「夢月」は火災・災害保険に万全を期して3重に加入している!。

 皆様、大変お久し振りではありますがお元気でお過ごしの事でしょうか?。そしてこの俺はと言うと何かと騒がしい今の我々人間社会のギスギス・ガヤガヤとした実に愚かで下らない世の中を静観し、もう何もやる気が起きないのであります!。そして山の中や河原に海などへドライブに行き砂浜に大量に打ち上げられたビニ-ル容器などのゴミを見て歩いたり本当に少なくなったクワガタ虫やトンボなどの昆虫を見てはなんだかとても悲しく淋しい気持ちになり、まるで年寄りの様に溜息をつき子供の頃を思い出したりして過ごしています!。よく昔から怖いものの代名詞として、「地震・雷・火事・親父」などと言ったものですが今では怖い親父など一体何処へ行ったものやら?。そして、「災害は忘れた頃にやってくる」などと言いますが、ここ近年は我々人類による文明(悪行)のせいで地球温暖化となり地球規模・宇宙規模での気候変動と異常気象が起き特に小さな島国、我が国、日本は今、「災害列島」と言って良いでしょう!。そして備えあれば憂いなし!。転ばぬ先の杖!。石橋を叩いて渡る!。であり全て自己責任と自己防衛であり他人や誰かや行政を当てにして生きていては自分と家族の命など決して守れないのであります!。そして災害の被災者達を見るたびに俺は、「あの被災者達はちゃんと損害保険に加入していたのだろうか?。」などと思うのであります?。一般の民間火災保険は何社加入しても無駄ですがちゃんと会社と商品内容を良く勉強・確認すれば3社から全て全額個別に保険金が下ります!。こうして備えておけば何かの災害にあった時に長期間ストレスの溜まる避難所に居る必要も無いしすぐに次の賃貸住宅を借りたりダメになったマイホ-ムを直したり建て直したり火事を出してしまい飛び火で御迷惑をお掛けした近隣の人への補償などもする事が出来る訳であります!。・・・By.夢月。

(豆知識)①実際に俺の実家が昭和59年に火事で全焼をしたのですがその保険会社や担当者によって支払いや支払額はまちまちで車の車両保険の全損と全く同じ様に、柱が1本残っているからと全焼と認めないなど、とにかく一般保険会社とは加入の時だけ上手い事と良い事ばかりを言って簡単に加入させますが支払い時には物凄く支払いを渋るというのが原則で保険会社との交渉力が問われます!。その為にパンフレットなどを読む時にはかなり大変ですが大きく書かれた文字よりも見えないくらい小さく書かれている説明を良く良く読む事が大切です!。そして災害の場合の家財の保険金請求の為に日頃から電化製品や家具などの高価で値段の高い物から順番にノ-トなどの紙に書いておく事も物凄く大切で必要な事です!。そして余りにも広範囲な自然災害や戦争の場合は免責が適用される事などもあります!。

②一般的に損保のゴルフ保険は何社加入をしていてもホ-ルインワンを出したからといっても各社からは保険金は下りません!。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・世界は便利さと引き換えに危険地帯と化す!。」
★『未来の事なんて誰にも分からないのさ?。』・・・Nobody knows about future.
 (DANGER ZONE)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター