「天の理」で動く無限の宇宙には国境も人種差別も争いも何も無い!。

 俺はまた遙か天空の彼方から時空を越えてこの我々人類の母なる揺り篭である青く美しく輝く星、地球を優しい眼差しで眺めている!。しかしまたNHK総合テレビで良い番組をやっていたよ!。それは中年の星と言われつい先日、無事地上に帰還した宇宙飛行士の「油井亀美也」氏の番組だ!。俺が最近良く好んで使う我々人間社会でしか通用しない「地の理」と、そうではない極、単純な「天の理」を改めて強く実感したのである!。今、世界ではあらゆる争いや紛争が絶えなく、また昔の様に冷戦の時代へと突入しようとしているというのに「油井」氏が乗っていたISS(国際宇宙ステ-ション)は世界の15ヶ国もの国が共同参加し絶えずミッションが行われているのである!。そして地上ではロシアとアメリカとの確執が続いていると言うのに「油井」氏が乗車していたISSの中ではロシア人もアメリカ人もそして日本人も皆、良き仲間であり実に強い強固な信頼関係で結束されていて真に平和なのである!。俺はそれを見ていてロシアとアメリカに中国などの大国の間には実は我々が知る事の出来る表の顔とそうではない決して公には絶対に出来ない裏もしくは闇の顔があるのではないかと想像したのである?。もし本当に仲が悪ければこの様な強い共同をした試みのミッションなど絶対に不可能だと俺は確信をしたからだ。そしてこの無限の宇宙空間には国境も宗教も争いは何一つ無いのである!。これこそが正に俺の言う「天の理」なのである!。そしてそこで一番に大切な物とは「水」と「食糧」と「酸素」こそが彼らの生命の命綱なのだ!。そう我々は海や川などの水中で暮らす魚貝類生物達と全く同じ様に目には見えないだけで実は地球を優しく包む非常にデリケ-トで物凄く薄い膜である酸素が存在する大気と言う名の水槽の中で生命を営んでいるのである!。そして無限の宇宙の中では地球と言う名の星はとても小さな方で絶えず太陽の周りを公転し更に時速約28.000キロという高速で自転をしていてISSは高度約400キロ上空を音速の約20倍以上のスピ-ドで地球を約90分で一周すると言うのだから本当に壮大で驚きだ?。不思議だ?本当に不思議である?。しかし複雑な「地の理」で動く我々人間社会は一体どうだろう?。今日も我が国、日本国内では消費税を10%に上げるに至って1兆円の定率減税で生鮮食料品はどうだの加工食品はどうだの外食に新聞はどうだのと実に愚かで下らない事で論争を繰り返し大騒ぎだ!。参考までに世界の福祉先進国家であるスェ-デンでは消費税は物にもよるが一般的な物は25%なのである!。そして本当のところ我が国、日本はもう例え消費税を何パ-セントに上げようが地方と国の債務が1.000兆円を超える天文学的な数字の借金は絶対に返せるはずも無くギリシャと同じ様に破綻する以外に他に方法は何も無いと言うのが明確で間違いの無い答えなのだ!。そしてマイナンバ-制度ではその配達や返送などで郵便局や市役所では悲鳴が上がっており大阪堺市では68万人分の個人情報が流失しもうマイナンバ-も流失をする事など現段階で100%完全に分かり切った事なのだ!。また旭化成の杭打ち偽装に続き今度はコスト削減の為にと新たに全国の橋の耐震補強に不正がある事を現場作業員が内部告発!。更にセクシャルハラスメントの「セクハラ」にパワ-ハラスメントの「パワハラ」は皆、もう十分に御存知だとは思うが今度はマタニティ-ハラスメントの「マタハラ」にスモ-クハラスメントの「スモハラ」だとさ!。そしてスマ-トホンの使用によりスマホ老眼やドロ-ンの飛行規制と本当に俺からするとバカみたいな世の中だよ!。更には同姓婚に夫婦別姓に女性は離婚後6ヵ月は再婚禁止で、「ワイワイ、ガヤガヤ」と本当はもう家族なんてほとんど壊れてしまっているんだからね?。もうかなり以前から昔は大家族で戦後からは核家族でやがては一人一人の「己」の時代に成ると言われていたけれども結果その通りの世の中になってしまったよ!。ただ昔、キュ-バの故カストロ議長やロ-マ法王が言っていたけれども、「家族の崩壊は国家の崩壊に繋がる」とね!。そして、「スイ-ツ」だの「女子会」だの「美魔女」などと新しい事葉を次々と作り上げては流行らせて新語・流行語大賞なども全て金儲けの為に誰かがわざと仕掛けてはマスコミなどとタイアップしミニバブルを計画的・意図的に作り上げそれに乗せられて喜んで消費をしている人達のお金は最終的にはちゃんとその考案者や発案者の元へと流れて行く様に仕組まれているのである!。まっ、知らぬが仏で御自由にどうぞだけどね!。そして今年の流行語大賞に選ばれた、「とにかく明るい安村(33歳)」氏の、「安心して下さい、穿いてますよ!。」だが、いくらテレビに出て有名に成りたいからとよくもまあ、あんな格好で全国テレビ放送に出演して恥ずかしくないものだね?。後、「江頭2.50分」や早稲田大学まで卒業しての、「小島よしお」達などもね?。本当に幼稚で俺には全く理解出来ないし彼らの親御さんには正直、お気の毒な話だよ?。まっ、人を笑わす一番簡単な事とは「下ネタ」であり俺に言わせればあんなのは芸でも何でも無いし、「お前そんなパンツも取って出演しろ!。」って言ってやりたいね!。またあんなものを出演させ映し放送する視聴率第一主義のモラル(倫理)なき民放テレビ放送局だ!。ところでつい先日フランスのパリで「COP21」(国連気候変動枠組み条第21回締約国会議)を開いていたが何処の国も経済優先で今の生活水準を落とせず文明(悪行)を止める事が出来ないのだから地球温暖化はもう誰にも止める事など出来ないのである!。そしてまたフィリピンには台風27号が上陸しまた大きな被害が出ていたね?。まっ、悲惨で悲しい事だが俺が今までに何度も言っている様に地球上で一番強欲で愚かな食物連鎖の頂点に君臨する我々人間を最後に裁くのはこの世の神(宇宙と自然)なのである!。まっ、それが我々愚かなる人類の宿命なのだ!。しかしそれにしても超エリ-ト中のエリ-トである宇宙飛行士の「油井亀美也」氏が休みも無く朝から晩まで一生懸命にレタス農家一筋で真面目に働いて来た、「父を一番尊敬しています!。」の言葉とその父の常に息子の事を心配しその息子に対する強い尊敬の念に俺は真の親子関係の素晴らしさを改めて感じ取り何だか久々に胸の奥底からキュンとする思いがあって本当に美しい親子愛を心の底から感じてしまったよ?。やっぱり昔の人は凄く働き者でとても敵わないし子供は親の背中を見て育つと言う最大の良い例だったよ!。じゃあ、また!。・・・By.夢月。
★『自然の前で人間などちっぽけなものさ!。』
※・・・Human is a small thing in front of nature.

(お知らせ)*次回のブログ更新は12月20日の日曜日の予定です!。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・夢月・我々人間の欲望のバブルはもうじき破裂する!。」
 (街の囁き)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター