この世の万物は全てバランスで保たれている!。

 (上記写真)は拡大して見て下さい!。世の中の万物は全て相反する物とのバランスで保たれ成り立っているのだ!。いくつかの例を上げて見よう!。・・・(生⇔死)(男⇔女)(精神⇔肉体)(成長⇔老い)(天⇔地)(陽⇔陰)(明⇔闇)(光⇔影)(現実と⇔夢)(幸福⇔不幸)(愛⇔金)(貯蓄⇔借金)(正義⇔悪)(勝ち⇔負け)(平和⇔戦争)(繁栄⇔衰退)(建設⇔破壊)(黒⇔白)(+⇔−)(S⇔N)など、上げればきりが無い!。そこで、今、世界が抱えている大きな問題の原因で、バランスが崩れ壊れてしまった物の一例を図形にして表して見た!。その前に俺は古いアナログ人間なので汚い手書きの物だが、どうか我慢して欲しい!。また、写真が小さい為、是非拡大して良く見て頂きたい!。この我々が生きている世の中とは全て、天秤やシーソの様にバランスで保たれていて、そのバランスがどちらかに傾き崩れる事により様々な問題や弊害をもたらすのだ!。例として上げて見た5つの反対語と現実での弊害の大きな原因は、(自然と文明)(愛とお金)(便利と弊害)(需要と供給)(富裕層と貧困層)だ!。皆、分かるだろうか?。この世の中とは、全ての万物のバランスが一定に保たれている時が一番平和で地球上が幸福な時と言えるのだ!。日本のバブル以前の昔の社会は、割と全ての物のバランスが良く取れて調和していて、不安が少なく安全安心な社会だったのだ!。(上記写真の上の図)ところがバブルが始まり、その崩壊後からは、とにかくあらゆる物の調和とバランスが崩れてしまい、今、人類のみならず地球環境までが壊れ大問題ばかりを抱えている原因が(上記写真の下の図)で、皆、不安だらけで凄く危険な状態の社会の世の中なのである!。俺が今までに何回もこの世に永久的且つ万能な物など何一つ無いと書いて来たが、例えば、「クスリ」には必ず副作用と言う文字通り逆から読むと「リスク」がある!。そしてこの自然界も暖かい空気と冷たい空気に水蒸気などの格差で激しい気流の変化などが起き、台風・竜巻・雷雨・そして今、韓国ソウルや新潟県福島県を襲っているゲリラ集中豪雨などの超異常自然現象が起きるのだ!。故に、今、人類が抱えている問題を全て解決するには全ての万物を元のバランスが取れ調和された時代、世の中へと戻さなければ本当の解決策にはならないと言う事だ!。しかしながら、ここまで便利で贅沢過ぎる生活を送り、その事が当たり前だと思い、慣れきってしまった我々人間に、まるで原始時代の頃にまで元に戻す事など到底無理で、それは只の理想の空論に過ぎない!。やはり我々人類、人間の限り無い欲望の果てにあるものは、間違い無く、自分で自分の首を絞める破滅でしか無いのだ!。ただ皆に言っておくが、俺にもまだまだ分からないし、多分一生分かるはずも無いのだろうけども、この世には絶対に必ず、ある方程式や法則があって、宇宙や地球と自然が動いたり回ったりしている事は間違い無いと俺は考えている?。かなり下手で見にくい図形だが、出来れば拡大して良く見て、皆も、今一度自分成りに色々と良く考えて見て欲しい?。人間達よ、今の半分位まで欲を捨てよう!。後、俺は余り好きじゃなかったけれども、野球の伊良部秀樹元投手が42歳で自殺したが、実は俺の可愛がっている43歳の元同僚で、今は派遣社員の後輩が、2週間前から失踪して行方不明で全く連絡が取れない状態なのだ!。今俺は、最悪の状態に成らない事だけを祈るばかりなんだ!。どちら共、お金と家族関係の悩みだよ!。多分無駄だろうけど、世の奥さん達よ、もっと旦那さんに優しくなってやれよ!。今後、こんな事が毎日何件も起きる時代になるんだぜ!。明日は、「世の中は全て質量保存法の元に出来ている!。」を、また図形で説明致します!。じゃあ、また!。By.夢月。
 (夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3391−1005)*俺の書いた文章に反論や御意見、御感想のある方は正々堂々と番号通知でお掛け下さい!。夢月本人が逃げも隠れもせずに真摯に対応致します!。
 「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・人は皆、生と死の谷間を綱渡りで歩いている!。」
 (天国へ昇る君)(下の青いマークをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター