて親父の病状悪化の限界ギリギリまでは自宅に居れる様に全て完璧に整えたのである!。でも、何度も言うが、これらの事の全ては親父の為であると同時に俺自身が後になって出来るだけ後悔をしたく無い為、そう全ては俺自身、自分の為なのである!。そして全然足りないのかもしれないが、今まで俺を育ててくれた事への、せめてもの償いともいえる人生最後の恩返しでもあるのだ!。俺と違って何かと不器用な親父は、今までとにかくコツコツと70歳まで真面目に働いて苦労をし常に贅沢を避け我慢をして、辛抱・辛抱に節約・倹約ばかりをし、おまけに両親二人共、少しでも多く、こんなバカ息子の俺と兄貴にお金を残してあげたいと思って生きて来た訳だ!。そんな両親に対して俺は絶対に粗末な扱いなどは決して出来ないのである!。俺はたまたま、営業職だった事もあり、色々、様々な所をようく見て来たが皆、ほとんど多くの人達は、自分達の都合良く両親を老人ホ-ムや介護施設などに入れ、ほとんど顔も出さずに死んで亡くなった時だけ財産目当てで兄弟皆が集まって、その財産の相続を巡って兄弟で争い、奪い合い、逆に調べてみると財産どころか借金が発覚するな否や皆で財産相続を放棄をして、まるでクモの子を散らす様に逃げて行くのを沢山見たり聞いたりして来たからね!。また最近では、その苦労と辛抱をしてコツコツと貯め残してくれた財産・遺産ですぐに新しい家を買ったり新車を買ったりする若者が凄く多いのである!。俺は随分昔から両親に、「そんなに節約・辛抱ばかりせずに旅行に行ったり新車を買ったり美味しい物を買って食べたりすれよ!。」と再三言っては来たが、やはり昔の人は皆、ほとんどの人が贅沢=罪又は悪という認識で皆、お金が使えないのである!。だから俺はもう遅いのだが昨日も、「富良野メロン」や「本マグロの大トロ」などを買って来て食べさせたのである!。まっ、とにかく今後はまだまだもっと両親の事で忙しくはなるとは思うけれども、これが子供の親に対する役割又は使命であり、両親にはせめて、「夢月を生んで育てて良かった!。」と思って最後を迎えてもらえれば、それで俺は本望であり、この上ない幸せなのである!。ところで今週は俺のこの、「MWブログ」は、何だか昔の俺のレトロ特集の様に成ってしまったので来週からはまた通常通りの内容モ-ドに戻ります!。そして最後に、「孝行したい時に親はなし!。」・「いつまでもあると思うな親と金!。」、そして芸能界では、「何時までもあると思うなお金と人気!。」、更に今後の我が国、日本は、「何時までもあると思うな便利で贅沢な暮らしと平和?。」なのである!。しかしこの俺は今日の歌の歌詞どおりに、「どんな時代が僕らに襲い掛かろうと」必ずしや俺は命懸けで家族を絶対に守って見せる!。それでは今日はこの辺で!。じゃあ、また!。By.夢月。
(上記写真)は俺が30歳の頃の自宅スタジオ・ル-ムでの、「夢月」のサングラスを外した素顔です!。そして写真に写っている音楽機材は俺が就職をして働く様に成りコツコツと貯金をしては一つずつ買いそろえているうちに自然に集まった楽器と機材です!。そして今では音楽機材のほとんどを処分し必要最小限の機材とギタ-5本だけを所持しています!。それは何故なら、「シンプル・イズ・ザ・ベスト」だからです!。By.夢月。
(お知らせ)*いつも通り明日と明後日の、「MWブログ」はお休みとなります!。従って次回の書き込みは8月20の火曜日となります!。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・俺の歌にはその時の魂が吹き込まれている!。」
 (君は僕の灯火さ)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター