雪国の除雪対策の最新秘密兵器・(融雪槽)!。

 しかし、何かと騒がしくせちがない今の世の中、北海道の札幌市や旭川市でも常に、隣近所で、秋には落ち葉、冬には除雪、そして年から年中、ゴミの出し方などで何かとトラブルやいさかい事が絶えない!。そして家の中から他人のやっている事を遠目に見たり覗いたりしては陰で妬みや嫉妬で根も葉も無い噂話が渦巻く!。本当に陰湿で下らない人間社会だぜ!。昨日、俺は溜まりに溜まった3日分の雪を約4時間ほど除雪をしていた!。北国、北海道では雪を処理する事を、「雪はね」・「雪かき」・「除雪」などと言う!。そして長い冬の北国では雪の捨て方で隣近所とトラブルが良く起きるので多少金銭的に余裕のある家では(上記写真)の様な、「融雪槽」をはじめ「ロ-ドヒ-テイング」や、「カ-ポ-ト」などを設置している!。(上記写真)は俺の実家の灯油式融雪槽で給湯ボイラ-で8ヵ所から温水を噴射散水し雪を次々と溶かし下水に流し込むタイプの融雪槽なのである!。取り付け金額は約80万円ほどだった!。一時期、市ではこの取り付けに低利子融資や補助金を出した時期もあった!。その真の目的とは財政難で除雪費用削減の為であり今は予算も財源も無くほとんど道路に除雪車は入ってはくれない!。本当は俺は除雪が嫌でまた庭や畑にも余り興味がないので札幌にマンションを購入したのである!。マンションは除雪業者と契約を結んでいる為に雪が積もると業者の人がすぐにブルで駐車場も含めて全部除雪をしてくれるので俺は車に積もった雪をただ落とすだけで物凄く楽なのだが俺の親父とお袋は昔、農家だったので一軒家派で庭や畑などの土いじりが好きな為と更に俺の事を当てにしてこんな融雪槽を設置した訳なのである!。まっ、しかし親が喜んでくれるし俺は食べては寝てばかりいたので良い運動になり全て自分の為だと思いタバコを吸い一服しながら遊ぶ様にゆっくりとやっているよ!。それでも俺は何でも完璧主義なので雪の塊一つ落ちていても気になり絶対に許せないのだ!。近所の人にも言われるが俺の除雪は町内一丁寧で綺麗だとね!。そしてほとんど体を動かさないでいた怠け者のこの俺は体のあちらこちらが筋肉痛だぜ!。外はいくら寒い冬とはいえ除雪も一生懸命にやると暑くて汗をかき、その後に入るお風呂がとても気持ち良いのだ!。今日、お袋は朝から介護施設のお風呂の無料体験に行き俺は以前からの肺化膿症の治療の為にまた街の総合病院へ行く!。しかしそれにしても、去年の6月から病院へ11回も通い病院代合計50.650円も掛けているにもかかわらず何も良くならないどころか咳は酷くなり毎日、喀血の血が出ているのだ!。何だか今の病院も余り当てにならないし信用出来ないね?。タバコを止めない俺も悪いのだが今日は主治医にキツク言って来るぜ!。昔の医者はタバコを止めなくてもちゃんと病気を治したものなんだからね?。何でもかんでも全部タバコのせいにして逃げられる今の医者と看護師は何とも気楽な家業だぜ!。国で堂々と売っている物なのにね!。しかも税収が欲しくて欲しくてたまらないくせにだ!。本当に真に国民の健康の為と言うのならば即刻タバコ販売禁止にしろ!。身体に一番悪いのはストレスなんだ!。じゃあ、また!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・・長いトンネルの先にある小さな光を探し出せ!。」
 (グッド・バイ・ロンリネス)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター