人とは深い悲しみから、途方もない優しさが生まれるのである!。

 まず始めに俺の、「MWブログ」ファンの皆様、この度は俺の両親の事や俺自身の健康の事などを何かと気遣い心配して頂き本当に心から感謝申し上げ致します!。ここ、最近、そして昨日は特に俺の親父の健康状態が著しく悪いのだが俺は親父の意向と希望どおりに出来る限りは病院へは入れたくないので俺がたまに下の世話やお風呂に入れて上げたりなどしていて何かと忙しくてこの、「MWブログ」が少しおろそかになってしまっている事を是非、理解して許して欲しい!。今日も朝の9時から点滴を打つ為に一緒に病院へ行くのだ!。他人は俺の事を苦労だと思うかも知れ無いが俺は今、凄く心が充実しているのである!。それは何故かと言えば、これこそが本物の無償の愛だからなのだ!。昨日のアクセス人数は313人でペ-ジアクセス総数は546ペ-ジだった!。皆、本当にありがとう!。俺はここ最近、人とは深い悲しみの中から途方もない優しさが生まれる事にやっと少し気付いたのである!。この事は何も我々、人間のみならず、「森羅万象」を貫く大原則であり、もしかしたならそれが復元力の大原則ではないのかと俺は考えている?。つまりは、「上げは下げの為」であり「下げは上げの為」なのである!。そしてこれこそが全ての基本となってくるのではないかと考えているのだ?。そして優しさと悲しみの関係も同じなのだ!。人は一瞬にしてその限り無い優しさに包み込まれ、常に一緒に居てここち良くなる人が居るものだ!。それは何故なのかと考えるが、その理由は俺にもすぐには全く分からない?。ところがしばらくするとある「共通項」がそこに見えて来たのである!。その共通項とは、とてつも無い悲しみを味わった事があるということだ!。全くもって、やり場の無い、まるで怒りにも似た深い悲しみなのである!。ところがそれを体験することによって今度は何だか凄い力が湧いて来るのだ!。その力とは、「力づく」の力では無い全く別次元の、「力」なのだ!。それが本当の真の優しさなのである!。そしてそれは再生の瞬間、である!。その悲しみが深ければ深いほど、その優しさは凄く奥深いものになるのだ!。そして何一つ事葉を発さずとも、その人のそばに居てその瞳を見るだけで優しさを得ることが出来るほどなのだ!。そうした人が居るからこそ、この世の秩序は何とか保たれている!。今のこの時代、エゴが渦巻き、果てしない一方向の欲望がぶつかり合う世界!。それだからこそ全てを受け止め全てを赦す存在!。その意味での、「優しい人」がこの世には生きてくれているのである。宇宙と自然とは、そして世間様とは本当に良く出来たものである?。彼ら、彼女ら、「絶対的やさしさ」がもしも無ければ多分、この世は存在し得ない事だろう?。これを見てくれて読んでくれている皆にも必ず役回りが、ある日、突然回って来るに違いないと俺は考える?。最初は深い悲しみとして、そして次にはほとばしる優しさとして!。例え、その日が仮に今日到来したとしても決してうろたえぬ様に!。それは何故ならば、それこそがこの人生において与えられたアナタのこの世に生まれた役割なのであるからなのだ!。そして・・・その「役割」を果たせば果たす事ほど満たされる人生は他に無いのである!。俺は今・・・強くそう想うのである?。じゃあ、また!。By.夢月。
*(上記写真)は俺がたまに行く北海道の、「パワ-スポット」で、「エネルギ-スポット」又は、「スピリチュアルスポット」などと呼ばれ風水気功の分野でエネルギ-を得られる場所です!。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・俺は福祉というものを何も信用していない?。」
 (キャンドルライトに消えた微笑)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター