国も借金だが国民も住宅ロ-ンや自動車ロ-ンの借金まみれ!。

 今、俺の心は虚しさとやりきれなさの狭間で酷く疲れて落ち込んでいる!。そしてこんな年末に暗い話題を書くのも気が引けるのだが、これが俺の役割・使命なのである!。以前からもう既に始っている事なのだが今後は更に住宅ロ-ン破綻が加速化し我が国、日本は大変な事に成るのである!。
(例題)*Aさんは2階建の建売住宅を1994年に購入し3.900万円を借り入れて35年ロ-ンを組んだ!。返済は毎月12万円と年に2回のボ-ナス時に30万円!。妻の月収も40万円程あり繰上げ返済をしていた為に、まさか住宅ロ-ン破綻をするとは思わなかったようだ?。しかし定年を迎えた時に退職金は大幅に減額されて1.000万円に届かず再雇用の条件も悪くなった!。妻が病気になった事もあり家計の収入が激減し自宅をやむなく売却をしたが約600万円の借金が残った!。・・・「任意売却の専門家は住宅ロ-ン破綻する人が急増している実態を次のように語っている!。」
◎破綻の相談は今年に入って急増しており昨年の倍の年間1.000件に達する勢いです!。破綻に陥る理由は高額購入・退職金の減額・リストラ・病気・離婚など、あらゆるものがあり複合的でもあります!。相談に来られた方に共通して言える事はロ-ンを組むときに破綻を想像した方は一人もいなかったと言う事です!。また別の専門家は今後も破綻は増えると警鐘を鳴らしています!。・・・「住宅購入者が破綻をする時期は平均して購入後15〜20年です!。ここ数年の破綻者は地価がまだ高かった1995〜97年にフルロ-ン(頭金なしの金額融資)で購入をした人が目立ちます!。この時期に購入をしてこれから定年を迎える人も多く今後も破綻は激増して行くと思います!。」
◎高値つかみしてしまった不動産に当時の高金利でなかなか減らない住宅ロ-ンの元金、そこに思わぬ退職金の減額が襲い掛かる訳なのだ!。
◎「サンデ-毎日」では住宅ロ-ンに苦しむ相談者の、「主人に死んで欲しい!。そうすれば完済出来るのに?。」と言う悲痛な声を紹介している!。住宅ロ-ン期間中に死亡すれば返済が免除される団体信用生命保険を当てにした発言なのだ!。「70歳までに亡くなれば住宅ロ-ンの支払いが免除されるから無理をしてまで繰り上げ返済をするのはもったいないと言う人もいます!。健康な人なら元気で老後を迎える確立が高いので期待どおりには行きませんよ?。」としか答えられません!。」と専門家は述べる!。「老後の生活を脅かす住宅ロ-ン」60歳を迎えた時点で残債が1.000万円のケ-スは全く珍しくない!。そうなると退職後の老後の生活を住宅ロ-ンに怯えながら生きる事になるのだ!。ある70代の女性は55歳の時に1.700万円を借り入れて25年ロ-ンを組み、千葉県に家を買った!。最初は順調でも年金生活になると返済に窮するように成り銀行に相談に行くと毎月の支払い額は下げられたものの完済年齢は97歳になったと言う!。そしてたまらずに任意売却と自己破産をする事に成ったのだ!。
(結論)*「老後破産」リスクに悩まされる事になる!。結局のところ少子高齢化と地価下落時代に35年ロ-ンはリスクが高過ぎる事なのである!。今後はこの住宅ロ-ン破綻によって更に自殺に一家心中に離婚、凶悪犯罪の増加とホ-ムレスの大増加と成って行くのである!。しかし、こんな事に成る事ぐらい何で予想が出来ないのか俺には全く不思議で理解出来ないよ?。それに全額払い終わるまでの間に色々と様々な巨額で大規模な修繕工事があり借りた金額の倍ものお金を払い全て払い終えた時にはその住宅はもう古くて資産価値は無く新しく建て替えの時期なんだからね?。まっ、これも、国の経済政策に乗せられて騙されて買った人間が持つ見栄と優越感と自慢に妬み・嫉妬・傲慢などの我々人間だけが持つ強欲の結末なのである!。そして本当のマイホ-ムとは住宅ロ-ンを全額完済し終わり抵当権が無くなってはじめて本当のマイホ-ムであり、それまでは結局のところ金融公庫や銀行からの賃貸住宅であると言うのが真の現実なのである!。そしてこれらの国民の負債は国の赤字額である約1.000兆円以上には全く含まれていないのであるから本当に末恐ろしい我が国、日本の現実なのである!。じゃあ、また!。By.夢月。
(予備知識)*戦後の日本の団塊の世代からのマイホ-ム購入者のなんと実に約9割もの人が住宅ロ-ンで家を購入しているのである!。だから俺はホ-ムレスになるのは、「明日は我が身だ!。」と何回も書いて来ているのだ!。ちょっと恐ろしい話ですが若い人達は是非一度、自分の両親に後いくら住宅ロ-ン残高があるのかを聞いておく事をお勧め致します!。でも、もう誰にも助けてあげる事などは出来ないのであります!。
※俺が2010年11月18日に書いた、「いつの時代も国は国民を騙す!。」と、2011年1月15日に書いた、「今の時代、資産はこう考える!。」を是非読んで見て下さい!。
(注意)(上記写真)のマンションは今日の本文とは全く何の関係もありません!。
 「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・夢月・人間の欲望の果てにあるもの、それは破滅!。」
 (破滅・RUIN)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター