(祝)・「MWブログ」開始から今日で早や3年!。

 いゃあ、皆、お久し振りです!。本当に早いもので、俺が47歳の2010年11月1日からこの、「MWブログ」を始めて今日の2013年10月31日で、まる3年の月日が過ぎ去ってしまったのだ!。年配の人生の大先輩の人達に聞けば、「50代、60代はもっと早いよ!。」と言われているよ!。先月の9月26日に俺の親父が亡くなり、ここ数年前から、お袋も何か変だなぁ〜、と思っていたところ今度は74歳の俺のお袋が中度のアルッハイマ-(認知症・痴呆症)であることが発覚し、俺には3つ年上の長男の兄貴がいるのだが結婚をしていて、兄貴の嫁さんからは、「あんたのお母さんの面倒なんて私は絶対に見ませんからね!。」と釘をさされているのだ!。俺は次男だからと親からは1円の援助も受けずに自分で家を買い全部、俺一人で払ったのに、兄貴夫婦は俺の両親が長男夫婦だからという事で二人が結婚をした時に家を現金で買って貰っているのにだぜ!。まっ、何処の家でも嫁と姑が合わない事など俺は十分に理解をしているから、こんな事は別に家の家だけに限った事ではないけれどもね?。今まで俺が色々と付き合った女の中には年頃だからとお見合いで結婚をして、「あんな旦那なんて交通事故にでもあって死ねばいいんだわ!。」とか、「何で私があんな旦那のお母さんの面倒を見なきゃならないのよ!。」なんて言葉や話は散々聞いて来ているから俺は、「今の女っていう生き物は本当に嫌だなぁ〜?。」って常に思う訳なのさ?。それでいて何の面倒も見ないくせに両親のお金と物だけは何でも全部欲しいんだからね?。まっ、幸い本当に俺は独り者で良かったよ!。親父の次は俺が、今後、何年間になるのかも全く分からないお袋の介護生活が始まるという訳なのだ!。まっ、俺はこれも自分の役命・使命であり、人生の修行だと思って一人でガンバルよ!。ただ俺も自分の人生50歳から60歳までの10年間にもう1回だけ何かをやりたいとは常々思ってはいるんだけれどもね?。・・・昨日は、巨人V9、「打撃の神様」と言われた元巨人軍の監督だった、「川上哲治氏」が93歳で亡くなったね?。また、「手のひらを太陽に」の作詞をし、「アンパンマン」の作者でもあった漫画家で詩人の、「やなせたかし氏」も今月の13日に94歳で亡くなった!。彼は漫画家としては実に遅咲きの人で、「アンパンマン」の人気が上がって売れっ子になった時には既に70歳間近になっていたんだからね!。本当にこれこそが真の大器晩成型の一番の見本なのである!。人生とは何時、何が起こるか分からない?。だから俺も皆もへこんで落ち込む時もあるけれども決して何でも簡単には諦めない様にしようよ!。・・・話は大きく変わるけれども、ここでまた2008年に72歳で亡くなった漫画家の、「赤塚不二夫氏」の葬儀で初めての師弟関係の、「タモリ氏」の読んだ弔辞を御紹介しよう!。・・・「あなたの考えは、すべての出来事、存在をあるがままに前向きに肯定し、受け入れることです!。それによって人間は重苦しい陰の世界から解放され軽やかになり、また時間は前後関係を断ち放れて、その時、その場が異様に明るく感じられます!。この考えを、あなたは見事に一言で言い表しています!。すなわち、「これでいいのだ!。」、そう俺も皆も現実を直視し決して逃げる事なく、たった一度の人生、「一生笑って暮らすのだ!。」、そして更に、「これでいいのだ!。」、じゃあ、また!。By.夢月。
(上記写真)の様に俺は夏場には良く山の中や川原などにこもり森林浴などをしながらギタ-1本で一人歌うのである!。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・夢月・孤独の限界を極めた奴に怖いものなど何も無い。」
 (孤独な歌うたい)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター