今から22年前に既に福島第一原発事故を危惧していた人がいた!。

 今、俺は札幌に来て居る!。俺の弟分の、「光彦」のお母さんのお参りと遺品整理を手伝いに来ていてね!。とにかく旭川と札幌との距離は約140キロほどあるのだが、俺は日帰りで来る事も多々あるんだよ!。昨日の夜に、「光彦」と食べた炭火焼の特盛り豚皿の豚丼と豚汁が凄く上手かったね?。話は変わるが福島第一原発は俺が以前から指摘し書いている通りにもうメチャクチャだね?。豪雨も重なって安全基準地を越える数値の放射性物質の汚染水が地下に海・河川へと漏れ放題だ!。実は、今からもう22年も前にこの事を予言し危惧していた人物がいるのだ!。その人とは、映画監督の巨匠、あの、故「黒澤明」氏なのだ!。彼は生前に実際に反原発の映画、「夢・赤富士」という作品を制作している!。そして彼はこう言っていた!。「原発は安全だ!?と、ぬかした奴らは許せない!。」とだ!。そして、「原子力発電も人の手に余る技術で人は、その問題から眼をそむけている!。一番恐れていることが起きてしまった!。」ともだ!。
*(黒澤明監督・「夢・赤富士」ノ-トより)
※猿は火を使わない!。火は自分達の手に負えない事を知っているからだ!。ところが人間は核を使い出した!。それが自分達の手に負えないとは考えないらしい?。火山の爆発が手に負えないのは分かっているのに、原子力発電所の爆発なら、なんとかなると思っているのは・・・どうかと思うね?。
※高い木に登って自分のまたがっている木の枝を一生懸命に切っている阿呆に似ているね?。人間は間違いばかり起こしているのに、これだけは絶対間違いは起きないなんて、どうして云えるんだろう?。それも、もし間違えたら、おしまいだと云うのに!。どうして、そんな事が云えるんだろう?。
※(「いきものの記録」のノ-ト)
 大方の人は、それから眼をそむけている!。それは問題があまりに大きくて恐ろしいからだ!。
*そして黒澤明監督は、「電力が足りない足りないと言っているけれども、夜の東京に出てこなきゃいいんだよ!。全部電気つけっぱなしだろう?。」と語っているのである!。

*さあ、皆はどう考える?。・・・じゃあ、また!。By.夢月。

(豆知識)*あくまでもおおよその数字なのだが2010年現在の世界の原子炉の数は約431基で、2012年現在の世界の核兵器の数は約1万9千個と言われており中でも中国の原発は物凄く脆くて危険だと言われている!。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・・人間の欲望の果てにあるもの、それは破滅!。」
 (破滅・RUIN)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター