「夢月」はこんな時代になる事はもう20年も前から全て分かり準備していた!。

私は日本のバブルの始まりから終焉までを実際に金融営業という形でまざまざと体験し実際に人の命が産まれる処から亡くなる処までの様々な家庭と人間模様を数多く見て参りました!。そして前から言われていた通りに昔は、「大家族」そして「核家族」となり、とうとう今、「己」の時代が到来しました!。そして家族の崩壊とは国家の崩壊へと繋がるのです!。そう時代とは常に未来へと流れ我々、強欲で愚かなる人間の歴史とは何度も何度も同じ過ちを繰り返されるものなのであります!。そして我々、人間とは例え仮にお金が沢山あったとしても常に現状には決して満足をする事のない哀れな生き物なのであります!。そう、この私自身も含めて全く同じ様にです!。・・・!。By.夢月。この冊子は今からもう丁度20年も前の1998年3月の発行の物で私が34歳で金融営業で日々、使用していたものです!。では、蛍光ペンでアンダ-ラインを引いている箇所を良く読んでみましょう!。(1ペ-ジ目)◎長い間、預貯金金利は史上最低の水準に留まっており、一方、税金や社会保障費の負担は増加する傾向です。老後のためにと苦労して払い続けてきた公的年金さえも、来るべき21世紀の超高齢社会を支えるには、充分ではないといわれています。◎何も手を打たなければ、これまで苦労して貯めてきた資産は目減りし、生活は苦しくなるばかりです。◎それは非常に多角的で、急速な改革であるがゆえに、私たちの生活に大きな影響を与えるものと予想されます。(右ぺ-ジ)◎日本経済は空洞化が進み、失業者が溢れ、インフラや教育が荒廃、犯罪の多発する住みにくい国になってしまうでしょう。◎大改革にはそれなりの痛みも伴います。体力が弱っているところに大手術を敢行すれば、命そのものを落としかねません。(1ぺ-ジ目)英国ではサッチャ-政権誕生直後の79年に、まず外国為替管理を撤廃。続いて86年に証券市場の大改革(ビッグバン)を行いました。◎一方米国では、71年のニクソン大統領による金・ドル交換停止(ニクソンショック)を皮切りに、75年株式売買委託手数料の自由化、86年の預貯金金利の自由化と漸進的に改革が進み・・・。(右ペ-ジ)◎日本版ビッグバンは、・・・その影響は、銀行、証券、保険、ノンバンクなど既存の金融業界にとどまらず、流通、製造、その他サ-ビス業界をも巻き込んだ、「一大地殻変動」が起こるだろうといわれています。競争にや敗れて破綻していく金融機関の増加も予測されることから・・・。◎したがって、ビックバンとは金融業、流通業、製造業などを巻き込むだけではなく、私たち自身が暮らしや生活設計そのものを根本から問い直さざるを得なくなってくる、そういう改革でもあるのです。(1ペ-ジ目)ビックバンによる自由化で競争が激化すれば、体力の弱い金融機関の中には、破綻するところも出てきます。◎このような状況で、万が一破綻処理の方法を誤れば、健全な金融機関までをも巻き込む金融恐慌に発展することも考えられます。◎2001年度からは、ペイオフと言って保護される預金額に1.000万円の上限が設けられることになっています。銀行が破綻すると預けた預金が全額戻らない可能性も出てきますので、これからは預金者は銀行の選別をより厳しくしなければなりません。(右ペ-ジ)96年4月に施行された「新保険業法」により、保険会社の破綻については生保1社当たり2.000億円・・・。(1べ-ジ目)◎これからは、かつてのように預貯金が高い利息を生むことは考えにくく、個人ももっと積極的に高リタ-ンの投資を資産に組み入れていくことを考えていかなければ、豊かな生活を送ることは難しい時代になってきているのです。◎厚生省では、いくつかのモデルケ-スを示して年金改革案を模索中ですが、どの案に落ち着くにしても、現在の給付水準を下回るのは必至の情勢です。今の現役世代は、老後の生活資金を公的年金だけに頼ることはできなくなり、老後に備えて自分で計画的に資金を作ることが重要となってきます。(右ペ-ジ)◎21世紀にかけて社会のあらゆる面で、規制が緩和され、競争が促進され、自己責任と、自助努力の要求される社会になってくることが予想されます。・・・終身雇用制が崩れ、1人の人間が定年まで同じ会社で働き、家族ぐるみで面倒をみてもらうといった日本的雇用形態も次第に減っていくことが予想されます。◎公的年金ももはや当てにはならない時代です。老後の生活資金もこれまでより早めに手当てしておかないと、いざ働けなくなったときには時すでに遅しということになりかねません。一足先に自由化を成し遂げた英米では、福祉予算が削られ、貧富の差が拡大したことは周知の事実です。これからの時代、いざ何かあったら国が助けてくれる、という考え方はだんだん通用しなくなってきます。「自分で自分の面倒をみる」体制を早めに確立しておくことが肝心です。(1ペ-ジ目)◎「もうどこの金融機関も信用出来ない。信用出来るのはタンス預金だけだ」・・・。(右ペ-ジ)◎一方、投資家は自己責任において投資の決断を下さなくてはなりません。政府の金融システム安定化政策において、保護預かり証券などが全額保護されるのは2.001年の3月末までで、それ以降は全額は補償されません。すなわち「それまでに必要な情報が手に入る環境は政府が整えますよ、その代わりみなさんは自己責任で投資しなさい」ということなのです。(左ペ-ジ)*1999年平成11年・「生損保、銀行の再編図」・(右ペ-ジ)*2000年・平成12年3月15日・「金融機関の再編図」・供に北海道新聞より抜粋!。(左ペ-ジ)*「世界の銀行総資産ランキング」・「ペイオフ延期でこうなる預金保護」・(右ペ-ジ)*「大手銀行再編の流れ」・「金融商品別・預金などの保護内容」(左ペ-ジ)*「大手金融機関の主な提携の動き」・(右ペ-ジ)*「資産運用をめぐる大手生保の提携の動き」(左ペ-ジ)*「世界の自動車業界の再編」・(右ペ-ジ)*「1999年度の国債発行残高の推移と地方借入金の推移」(上記掲載)のハガキは1998年、今から丁度20年前の春に私が34歳で金融営業時代に自分の顧客様へ2.000枚自分で文章を作成し差し出した、「お知らせ」のハガキであります!。

(全文)*長い冬も終わりを告げ、春の暖かな日差しにささやかな喜びを感じる今日この頃、皆さんはお元気でお過ごしでしょうか。しかしこの国に春は訪れず厳冬の中まるで負の遺産青函トンネル)の重さに耐えかね水没しそうなトンネルの中で故障した特急列車のように出口は見えないままです。昭和二十年、弾薬を使った戦争は終わり、そして今、金という名の弾薬を使った経済戦争が終戦を向えようとしています。そこへ、ビッグバンという名の黒船が到来しアングロサクソン系の人々が日本人の個人資産千二百兆円を狙い植民地化しようとしているのです。今後、デフレスパイラルから失業者が溢れ やがてインフレへ移行、貧富の差は増大し、社会保障は切り捨てられお金がないと教育や医療は受けられなくなると予想しています。このグロ-バル化する暗い未来のために、またこの戦火、敗戦の中で勝利者になるために、私の仕事を通して皆様のお役に立てれば幸いです。何か御相談があればお気軽にお電話して下さい。・・・以上!。

*そしてお手紙には会社と私の自宅と携帯電話番号の3つを掲載し365日24時間お客様に対応し当時の私の睡眠時間は3〜4時間でしたが若かった事もあり、とにかく毎日が楽しくて楽しくて全く疲れる事もなかったものです!。そして20年たった今でもお付き合いのあるお客様も多々おり本当に誠意と信用と言う物は何よりの財産であり信用というものは築くまでにはもの凄く時間を要しますが一度失うと二度と取り返せないものなのであります!。・・・By.夢月。


※しかし今ではもう政治をはじめ何処の企業も相撲界までとにかくメチャクチャだ!。生命保険・損害保険ではス-パ業界の「コ-プ」や「東光ストア」などでも扱い「各自治体」に葬儀屋の「ベルコ」でも携帯電話会社の「auショップ」やら「楽天生命」やら「外資保険」に「ネット保険」などなど、そして販売をしている営業の人間は特約や相続の知識すらもほとんどないド素人ばかりで会社はなんの経営財務内容の指標を示すディスクロ-ジャ-さえも何も行ってはいない?。今ではお金は銀行でも生命保険会社でも他人に預ければ預けるほど手数料収入目的の詐欺的金融商品ばかりで資産はどんどん目減りして行くのであります!。そして日銀のマイナス金利政策により嘗てのアメリカのサブプライムロ-ンの様に何処の金融機関もお金はダブついているのですがもう貸すところが何処もないという極限経営状態に陥っているのであります!。

※コンビニ業界では倒産急増で集客作戦としてレンタル自転車やらスポ-ツ・ジムにコインランドリ-などの多角経営でロ-ソンでは高齢者のお客様を囲い込むために栄養士の配置までするというし恵方巻きやらクリスマスケ-キなど数々のイベント商品を正職員からアルバイトまで強制ノルマで自爆営業と何処も此処もブラック企業ばかりでパワハラで訴えてお金を得ようと会社に上司の言葉を録音する為に皆、ICレコ-ダを常に持って歩き、とにかく人手不足・人手不足でリストラとは逆に代わりの人が居ないからと辞めたくても辞めさせてくれないという現象まで起きていて何処の役所も企業も既に存続の危機的状況にあるのです!。そして更に今後はAIの導入に伴って加速的に大量大失業時代到来で社会は益々、悪化・崩壊の一途を辿る事となるでしょう?。

※私が金融機関で営業の仕事をしていて30代の時に、このまま仕事をしていたならとんでもない世の中になる?。今後は仕事は2倍で給料は半分、そして仕事が3倍で給料は3分の1となり、やがては退職金も無くなり自分が病気になって死ぬか会社が破綻する事は大方、予想はしていたものであります!。そして今からもう25年前の私が30歳丁度の時に所得控除である生命保険所得控除と個人年金所得控除で合計5万円から10万円、住民税を3万5千円から7万円にする為に貯金代わりに作った年3パ-セント複利確定55歳支払い開始15年保証付き個人修身年金が本当に早いもので今年から支払い開始で私が死ぬまで受け取れるのです!。正し国がデフォルトで破綻しなければの話です!。この頃から預貯金の利率(単利・複利)と前納割引利率を常に比較計算しその高い利率の方を優先して沢山金融商品に加入・自己運用していたもです!。しかし当時からあったやはり米国から入って来た詐欺的金融商品である401K・確定拠出型個人年金外資株などには一切、手を出しませんでした!。

※いくら愛だの恋だの言ったってもしも旦那様が失業して全くお金がなければ当然、離婚となります!。また子供が成長し大きい身体をして30代40代50代で無職となり親の脛を齧り家でゴロゴロしていると当然、年金生活の真面目な親は、「お前、いい加減に働け!。」などの口論で親子喧嘩と成り今、我が国、日本では家族での殺し合いになっている訳なのです!。しかし私には怒りたくなる親の気持ちも良く分かると同時に何処もブラック企業で辞めたくなる子供の気持ちも良く分かるが故に本当に複雑でやりきれない心境に陥るのです!。実際に私の周りでも働かない引きこもりの30〜40代の子供がいる家や離婚して子供を連れて実家に戻って来た30〜40代の娘さんがいる家がどんどん増加していて60〜70代の昔の真面目なお爺ちゃんやお婆ちゃん達がもう死にそうになりながら子供や孫の為にと一所懸命に働いている家が沢山あるのです!。・・・これこそが地球上に増え過ぎた我々、人類の自然淘汰の一環なのであり食物連鎖の頂点に君臨する我々の人間の天敵とは人間であり共食いなのであります!。そして悲しい事にこの様な出来事は今後、益々増えて日々、殺人・強盗・窃盗・過労死・自殺・詐欺・着服横領・引ったくりなどなど我が国、日本の治安は益々、悪化の一途を辿り社会機能は崩壊する事となるでしょう!。

自民党の新安倍内閣の掲げる、「働き方改革内閣」の改革とは非正規社員を無くすと言う一瞬、聞こえの良い表現ですが、分かり易く詳しく解説すると正社員の給与を非正規社員並みに下げると言う意味なのであります!。でも仕方ないのです!。日本国民が自ら選挙であんな自民党や安倍首相達を選ぶのですから?。また、ここまで来ると誰が総理や大臣になったとしても時、既に遅しで、もうどうにもなりません!。借金まみれの資本主義の終焉という人間社会の時代の流れなのですから!。更には非常に悲しい事ですが一応、日本国とは言いますがその実態とは「占領期の密約」や「日米地位協定」など「裏の掟」で縛られたアメリカの属国なのであります!。あぁ〜、さよなら、日本株式会社!。しかし皆様、御安心下さい大丈夫です!。昔から上に政策があれば下には必ず様々な防衛対策があるからです!。その方法はとても、こんな公の場では絶対に書けないですし教える事は出来ません!。・・・By.夢月。

※とにかく何かと騒がしい今のこの時代、ちょっと何かを言ったり、やったりすれば何かと叩かれる実に下らない我々人間社会!。メディアでは「有識者」だの「品格」だの「不倫」だのと毎日、毎日、何かと騒がしいのですが、あなた達が他人の事なんか言えるのですか?。と私は思い明日は我が身と考える今日この頃なのであります!。そして今、冷静に振り返って見ると私のやって来た金融の仕事も、お客様を大儲けさせ私自身も大儲けして来た訳ですが国の逆ザヤの商品をいいだけお客様に売りまくり国の借金をただ増大させただけの話で、そのツケは全て今後、我々、国民が支払うだけの事だった様な気がしています?。故に我々、強欲で愚かな人間社会とは世界にある限られた量のお金を知恵と労働という形で奪い合うマネ-争奪戦争であり誰かが1億円儲けると必ず誰かが1億円を損している訳であり逆に言うと、お金儲けとは悪い事で昔は私も我々人間社会での成功者とは、お金を沢山稼いだ人だと信じ込んでいましたが実は、この世では、お金持ちの人ほどその罪は大きいというのが真実なのかもしれないなどと考えてしまうのであります?。そう、この世は私の法則通り必ず、「誰かの幸せは他の誰かの不幸の上に成り立つ」からなのであります!。そしてこうしている今現在も私達の物で物で溢れ返った便利で物質的に豊かな生活の経済成長という名の幻想の陰では、まるで奴隷の様に安価な賃金で働かされている貧しい途上国の多大な犠牲が払われているのであります!。それ故に優しくて真面目で良い人ほど早く死んで行かなければならないのがこの世なのかも知れません?。所詮、人間なんて皆一緒で本当に一番、この世で大切な物とは失って見てから初めて、やっと気づくものなのであり最後は地球のこの美しい大自然の限られた貴重な財産である資源を犠牲にし、その自然に逆らって作られた我々人間の文明という名のゴミにまみれて一人、淋しく死んで行くのです!。本当にこの世で一番、強欲で愚かなる哀れな生き物、それが我々、現代の人間なのであります!。・・・By.夢月。

(お知らせ)*2010年11月1日から開始しました私のこの「夢月・ワ-ルド・ミュ-ジック・ブログ」は本当は昨年の12月31日を持って終らせて頂く予定でしたが私の口座から年間使用料が引き落とされてしまった事により、とりあえず今年の2018年12月10日まで掲載させて頂く事となりました!。今現在全ぺ-ジ数910ぺ-ジ・私の自作曲全41曲収録!。しかしこのブログ会社である「はてなダイアリ-」様の会社もアクセス解析のサ-ビスなどは打ち切られ、あまりブログサイトには力を入れていない様です!。・・・By.夢月。

*「夢月プロジェクト」・(夢月・直通)TEL・080−8626−4336・ファクスも常備してあります!。

「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・録音・夢月・真の夢の国は心中に存在する!。」
 (夢の国から来た男)(下の緑のマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター