「夢月・オリジナル曲」・・・「Last.Song」・・・ギタ-1本弾き語り!。

(お願い)*「今回は逆に音が大き過ぎますので音量をかなり下げてお聞き下さい!。」


 (Last.Song・・・ラスト・ソング)  「作詞・作曲・編曲・弾き語り・・・夢月」

1.これが僕の 君へ送る
 最後の歌 Last Song・・・
 君の胸に 響き渡れ 荒れる冬の 海のように・・・


 僕の胸に 生き続けた
 君は死んだ あの夜・・・
 綺麗すぎた 想い出だけ 僕の胸に 刻みつけて・・・


(曲の解説)*この、「Last.Song」と言う曲は今から丁度30年前の俺が21歳の時に俺より一つ年上の22歳の女性に最終的には振られてその彼女に捧げる為に俺が作った1番も2番も無いまるでクラッシックかシャンソンの様な約17分にも及ぶ長編作の曲の初めと終わりの部分であり、この部分のフレ-ズは俺が自分でとても気に入っており、そのうちにもっと完成された一曲に仕上げたいと俺は考えております!。そして今、思えば本当はKeyをもう一つか二つ上げて歌えば良かったかななどとちょっと後悔をしています!。そして録音し保存されている原曲には物凄く重奏なシンセ・サイザ-のStyngsが二つ複雑に絡み合って入っておりとても美しいメロデ-なのですが余りにも歌詞がプライベ-トな為に俺の心の中の思い出だけに残しておき今後も皆さんに全曲を公開する事はまず絶対に無い曲なのであります!。また弾き語り動画の撮影場所は本当はもう使わなくなった赤レンガ倉庫や本当のライブ・ハウスなどのかなり暗めの背景の中でスポット・ライトを当てて撮りPVには本当に激しく荒れ狂う冬の日本海の海にカモメが鳴きながら飛ぶ映像を入れたいと俺の頭の中にイメ-ジされているのですが今回は本当に殺風景な室内で撮影・収録をし自分的には全く納得出来ない実に恥ずかしい動画映像となったのですが皆さんには何かと勘弁して頂き我慢をして聞いて下さい!。・・・By.夢月。
*(録音機材の解説)*ボ-カル・マイクには、「SHURE製」の「SM58」を使用し、「REVERB」は全く使用せずに変わりに、「DELAY」のエフェクタ-をかなり強く掛けており、アコスティク・ギタ-には少し深い、「REVERV」と「CHORUS」のエフェクタ-を掛けております!。そして絶対に口パクなどでは無く正真正銘の完全な俺の生弾き語りの一発撮り動画であります!。じゃあ、また!。・・・By.夢月。
(余談)*今月の11月10日に俺の亡くなった親父と同じ昭和6年生まれの日本の大スタ-で俳優の、「高倉健」が亡くなりこの世を去った!。この事は俺に取ってはかなり大きなショックだった!。彼の子供の頃は日本は戦争中で人間の死体を山ほど見て来たと言い更に自分が生きる為にその人間の死体から金品を略奪し盗んだと言う!。この光景は2012年3月11日に起きた東日本大震災でも全く同じだった!。とにかく食べ物が無くて金が欲しくて金が欲しくて必死だったと言う!。それは、そう、自分が生きる為にだ!。それがまたこれから我が国を含め世界で起きようとしているのだ!。そう、歴史とは常に繰り返されるものなのである!。そして彼は言う!。俳優業と言う仕事は自分の人生の生き様が出るのだと!。そしてそれは音楽も全く同じなのである!。
(お知らせ)*皆様には大変申し訳ありませんが俺は明日からまた日本海の海岸線を通ってお袋の住む北海道旭川へ行きますので、この、「MWMブログ」は一週間ほどお休みをさせて頂きます!。・・・See yo Next Time・Good Luck.By.夢月。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター