夢月のちょっと一服雑談タイム!。

 人は誰も罪人だ!。そしてこんなに傲慢で生意気な俺自身も今までに多くの人を傷つけ沢山の罪を犯し続けて今まで生きて来た!。しかしもう終ってしまった事、過ぎてしまった時は戻らない?。そして変えられるのはこれからだけだ!。俺は金融サラリ-マン時代にピリオドを打つ直前までいつも荒れ果てた職場の事務室で一人、「何故、もっと人は仲良くやって行けないのだろう?。」と考え続けていた!。そしてその後、勤めた不動産会社に42歳の誕生日の日に自ら辞表を提出してサラリ-マン生活に完全に終止符を打った!。そして今までの約8年間、色々と様々な自問自答を繰り返し、「本当に強くてカッコいい男とは何なんだろう?。」と考え続けた!。そして最後に出た答えとは、「どんな孤独にも耐え抜き、一人で死んで行くことをも恐れない事だ!。」という結論に達した訳である!。そして俺はこの、「MWブログ」を一体、何の為にやり続けているのかと問われれば、それは正直、この俺自身にもよく分からない?。しかしこの、「MWブログ」が何だか俺の人生の最後の指名・役割・義務などの総仕上げの様な気がしている?。例えどんな誹謗・中傷を浴び続けようとだ!。しかし人間社会は何かと騒がしく次から次へと様々な事件・事故が起きるね?。今の韓国の旅客船セウォル号沈没事故で思い出したが今から9年前に我が国、日本でもJR西日本の福地山脱線事故により107人もの人が亡くなって同じ様にJR西日本の企業体質が問題になった事があったよね?。また今、「STAP細胞」を巡って理化学研究所の、「小保方晴子氏」一人を悪者にして叩いていたなら何とその上司であり、この検案の調査委員長である、「石井俊輔氏」自身も、小保方晴子氏と同じく論文に画像の切り貼り改ざんが見つかり調査委員長を辞任したしね?。これは名誉欲と嫉妬から来たものだよ!。さらにいつも偉そうな事を言っているテレビ局の、「テレビ朝日ホ-ルディングス」が7年間で1億1200万円の所得隠しをして東京国税局から指摘を受ける始末だよ!。俺がいつも言う様に人間なんて皆、強欲の塊で自分はやっても良いけれども他人がやってはいけないという実に我がまま身勝手な生き物なのだ!。そう勿論この俺自身もね?。そして今、インドでは我々人間の手による森林伐採でトラやヒョウ達が生息地を奪われ人里に侵入して人を襲う様になってしまっているし、本当にもうどうしょうも無くて我々人類はやっぱり神(宇宙と自然)からの裁きを甘んじて受けるしか他に方法がないんだよ?。(上記写真)はとある場所の公衆電話ボックスだがこれだけ携帯電話が普及した今、余り見かけなくなったよね?。俺の家に初めてダイヤル式の黒電話が付いたのは忘れもしない昭和48年の俺が10歳で小学校4年生の時だ!。家に電話が付いたのは遅い方だったが、それでもたまに近所の人が電話を借りに来ては10円玉を置いて行ったものだ!。御萩や散らし寿司などは近所におすそ分けをしよく醤油や砂糖などを借りに来たものだしね?。それからポケベルが早やって、やがて成り上がり者の俺は今からもう20年も前の平成5年に「セルラ-」という携帯電話を購入しよく自慢をしていたよ!。当時の購入契約価格は18万円ほどで月の基本料金は毎月1万5千円で通話料金は1分約100円位だった!。札幌はほとんど電波が届かずに通話の意味がほとんど無いのに俺は所持して満足をしていた!。ところが今では家庭にではなく子供にまで一人に一台の時代だ!。ただ子供に携帯電話わ持たせると大変な事になると言うのだ?。アナログ人間の俺には良く分からないが特にスマ-トフォンは携帯電話と違って有害サイトを遮断するフィルタリングが不十分で子供が有害情報にどんどんアクセスをしてしまい大人のネットパトロ-ルも出来ないとの事で特に無料通話アプリのLINE(ライン)では密室的な利用が行われているとの事だ。俺達もそうだったが子供って好奇心旺盛だからダメと言われるものほどやって見たくなるものだよね?。後、この大気中を包み込んでいる強力な電磁波が今後人体などにどの様な悪影響を与える事になるのか?。俺のこの世の法則上、「便利な物には必ず弊害が出る」だからね?。そう便利な道具というものは使う人のモラルによって凄く良い物にも悪い物にもなってしまう物なのだ!。ただ心配不用だ!、今に、「いつまでもあると思うな親と金」と同じで、「いつまでもあると思うな電気とエネルギ-」の時代が訪れる事と俺は予測しているよ?。その時には俺と皆はもう、「サヨナラ」だよ!。行き過ぎた文明には必ずゼロ(自然)に戻すリセットが必要なのだ!。じゃあ、また!。By.夢月。
(余談)*しかしあのスケ-トフィギヤの、「羽生結弦君」にゴルフの「石川遼君」と物凄い良い子達だよね?。やっぱり子供の質も二極化が凄い進んでいるんだね?。本当に可愛いくて思わず俺も頬が緩むよ!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・・便利な物には必ずその分と同じ弊害がでる!。」
 (ルナ・アイ・ラヴ・ユ-)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター