「夢月」・8日間の旅を終えて悪天候の中を札幌の自宅へ無事に帰宅!。

先月の11月に続き再度12月8日から15日までの8日間の様々な取材活動を終えて最後に宿泊ををした東京大田区にあるビジネスホテル、「羽田イン」にて!。By.夢月。(上記写真・東京大田区)・御覧の様に東京は全く雪が無くてコ-トを着ていると北海道育ちの上に贅肉の脂肪を着ている俺には少し暑いくらいでありました!。By.夢月。東京はこんなに晴天で晴れているにも関わらず北海道新千歳空港上空は悪天候で着陸が困難な為に仙台空港に着陸か最悪の場合には羽田に引き返すとの条件付搭乗でしたが運良く無事、定刻通りに新千歳空港へ着陸をする事が出来ました!。By.夢月。空の上空からの景色が途中から雪化粧に変わったところです!。こうして空の上から我々人間社会を見下ろして見るといかに俺達人間の存在が小っぽけな物なのかが本当に良く分かりとても不思議な気分だろう?。ちなみに新千歳空港から羽田空港までの直線距離はおよそ約821Kmで一般国内線旅客機は高度3.8000〜3.9000フィ-トを時速約680〜700Kmの速度で飛んでいるのであります!。俺はいつかはマッハ(音速)で飛ぶ戦闘機F15に乗って見たいと夢見ています!。また新千歳空港には沢山の若い外国人観光客が居たので俺が話しかけて見ると皆、オ-ストラリアからニセコへのスキ-とスノ-ボ-ド客でとても明るくて可愛い、まるで俺の息子や娘の様でした!。かなり寒いですが北海道のパウダ-スノ-の雪と冬を存分に十分に満喫して楽しんで帰って行って下さい!。俺もこれから少し英語の勉強をします!。Good Luck.By.夢月。北海道札幌駅に無事に到着!。御覧の様に駅前には雪が積もっていて少し寒さを感じましたが東京とは明らかに味がハッキリと分かるくらいに空気(酸素)が新鮮で綺麗で美味しさを感じました!。あぁ〜、タバコが上手いぜ!。By.夢月。東京から僅か約3時間ほどの北海道なのに札幌の俺の自宅近くはもう(上記写真)の様に何もかもが全て雪で覆いつくされていて地球儀で見ると凄い縦長でとてもちっぽけな我が国、日本なのに何でこんなに気候が違うものなのか本当にこの世と宇宙と自然とは偉大でありとても不思議なものなのであります?。・・・俺はこの8日間、約10キロ以上もある荷物を背負いながらまるで一匹の孤高のトラの如く日本の首都・国際都市・東京と言う人の心も何もかもが冷たいコンクリ-トジャングルの中での超ハ-ド過密スケジュ-ルだった為にもう足腰をはじめ俺の身体は疲れ果ててクタクタなのであります!。じゃあ、また!。By.夢月。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター