戦後70年で急速に激変をした日本人の暮らしと世界情勢!。

我が国、日本全国に電気などと言う便利な物が普及したのは戦後の出来事である!。そしてラジオ放送が始り今から55年程前の昭和35年頃にやっと白黒テレビが一般家庭にも普及したのである!。それまで我が国、日本は一次産業の農耕民族であり自分達が住んでいる村や町の情報くらいしかなかったものだ!。それが今では世界中の情報を得て我々下々の一般庶民さえ世界の出来事を語り合っている!。そして戦争も長い間、日本国内での戦国時代が続き大正3〜7年に掛けて世界で戦争をする様になった訳である!。それから日本の高度成長は急速な発展を遂げ時は流れ1980年代の円高不況に端を発し日本の企業は価格競争に打ち勝つ為のコスト削減の為に主に人件費の安い東アジアの国へと海外進出をし誰もがそう言う企業こそが優秀だと大賛美されたものだった!。そして現代の様な全世界でビジネスをするグロ-バル経済へと発展し日本産業の空洞化へと繋がって来た訳だ!。そして今から40年程前の昭和50年前後に電卓やデジタル液晶腕時計などが発売され、そこから一気に今のパソコンやスマ-トホンなどのデジタル商品、所謂IT社会などとなって来た訳なのである!。今から思えばついこの間の何もなかった頃からこんなに文明が急速に発展し進んだのは僅か高々ここ40年間くらいの出来事なのだ!。余りにも世界と時代の流れが何の危機管理もせずに速すぎると俺は凄く危惧し色々な事を深く考えている?。ついこの前の30年程前までやはり農業国で国民のほとんどが自転車に乗り朝には何処の広場でも太極拳をやっていた13億もの人口を誇る大国である中国が今では世界の工場と呼ばれ格差はあるものの皆、車に乗り日本に来て大量に爆買いをしているのだ!。そしてつい先日、中国の習近平国家主席アメリカを訪問しボ-イング社から旅客機300機を購入する事を約束しその足でイギリス、ドイツを訪問しエアバス社からも旅客機130機を購入する事を約束!。更にインドネシアには中国製の高速鉄道を使用する事で決定ともう世界はお互いに金儲けの商売の損得だけで繋がり駆け引きをしていてこれじゃ地球上のあらゆる野生動物達は皆、生息地を奪われ絶滅し気候変動が起きるのも実に当り前で当然の結果なのである!。経済や商売とは需要と供給のバランスで成り立っているのだがあくまでも我が国、日本に関してだけ言えば明らかに物の供給大過剰でここ50〜100年位はもう物を何も作らなくてもいいほど物が溢れ過ぎている!。それは車に家電に映画にテレビ番組に音楽に本などのあらゆる物の全てがだ!。それでも日本政府は景気回復の為にと住宅減税に贈与税の改正にエコポイントやエコカ-減税にプレミアム商品券などととにかく国民に消費をすれ物を買えと必死で企業も会社存続の為にと社員に絶対に不可能で出来るはずもない過剰なノルマ漬けで何処もここも悪い事や不正な事をやらないと利益や成績が上げられない正に資本主義の終焉なのである!。以前にも耐震偽装で問題になったヒュ-ザ-などに続き今、杭打ちデ-タ改ざんで大問題になっている旭化成建材に三井住友不動産だがバブル崩壊後に大手ゼネコンを辞めた一級建築士の俺の知人は旭化成建材はまだ厳しく堅実に仕事をやっている会社で他の会社にはもっと酷い事をやっている会社が多数あると言うしバブル崩壊後の建築マンションなどは利益の水増しと言う名の通りに建設に使っているコンクリ-トの材料であるセメントと砂の量を少なくして水を多く入れて建設しているから昔の建築物よりも物は弱くて悪いよ、ただそれでも中国の建築物よりは丈夫で安心だけれどもねなんて以前からよく言っていたものだ!。大体、土地を管理している法務局の正職員が日本中の登記簿上の土地面積と実際の本当の土地面積がいいかげんで違う事をはっきりと認めているのだからね!。ここは知識があれば固定資産税額を減らしたり過去5年間の払い過ぎた固定資産税の還付を受ける事も可能なのだ!。とにかくこの世の強欲な我々人間のやる事なんて何処も実に適当でいい加減なものなのである!。特に今の食品偽装なんてより巧妙化しているんだからね!。また今、郵便局で発売中の年賀状も販売枚数ノルマ達成の為に郵便局の職員自身が自分で何千枚も年賀状を買って金券ショップに買い取ってもらったりネットオ-クションで安く売ったりしていて、一昨日には千葉県警が交通事故死を少なく見せる為にと交通事故死者数デ-タ改ざん偽装はやっているし検挙率ノルマ達成の為に冤罪はでっち上げるし架空調書は作成するし本当に何も信用の出来ない困った世の中になってしまったものだ!。そして中東の社会情勢の火種はじわじわと飛び火し更にトルコにまで広がっては来ているし南シナ海の中国の埋め立て基地周辺の海域をアメリカのイ-ジス艦が航行しアメリカから日本の自衛隊も参加協力をしろと言われていて日本の安保法案なんて最初から全て出来レ-スと言う訳なのだ!。またマイナンバ-制度だって政府の真の目的は脱税防止と最終的には戦争の国民の徴兵制の為なのである!。そして何処の役所も企業も何か不祥事が発覚するたびに必ず毎度お決まりの、「この度は皆様方に多大な御心配と御迷惑をお掛けし誠に申し訳ありません!。今後は二度とこの様な事が起きないよう再発防止の為しっかりと指導をし取り組んでまいります!。」の繰り返しだよ!。だけども今は他人の会社の事を余り悪くは言えない時代だよ!。だって明日は我が身で今日にも自分が勤めている会社や自分の夫や子供達が勤めている会社で何かの不祥事や不正が発覚し同じ様に謝罪する立場になるかもしれないんだからね?。しかしそれにしても何でこんなにギスギスとした世の中になってしまったものかね?。昔みたいにもっと皆で仲良く和気あいあいと出来ないものなのかね?。今度は携帯電話会社で生命保険商品を販売すると言うし、とにかく規制緩和のやり過ぎなんだよ!。本当はもっと以前から規制強化とワ-クシェアリングを上手くやっていたならば今よりも少しはまだマシな世の中だったのだけれどももうこの時代の流れは誰にも止められないしこの世の全ての万物は常に変化を伴わなければ前進する事が出来ないのだから仕方がないのかね?。俺はハロウィンであんな仮装をしている様な幸せな人間には絶対になれないしね!。まっ、本当に悲しい事だがこれが資本主義社会の終焉現象なのである!。・・・By.夢月。
(豆知識)*(外交)とは祖国の為に嘘をつく愛国的行為である。(戦争)*戦争の原因とはいつの時代も必ず経済と宗教と人種差別の三つである。(宗教)*宗教とは人を飼い慣らす装置なのである。(扇動)*扇動とは社会や集団の中で一部の少数の者が大多数の者に対して巧みな演説や論説などを駆使する事によってその群集心理を操作し大多数の者達を自分達にとって都合の良い状態に置き換えるという行為の事を言う。
(参考文章)*我々人間社会とは世界中の何処の国でも最後まで我々一般庶民の国民を騙して偉い自分達は良い思いをして必ず生き残るものなのです!。それはこの世の人間は自分と家族が死んでまで他人を助ける人など何処にも誰もいないからなのであります!。俺もそうだし皆もそうだと思うが長く生きて欲しい人と死んでもいい人、そう自分・家族・親戚・友達、すなわち優先順位が存在するからなのです!。綺麗事を言っている国会議員の人やマスコミ連中にテレビに出演しているニュ-スキャスタ-や評論家にコメンテ-タ-などの人達は他人なんて何人死のうがへっちゃらどころか内心では本当はネタが出来て心底喜んでいる醜い偽善者達の野次馬集団なのであります!。そこで参考までに俺が2010年11月18日に書いた、「いつの時代も国は国民を騙す!。」を是非一度、読んで見て下さい!。じゃあ、また!。By.夢月。
★『長い歴史の中で人は何を学び何を補って来た!。』
※・・・What have human learned and supplemented in a long history?.
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・・我々人類は自然の恵みを凶器に変えた!。」
 (裕福な時代の空白)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター