一人でクリスマスを迎える方に、「夢月」からの弾き語りプレゼント!。

 俺にとっての人生のテ-マとは常に出会いと別れであり、「一期一会」なのである!。


   (夢)     「作詞・作曲・・・柿崎弘・・・アレンジ・弾き語り・・・夢月」


1.お前の笑顔 なんて冷たい   昔のように 笑っておくれ
 傷つけあって 無口になって   そんな二人じゃ なかあったのに・・・

 おいで 僕の隣に 話をしようよ  やりなおそう  ウォ〜 ウォウ オ〜
 昔の二人に 戻りたいんだ  すべては あの頃のように・・・ウォオ〜


 出会う ことがいつか 別れることと 知りながら
 いつも 巡り会いを 求めて 人は何故 さ迷う・・・

 傷つくことに 恐れを抱き 人は皆 目を伏せる
 どれだけ 分かり合えたの 心を 誰よりも・・・

 そおさ 体と体 合わせてみても 今は ぬくもりさえ 感じない
 慣れあった心が お互いを いつしか 無口に変えていた・・・


※あぁ〜 思い出になる恋は  あぁ〜 すべて美しいなんて
 誰が言ったの  こんなに苦しい ものなのに・・・

※から回りだけの 一人よがりなら  もう恋など いらないさ・・・
 そばにいるだけじゃ 何も変わらない  とても不確かなもの  それが 愛・・・

※あぁ〜 思い出になる恋は  あぁ〜 すべて美しいなんて
 誰が言ったの  こんなに苦しい ものなのに・・・
※から回りだけの 一人よがりなら  もう恋など いらないさ・・・
 そばにいるだけじゃ 何も変わらない  とても不確かなもの  それが 愛・・・


(録音機材の解説)*ボ-カル・マイクには、「SHURE製」の「SM58」を使用しほんの少しだけ、「REVERB」を掛け、アコ-スティク・ギタ-は全く無名の俺が実際に楽器屋さんで弾いてみてとても音が良かったので2万円で購入をした安物にREVERBとCHORUSをちょっと深めに掛けて弾いており絶対に口パクではなく正真正銘の完全な俺のギタ-1本の弾き語りの一発撮りであります!。・・・孤独な無名の歌うたい.By.夢月。

(曲の解説)*昔、俺が高校生の頃に日本最大手レコ-ド会社、「CBSソニ-」が定期的にオ-ディションを開催しており、今の若い人にはきっと分からないと思いますが、そのオ-ディションからデビュ-をした、「ペガサスの朝」や「ディ-プ・パ-プル」と言う曲が大ヒットをした、「五十嵐浩晃」に、「メモリ-グラス」が大ヒットした、「堀江淳」そしてあまり売れなかったのですが今日の曲を作った、「柿崎弘」氏であり彼ら3人は皆、共に北海道出身なのであります!。皆、一般庶民の方は何かと映画やテレビドラマの主題歌にCMなどに起用されたメジャ-な曲ばかりを聴きますが俺は何かと天邪鬼な性分なので隠れて埋もれている名曲を探すのが大好きなのであります!。そして俺の大好きな、「浜田省吾」に、「尾崎豊」もこのCBSソニ-所属で、「浜田省吾」の、「悲しみが雪のように」はテレビドラマの主題歌に起用され大ヒットしましたが俺に言わせると彼のアルバム全体の中では全く良い曲ではありませんし原曲はアナログ録音で物凄く雑でシンプルなアレンジなのであります!。そしてこうして全く陽を浴びる事なく埋もれている名曲が実は世の中には沢山あるのであります!。あぁ〜、俺も若い頃には随分とCBSソニ-に所属したいと憧れていたもんだなあ〜?。でも、もう今ではそんな事はどうでもいいけれどもね?。とりあえず、皆様に、「メリ-クリスマス!。」・・・じゃあ、また!。By.夢月。
(PS)*俺は、「愛してる!。」と言う言葉を簡単に口にする奴のことなど何も信用などしていない?。それは、本当の愛とはその人の為なら自分の命を捧げることだからだ!。そのくらい愛と言う言葉は重く責任のある言葉なのである!。By.夢月。
  

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター