アメリカ発・世界金融大恐慌・そしていよいよ戦争へ突入か?。

 いゃあ〜、とにかく、俺は親父の葬儀の精算に高額医療費の払い戻し手続きに遺族年金手続き、その他、5つの金融機関の預貯金などもろもろの相続手続きなどと、やる事が一杯あって正直、閲覧者の皆には大変申し訳ないのだが、この、「MWブログ」を書く時間がなかなか取れないのだ!。俺も金融サラリ-マン時代に保険や預金に国債や遺族年金などの相続手続きは沢山やって来たけれども昨日、不動産名義変えの為に親父の登記権利書と固定資産税(土地・家屋)納税通知書を持参し旭川法務局へ行ったのだけれども、ちゃんと昭和40年9月3日登記済みとなっているのに未登記になっていてもう一度、正式に登記を作成しないと親父名義の不動産をお袋名義に変える事が出来ないと言うのである!。正直、これは俺が市役所と法務局に何度か足を運んで何とか今月中には完璧に済まそうと思っている?。また、以前は親父の戸籍謄本に、相続人の謄本か抄本と印鑑証明で良かったのだが、今は色々様々な詐欺事件が多発している為に、親父に前妻や隠し子が居ないかったかどうかと言う理由で親父の15歳以後、正確に言うと親父の出生時からの戸籍謄本が必要となるので、親父の生まれた故郷の役場まで出向かなければ何も手を付けられないのである!。たまたま俺の親父の故郷は車で1時間程度で行けるので大した事ではないが遠い地方の場合は定額小為替などと返信用封筒を同封の上、マイクロフィルムに保存されている戸籍謄本を郵送してもらう事となる!。大抵、多くの人は面倒で出来ないので司法書士又は行政書士などに頼む人が多いが俺は自分の勉強の為に全て自分でやるけれどもね?。費用も全く掛からないからね!。話は変わるが先日、MATSU君からの質問コメントにあったアメリカのデフォルト(債務不履行)問題だが、これは多分、本当に深刻でかなり危機的な状態にあり、また少しは先延ばしを出来るかとは思うけれども、いずれ最終的にはやはり人類の公共事業と言われる戦争になる確率が相当高く俺達にもだんだんと死が近付いて来ているね?。それは財政難の為に今月の10月の17日には国庫の資金が底をつき、アメリカ政府は国債の利払いが出来ずにデフォルト(債務不履行)する可能性が増しているのだ!。その影響は政府機関の閉鎖、また今まで中産階級にいた人達が貧困層に転落する動きが加速し貧困層の飢餓が問題になって来ているほどだ!。昨年、米国の高齢者の約15%近くが飢餓の際にあるとのことで、世界の軍事費の半分を占め世界の模範たる覇権国の米国で飢餓の拡大とは、にわかに信じがたいが、フ-ドスタンプ(貧困者向け食糧配給)の急増から考えて全くおかしなことではないのである!。このまま中産階級の消費力が減退し米小売業大手のJCペニ-が倒産寸前だ!。ウオルマ-トも売れ行きが落ちている!。予想通りの金融財政の大嵐が来るとしたら、リ-マンショック危機後の世界不況を更に大きくした事態が起こることだろう?。また、米国民の怒りが爆発して暴動が起きたり州単位の分離独立運動の高揚などがあるかもしれないのである!。赤字上限があるので米国債を発行出来ないオバマ大統領は代わりに米国の大手銀行から借金をして政府を回すことを検討し、「ゴ-ルドマンサックス」や「シティ」などの4大銀行幹部に会ったが米議長の了承を得ずに米政府が外部から金を借りることは法律で禁止されている!。それ故に債務上限の引き上げ期限が17日に迫る中、突破口は全く見えないままだ!。そして17日前後には高をくくっていた金融市場が不安に駆られ出して相場が急落し市場が混乱し始めるかもしれない?。すでに米国の準州プエルトリコでは公債の金利が10%を超え財政破綻に瀕している!。まっ、米国覇権体制から多極型体制への歴史的歴史的大転換が起きている50年か100年に一度しかない大転換の場に居合わせているというのに、人々の多くはマスコミ報道の歪曲などのために皆、大転換に全く気付いていないのである?。全くもって本当にもったいない事だ!。皆には大変申し訳ないのだがこれ以上の事は、今はまだ書く事が出来ないので悪しからず!。今日もお坊さんが家に来ます!。じゃあ、また!。By.夢月。
(お知らせ)*何度も大変申し訳ありませんが俺は地方へ行ったり用事事が山の様に溜まっている為、また明日から来週の14日の月曜日まで、「MWブログ」はお休みさせて頂きます!。従って次回の書き込みは10月15日の火曜日となりますので何かと、御理解・御了承の程、宜しくお願い申し上げ致します!。尚、絶対にどうしても生き残りたい人は俺が過去に書いたペ-ジも全部読んで頂けると勉強に成ります!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・今の世の中、嘘とあちこちに詐欺の罠だらけだ!。」
 (DANGER ZONE)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター