戦後の高度成長を支えた・人・物・金の全てが一度終わりを告げる!。

 昨日の夜の23時14分に俺の携帯電話が鳴った!。相手は俺の弟分の、「光彦」からだった!。俺の親父と同じ腎臓癌の全身転移で緩和処置を受けていた母親が今月の21日の13時42分に亡くなったとの事で、出稼ぎ先の香川県から今、札幌へ来ているとの事だった!。もう火葬も終わり後は母親が借りていた部屋を片付けてまた香川県へ戻るとの事だ!。彼は俺より四つ年下の46歳だが一昨年に親父を亡くし、これで天涯孤独の身と成り俺と、「これで俺達も将来は無縁仏になるな!。」などと話しをしていたのである!。家に来ているお坊さんが話していたが、今は一人身の人が多いので永大供養の相談が物凄く多いとの事だ!。今後、日本は団塊の世代までの人が日々、多く亡くなって行き超少子化で、ひ弱で、弱々しい子供達だけの国家となる!。何か俺には戦後の高度成長を支えて来た人達と共に、我が国、日本列島も世界経済も、あらゆる全ての物が年老いて老朽化して行き破滅して行く様に感じ本当に何だか淋しい限りだ?。話は大きく変わるが、デフォルト(債務不履行)を何とかひとまず回避をした米国だが新たな「Xデ-」を巡って早くも観測が交錯しているのだ!。それは債務上限引き上げ期限の2月以降も緊急処置でしばらくは乗り切れるとの見方もあるが視界は前途多難の不明瞭だ?。暫定予算の失効も迫る中で与野党の対立は続き財政運営は極めて多難だ!。当初17日が期限とされた債務上限は与野党合意に基づく法律で何とか来年の2月7日までの借り入れに必要な分だけは延長されたが、それ以降も緊急避難的に一部の債権発行を停止するなどのやりくりが認められ米財務省は2千億ドル規模の緊急処置を講じる見通しだ!。財政見通しには定評のある米調査会社ライトソンICAPは21日に最新の試算を発表をした!。緊急処置により1ヶ月は資金繰りが持つ可能性があり、「3月12〜14日まで到達出来る可能性は50%」更に法人税が入る3月の17日を過ぎ、個人所得税の税上げ日の4月の15日まで辿り着けば財務省の懐に余裕が生まれ、一気に5月下旬から6月の上旬まで飛距離が延びるかもしれないという事なのだ!。しかし、こうしたシナリオも日々の税収と年金や軍事給与の多額の支払いなどの支出に大きく左右され、デフォルト(債務不履行)の、「Xデ-は誰にも分からない?。」というのが真の現実なのである!。また、議会が債務上限の再引き上げを認めなければ資金練りは綱渡りの状況が続き最終的には必ず財政破綻をする事となるだろう?。そして世界はク-デタ-(国家に対する攻撃)で混乱を来たし最後にはいよいよ戦争へ突入となるのか?。じゃあ、また!。By.夢月。
(上記写真)は北海道のとある峠道です!。今年は色々あってバイクには一度も乗らなかったなぁ〜?。違法ですが北海道は道路が広いので車やバイクで時速200キロを出す事は容易です!。正し他人に迷惑を掛けずに人や器物を破損させることなく必ず単独事故で死んで下さい!。それが出来ない人はちゃんと交通ル-ルを守って安全運転に徹して下さい!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・時速200キロの世界で俺は風と一体となる!。」
 (想い出のロ-ド)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター