「夢月」〜I am a show man.・・・forever〜!。

   (I am a show man)     「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・録音・・夢月」


 〜I am a show man・・・〜   アァ〜

1.時の流れの中 夢を追い続けた 俺の心が今夜
 長い眠りを終え まるで野獣のよに 叫ぶ 世界に向けて・・・
 誰もが 俺の歌の魔法に 取りつかれて 心を奪われる
 まるで 宗教信者のように狂い 俺のことを求めるだろう・・・
 たとえ命 燃え尽きて 俺の体 消え失せようと
 人の胸に 刻みつけた 夢は生きるだろう・・・

 時の流れの中 夢を見続けた 俺の叫びが今夜
 遠い異国の空 めざし響き渡る まるで稲妻ように・・・

2.静かな闇を引き裂いて 俺のshowが 始るのさ
 七色に光る 月のスポットライト 浴びて命燃やす・・・
 そうさ 俺は奇跡のス-パ-スタ- 遠い星から やって来た
 寂びれた時の中で誰もが 俺を待っている・・・

※これから始る 楽しい一時 すべての悲しみから 俺が逃してあげる

 静かな闇を引き裂いて 俺のshowが 始るのさ
 銀河のフラッシュライト浴びながら 歌い 踊り狂う・・・

※これから始る 幻の一時 すべての苦しみから 俺が逃してあげる
 静かな闇を引き裂いて 俺のshowが始るのさ
 七色に光る 月のスポットライト 浴びて命燃やす・・・

 そうさ 俺は奇跡のス-パ-スタ- 遠い星から やって来た
 寂びれた時に夢を与える I am a show man・・・


*今日の曲、「I am a show man」を作ったのも1986年3月7日、今から29年も前の俺が痛々しい程の孤独の中に一人身を沈めまだやせっぽちで内向的だった俺が22歳の時の作品だ!。この頃の俺の日常は実につまらないこの現実の世界とそれと全く相反する空想の世界を縦横無尽に飛び交い作曲に没頭していたものだった!。そんな俺も今ではもう52歳!。振り返ると本当にあっと言う間の出来事だ!。しかしいつも通り相も変わらず人間社会は何かと騒がしく今度は旭化成建材三井住友建設の杭打ちデ-タ改ざん事件だ!。しかしこんな事も、「地の理」で動く我々人間社会では実に当り前の話で何処の国も何処の会社も皆一緒なのである!。結局の所お金が全てである資本主義終焉のモラルハザ-ドの一旦であり官民どちらも売り上げ第一主義や絶対に不可能で非現実的なノルマの重圧に早期の成果主義に警察でも検挙率第一主義に、病院までもが売り上げ確保なのだからもう嘘や虚偽に不正は何処も実に当り前の話であり、またそうしなければ今の過酷なサバイバルレ-スの中で生き残る事など出来ないのである!。今では拘りの職人さんなど皆、皆無状態だ!。皆は知っているのかな?。この世には常に必ず三つの世界がある事を?。それは、「表の世界」と「裏の世界」とそして「闇の世界」の存在である!。また人間にも、「表の顔」と「裏の顔」と「闇の顔」がある事もだ!。話は大きく変わるがまた女子ソフトボ-ルや女子サッカ-のなでしこジャパンに続きラグビ-なんて今まで全く見も知りもしなかった奴らが今だけ「五郎丸」の連呼と全くテレビ局の視聴率第一主義と実にミ-ハ-で熱しやすくて冷めやすい平和ボケをした我が国、日本国民達!。メディア報道も国民もハンカチ王子と大騒ぎをした日本ハムファイタ-ズの斉藤佑樹選手は今いずこ?。そしてそう簡単に核兵器を使用する事は無いとは思うが世界中の国々が着々と軍の増強と合同訓練などと戦争の準備に備えて余念が無くとにかく強欲でモラル無き我々人間社会はとても悲しい事に今後、過剰で行き過ぎた文明と資本主義完全崩壊への下り坂を奈落の底へとまっしぐらに転がり落ちて行く事となるのである!。あぁ、俺は残されたおまけの余生をどう過ごそうかな?。じゃあ、また!。By.夢月。
★『人はどんなにこの世で法律とか道徳とか常識に行動を拘束されていても心の中と思考は常に自由だ!。』
※・・・As for the human,a thought is always free in a heart,even if it is restricted an action by a law,morality,and common sense in this world.
(お知らせ)*次回の更新日は11月1日の日曜日の予定であります!。
 (I am a show man) (下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター