あと俺もこの世に一体、何年帯在していられるのだろうか?。

皆様、大変お久し振りではありますがお元気でお過ごしでしょうか?。まっ、こんな世の中、時代でありますから本当に心底、楽しい人や幸せな人はそんなに居ない事でしょう?。そしてこの俺はと言えば先月にSASRAIの旅に出掛けますなどと言ったものの、2回に分けてお袋の住む旭川の実家でただゴロゴロしていて3回ほど留萌方面の海へと行ったくらいのもので、いつも通りに大して欲しい物もなければやりたい事も無く、ただ部屋の天井を見つめながら遙か宇宙の彼方から地球や実に愚かな人間社会を見下ろして見たり、俺が子供の頃から今までの時代の変化をフィルムを巻き戻す様に回想して見たりと、また死へのシュミレ-ションなどをして見たりと相も変わらず普通一般の人達から見ると実にバカげた下らない事ばかりを考えていたしだいなのであります?。ほんの、ついこないだまで俺のお袋が50歳でこの得な保険は50歳までしか加入出来ないから絶対に入っておきななどと言い俺もまだ26歳だったというのに時の流れとは本当に無情で残酷なほどに早くもう早、今月お袋は76歳になり俺は52歳にもなるのであります!。本当に地球誕生の46億年の歴史から見ると人の一生などほんの一瞬のつかの間の泡沫の夢なのであります!。そして人の人生とは何歳で終わりを告げるものなのかは全く分かりませんが数えきれないほどの人々との出会いと別れを繰り返し最後には一人この世を旅立ち白い灰だけをこの世に残しこの世から消滅するのであります!。そして俺のお袋がこの世に帯在していられるのも後10年前後かと思ったり俺がこの世に帯在していられるのも後20年前後かと思ったり、そしてお袋が先にこの世を去っても永遠の別れであり、この俺が先にこの世を去ったとしてもそれは永遠の別れであり人生とはこの世で出会った人・物・金を使い未来からの次々と降り掛かる様々な障害物をよけながら進む紆余曲折のまるで片道の燃料しか積んでいない終戦間際の神風特攻隊の様な片道走行なのであります!。そして我が国、日本では世界でも例のない急速な超少子高齢化社会で昨日もNHKテレビで、「老人漂流社会・・親子共倒れ」などという番組をやっていました!。また働き盛りの世の男性達の約6割以上もの人達が仕事だけでも激務で疲れ果てているというのに休みの日の家族サ-ビスに親の介護や逆に親の過剰な干渉に兄弟間や子供の就職問題などで、「もう家族に疲れ果てた!。」という状態で出来ればもう家に居たくないという状況で何もかもが音を立てて壊れ国から家族までもが崩壊の一途を辿っているのであります。またヤクザの山口組分裂騒動も真の原因はお金の資金問題で余りの不況下の元に我々一般市民以上にお金が稼げなくなっているのであります!。そして、ここ最近では政界では毎度・毎度の橋下徹氏の維新の会分裂騒動に上西小百合衆議院の写真集発売やら芸能界では仕事が無いからと、どいつもこいつも二世タレントばかりで皆、親のコネでお決まりの本やCDの発売だ!。また2020年、東京オリンピックの新国立競技場建設白紙撤回に続き今度は東京オリンピックエンブレム使用中止でただお金と資源の無駄遣いでもしも自分もその立場であったなら同じく責任など取らない奴らが他人には厳格に厳しく責任・責任の連呼のワンパタ-ンだ!。そして全国のライフラインがもう耐久年数が来て老朽化をしているというのにほったらかしで東京駅前に新しく390メ-トルの高さのビル建設に今では何でも人工知能を駆使してソフトバンクが人間型ロボットのペッパ-を作って売り出したと思ったなら今度は自動運転の車だ!。まあまあ、次から次へと機械やロボット達に本物の人間が職を奪われ最終的にはその機械やロボット達に人間が殺される事になるとも知らずに、メディアでは大騒ぎ!。そして借金漬けのJR北海道北海道新幹線の次はアメリカや新興国インドネシアにまで新幹線の売込みで地球が更に壊されて行き自然に人間が抹殺されてしまう事でしょう?。一体、我々人間社会とは何をやっているんだろうか?。本当に皆よくバカバカしくならないもんだね?。本当に平和ボケをした幼稚で下らない国家・国民だよ!。方やヨ-ロッパでは中東のシリアなどからの膨大な数の難民問題などと世界の72億人もの人間の間引きである自然淘汰の波は確実に神(宇宙と自然)の元に予定通りに順調に遂行されているのであります!。俺がこの、「MWブログ」を書き始めたのは今から5年前の俺が47歳の2010年11月1日の事、その頃は皆に教えたい事や伝えたい事が山ほど沢山あってペンが走って走って止らなかったものですがあれから5年の年月が流れ閲覧者の皆様には本当に大変申し訳ないのですが最近では正直なところ情報量が複雑で且つ多すぎて何もかもが小さなパイの需要に対して過大な供給過剰のデフレの飽和状態にあり余りにも無意味でバカな事ばかりをやっている愚かな人間社会に失望し溜息ばかりのもう何もしたくないというモチベ-ションの削がれた抑鬱状態なのであります!。まっ、今の俺にはタバコと缶コ-ヒ-さえあれば幸せで後はお袋に悔いの無い親孝行をするのみなのであります!。そして皆はまだ早いと言いますが、俺がいつこの世を去っても良いように今年は、「終活」で身の周りの整理です!。今日も我々愚かな人類の過度な強欲による経済と文明による地球温暖化のせいでの気候変動による異常気象で何処かで猛烈な極地的豪雨かな?。我々の後に大洪水あれ、後は野となれ山となれだよ!。じゃあ、また!。By.夢月。
★『道がなければ自分で道を切り開けば良い!。』
※・・・If there is not a way,you should open up a course by yourself.
(お知らせ)*俺はまた旭川へ行ったりなどして当面の間ブログの更新はありません。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・・俺は別れのない愛の島へと辿り着きたい!。」
 (巡り会い、そして別れ)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター