人は誰も皆、出会いと別れを繰り返し最後は一人孤独に旅立つ!。

 実は宇宙の自然に逆らって我々、人間が作り上げた文明による都市とは物凄く脆くて脆弱であり、もう時期、都市機能は必ずや崩壊をする!。そしてやがて美しき四季はなくなり、住まう地は奪われ文明が破壊される日はもう間近なのである!。私達が我々の住む母なる大地である地球という惑星全体の運命を考える際には何が危険にさらされているのかをしっかりと見極めなければならないのだ?。我々、人類の住む地球の平均気温とは約15℃であり、今後の気温上昇を1℃に抑えるのか、3℃まで許容するのかによって何と数十万種の生物と数十億の人間の命と運命が決まってしまうのである!。そしてもうそれは既に始ってしまっていて現在進行中なのである!。そして今現在、地球がこんな状態だと言うのに昨日もあるテレビニュ-ス番組で、あのソフトバンクのペテン師・孫正義社長を招き入れて世界のお金持ちのほんの一部の人達しか購入・利用・恩恵を受ける事しか出来ない新型人間ロボット、「Pepper・ペッパ-」の発売を大々的にPRし、それをまたマスコミなどの皆で大絶賛して喜んでいるのだから本当にもうこの愚かな人間社会はどうし様もないね?。本当に実にバカげた人間社会だよ?。By.夢月。ほんの2〜3日前に珍しく俺が元務めていた日本最大手金融機関に今もまだ勤めている奥さんと子供が二人居る4人家族の40代の後輩から俺に溢しと相談の電話が来て、今から数年前に買った3千万円以上もした新築のマンションのロ-ンがもう払えなくなって来て会社からお金を横領するんじゃないかと目を付けられ、おまけに関東地方に住んで居たやはり子供が3人居る40歳丁度の妹の旦那が完全失業し全く働かずにその妹に暴力ばかりを振るい身の危険を感じるので妹と子供3人をその後輩とお母さんとで関東地方まで行き北海道の札幌市に連れて逃げて来たと言い、その妹と子供の4人分の家賃も生活費も全て年老いた両親が払っていて、それでも旦那は家族を連れて帰ろうとして住所を調べて札幌まで追いかけて来るので本当に困っていて今現在は裁判で離婚調停中だとの相談内容だったのだ!。更には香川県で何とか頑張って働いていた俺の弟分の、「光彦」からも電話で最近は社長の暴力がどんどんエスカレ-トをして来て一日に何回もヘルメットを脱がされ頭を思いっきり叩かれ頭はたんこぶだらけで身体も殴る蹴るでもう体中痣だらけになり、もう辞めて札幌へ帰ろうと思っているので住む所と仕事が決まるまでの間だけ俺に家賃を払うから住ませて欲しいという相談内容だったので俺は家賃は要らないから飯だけは自分のお金で食べるのなら3LDKなので住ませてやるよ!。と言ってあげたのである!。ああ、本当に俺は幸い独り身で良かったよ!。今の時代、お年寄りの認知症と徘徊問題に後10年程で医療と公的年金破綻説に生活保護の受給者が160万世帯突破で過去最多などと、もう国の破綻状態も既に始ってしまっているのだ!。そして俺は今の時代、探し出せば地方には(上記写真)の様な潰れてしまいまるでほぼタダ同然の様な良い物件が沢山、山ほどあるので特に急いではいないものの本当に良い物件があったなら購入する事も俺の残りの人生の選択肢の視野の中には入っているのである!。じゃあ、また!。By.夢月。


   (巡り会い、そして別れ)     「作詞・作曲・編曲・演奏・録音・歌・・・夢月」

1.いくつもの 巡り会い 別れを 繰り返せば 辿りつける
 しあわせの 光に包まれた 別れのない 愛の島へ・・・
 生まれて今日まで 数えきれない 人に巡りあった
 なのに僕は 一人ぼっちさ こんなはずじゃ なかったのに・・・

※どんなに誰かを 愛し 心 捧げあっても
 時の 流れが 二人を 遠ざけてしまう
 そして涙で 別れた胸に 傷跡だけを残す・・・

2.人は誰も 雲のように流れ 出会い ちぎれ やがて消える
 それを知って 皆 なぜに笑って 生きられるの 教えてよ・・・?
 大人になって 働きはじめ 恋も少し知った
 なのに僕は ちっとも しあわせだなんて 思わないよ・・・

※人は誰も 孤独な 悲しき 戦士さ
 友達 恋人 親 そして全てが
 僕の心を吹き抜けた まるで風のよおさ・・・

※人は誰も 孤独な 悲しき 戦士さ
 戦い 疲れて 一人 この世を去って行く
 やがて僕が 生きてたことも 忘れられてしまう・・・

(お知らせ)*誠に勝手ながら明日と明後日の、「MWブログ」は都合によりお休みさせて頂きます!。従って次回の書き込みは6月の9日の月曜日となりますので何卒・御理解・御了承の程、宜しくお願い申し上げ致します!。By.夢月。

「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・夢月・変えられる運命の事を俺は運命とは言わない?。」
 (巡り会い、そして別れ)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター