残業代ゼロ法案=WE・・・「ホワイトカラ-・エグゼンプション」!。

 「いつも君と 歩く夢を 心に描いてた、僕は今 君の口づけで 長い眠りから 覚める!。」・・・(夢月・君は高嶺の華だったより)
 いゃ〜、昨日は何かと大変だったよ!。実は昨日の午前11時07分に俺の携帯が鳴り電話に出ると俺の親友の40代の会社社長で、「いや〜、夢月さん実は大変な事になってさ〜!。」と言うので俺が、「なしたのよ?。」と問い質すと彼は、「実は彼女に浮気がばれちゃって彼女がもう怒って怒ってカンカンなんだよ!。」と言い、「とりあえず今から夢月さんの家に行くから何とかアリバイを作って助けて欲しいんだ!。」と言うのだ!。そして俺の家に来て彼の携帯を見ると早朝の5時頃から1時間に彼女から何と94回も電話が掛かって来ているのである!。俺は社長に、「お前、これはやばいよ!。」と言い俺が彼女の携帯と家の固定電話に何回掛けても全く出ず、その後、やっと出たので俺は、「どうしたの?、社長なら昨日からずっと俺の家に居たよ!。そんな浮気なんてしていないよ!。」と嘘をついたがもう彼女はカンカンで何だか怒った様な泣いている様な声で、「もう良いです、私、あなたには何も怒っていませんから!。」と言い、俺は、「社長、これは少しほとぼりがさめるまで待つしかないよ?。」と言い、とりあえず俺は午後の3時頃に社長を会社まで車で送って上げたが今後一体どうなることやら?。以前、大阪市長、「橋下徹氏」のコスプレ浮気事件があったが彼はあの時、「私は妻にはもう棺桶に入るまで謝り続けますよ!。」と言ったが、ある女性弁護士が、「それじゃダメなんですよ、死んで棺桶に入るまで隠し通さなければ!。」と言っていたのが俺にはとても印象的だったよ?。後、俺の親しい55歳の人材派遣会社社長も日本中の主張先でデリヘル遊び三昧だし、俺の親友の52歳の奴もテレクラで知り合った30〜50代の主婦達と三股で遊んでいるし、香川県に居る俺の弟分、「光彦」の勤務している40代社長も女を4人も囲っているし、もうやっぱり俺をも含めて俺達40〜50代の大人がもう全然ダメなんだよ!。まっ、俺は彼女が居るとは言っても所詮、独身の身だし傷つく子供は居ないしね!。あっ、そう言う問題じゃないか?。そしてテレビCMでは美容の、「たかの友梨」から美しくなれる「オ-ルインワンエステジェル・5.000円」や「えがお社」から「えがお黒酢」だって「奈美悦子」が大げさにコマ-シャルをしていたが、あんなのは、「悠香の茶のしずく」やカネボウ化粧品の白班症みたいになったなら大変だよ?。中国では大量のニセバイアグラに物凄く精巧なニセ100ドル紙幣だし、もう何も信用など出来ない世の中になっちまったね?。また俺の親しい65歳の女の子の孫がまだ4歳なのにスマ-トフォンを持たせてそれを孫は自由自在にあやつるっていうのだから本当に末恐ろしいよ。昨日も日本で5件以上も殺人事件があったね?。これからは日本も南アフリカ共和国並みに治安は悪化して行くから皆、十分に気をつけろよ!。話は大きく変わるが、真っ白なカブを持ち上げて、「カブよ、上がれ」と唱えたパフォ-マンスはアベノミクスに一層の勢いをつけたが実はその笑顔の裏で安倍晋三首相は「クビ切り合法化法案」に続く新たなサラリ-マンいじめともいうべき「ホワイトカラ-・エグゼンプション(残業代ゼロ法案=WE)を検討し始めたのだ!。もしもこれが実現したなら残業に支えられて来た日本の企業活力は著しく低下する事になるだろうね?。これは一定収入以上のホワイトカラ-を労働基準法の労働時間規制の対象から除外(エグゼンプション)をして管理職同様に何時間働いても会社は残業代を支払わなくていいようにする法案で、ひと言でいえば残業代ゼロ制度なのだ!。サラリ-マンにとって残業代は「臨時収入」ではなく給料の一部だ!。「残業代ゼロ」になると生活設計が大きく狂わされてしまう!。そこへ更に配偶者控除撤廃見直し案に来年には相続税基礎控除見直しに消費税10%などの大増税で社会や家庭は更に火の車となり大変な事に成る事はもう俺には見え見えだ?。そうなると金の切れ目が縁の切れ目で当然また離婚が増える、そうなると子供達は更に荒れる!。そんな事をスパイラルして国は徐々に崩壊(破綻)への道を突き進むのである!。本当に一般庶民は国に殺されて行く事になるよ!。俺の周りの友達連中は皆、今でももう死にそうになって働いているというのにね?。後は今後どうやって生き残って行くかは皆、自分でおのおの勉強をして良く考えて行って欲しい?。何事も昔から先手必勝だよ!。じゃあ、また!。By.夢月。
(上記写真)は俺がこの「MWブログ」を書く時の必需品でタバコは以前の赤ラ-クロング12mgからラ-ク3mgに変わりメンソ-ルと交互に吸いながら書いています!。女の子からは缶コ-ヒ-は一日に1本にしなさいと言われているが一日に3本は飲んでいるよ!。俺はこれだけの文章を書くのに要する時間は約15〜20分位です!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・夢月・若い頃は女に夢を見たがそれは絶望に変わった。」
 (君は高嶺の華だった)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター