人はいくつもの出会いと別れを繰り返し、一人この世を去り行く!。

 「人は誰も孤独な悲しき戦士さ 友達・恋人・親・そして全てが 僕の心を吹き抜けた まるで風のようさ!。人は誰も孤独な戦士さ 戦い疲れて一人この世を去ってく やがて僕が生きてた事も 忘れられてしまう!。」・(今日の曲・夢月の 巡り会い、そして別れより)・・・俺の住む北海道旭川の町は昨夜からの雪が降り積もり、それは今もまだ続いている!。そして町内の多くのお年寄りの人達は寒いのに早朝から老体にムチ打って一生懸命に除雪作業をしている!。やっぱり本当に昔の人達って凄い真面目さと精神力だよ?。昨日のニュ-スでは物凄く良い待遇で老朽化工事の作業員を募集しているのに人が全然集まらないってやっていたよ!。やっぱり今の若者は軟弱で仕事を選んで、「仕事が無い、仕事が無い!。」って言っているんだね?。俺の周りの60代のほとんどの人達は子供が全然働かないとか、娘が離婚して子供を連れて帰って来てやはり全く働かず、お父さんが身を粉にして一生懸命に働いているよ!。本当に可哀想だね?。今日のお袋はわりと元気で腕は痛いものの朝食は食べずに俺が用意した薬だけはちゃんと飲んで今もぐっすり寝ているよ!。俺はやっぱりあんなふうになってしまったお袋でも元気で笑ってくれると本当に心底嬉しいよ?。今日も一回だけオネショをしてしまったけどね!。今はお袋に何でも優しくしてあげているけれども時々、亡くなった親父にももっと優しく何かしてあげれば良かったと思いながら仏壇に線香を上げているよ!。本当に俺は何の宗教心も無いはずなのに不思議だね?。でももう死んでしまったならそれしかして上げられないんだからね?。もうこの世でのお互い永遠の別れをしてしまったのだからね?。でもそういう時には東日本大震災で被災し未だに御遺体の見つかっていない人達の事を考えて自分を慰めるんだよ?。被災された方々には本当に申し訳ないけれどもね?。こういう辛い時にはいくら上を見たって仕方がない、常に自分よりも下を見て、「この地球上の中にはまだまだ自分よりも辛く悲惨な人が居る、自分はまだ恵まれているんだ!。」と下を見るんだ!。でもそれが皆、なかなか出来ないんだよね?。「何で自分だけが?。」みたいにね!。昨日のスポ-ツニュ-スでは、あの2000年の、シドニ-五輪、04年のアテネ五輪の競泳男子で5個の金メダルを獲得したオ-ストラリアの、「イアン・ソ-プ氏(31歳)が10年間も悩まされ続けていた鬱病とアルコ-ルの乱用で治療のために入院をしたとのことだった!。その原因はロンドン五輪を目指して復帰したが出場する事が出来ずに失望し競技引退後の生活に適応出来ない事に凄く悩んでいたというのだ!。また、自動車のF1の大スタ-、「ミヒャエル・シュ-マッハ(45歳)」は昨年の12月29日にスキ-中に岩に右頭部を強打して負傷し意識不明で人工的な昏睡状態に置かれているのだ!。音速の貴公子、「アイルトン・セナ」だってレ-ス事故で34歳の若さでこの世を去ったんだからね?。彼が亡くなった時のレ-スは俺は深夜にテレビで生で見ていたよ!。彼もラジコンヘリコプタ-が好きで趣味だったんだよ!。まっ、誰でも若くして何でも余り成功してしまうとバ-ンアウト(燃え尽き症候群)になって鬱病になったり後半の人生が結構悲惨で大変なんだよ!。何も欲しい物は無いし、特に大してしたい事も無くてね?。多分、元プロ野球の「新庄剛志(42歳)」やサッカ-の「中田英寿(37歳)」なんかもそうなんじゃないかな?。まっ、俺も彼らと比較をされたなら本当に小さくて小さくて全く話にもならないが何かそれと似た様なものだよ?。ただ今はお袋の介護がわりと楽しくて生き甲斐があるけれども、これでもし今度はお袋までもが亡くなって居なくなってしまったなら俺は一体どうなってしまうのか分からないよ?。まっ皆もその逆で年を取ってから成功する「大器晩成型」と言う人もいるから何か小さくてもいいから夢やちょっとした趣味を持って頑張って欲しいと強く思うよ?。今、時刻は午後12時47分!。さあ、俺はこれからお袋と飯を食って、その後にまた除雪作業をして風呂に入ってゆっくりと休みます!。じゃあ、また!。By.夢月。
(お知らせ)*いつも通り明日と明後日の、「MWブログ」はお休みとなります!。従って次回の書き込みは2月4日の火曜日となります!。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・夢月・孤独な旅路も自分が強ければ何も怖くはない!。」
 (巡り会い、そして別れ)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター