騒ぐな!。「やらせ」は日本社会の常識だ!。

 (上記写真)は、俺が金融の仕事で26〜36歳までの10年間で受けた表彰の一部の31枚の表彰状です!。この頃は毎日仕事が楽しくて、この俺は営業が天職だと思っていた!。そして俺は会社の幹部から、ある行事で是非営業の体験発表の講演をして欲しいと依頼された!。何回か断ったのだが親しい先輩2人が自宅まで来て強く頼まれ、俺は断り切れなくなり、仕方無く、「じゃあ、今回1回だけ!。」と言う約束でそれを受ける事にした!。そして、その時、発表する原稿を何枚も書いたのだ!。ところが、発表の前にどんな内容を話すのか?とチェックをするので書いた原稿を事前に見せて欲しいと要求され、俺は先輩に原稿を渡した!。すると幹部がチェックした後に返してくれた原稿の約半分に赤線で罰点を付けられ、ここはまずいので訂正するようにと上からの強い要請があった!。そこでこの俺は、直したのなら俺の本当の文章内容じゃ無くなるので、「それなら俺は辞退させてもらう!。」と強く断ったのだ!。するとまた親しい先輩が2人俺の家に来て、「夢月ちゃん何とか頼むよ!。」と言われ、本当に嫌だったが、その親しい先輩の顔を立てて上げる為に、「じゃあ今回だけだよ!。」と自社の批判部分を全て幹部達が喜ぶように、「やらせ」で、俺は新しい文章に書き直したのだ!。つまりは、俺の思いを正直に書いた文章の半分は当たり障りの無い幹部達が喜ぶ前向きな、「やらせ」の文章に直し講演当日に発表し大絶賛を浴びたのだ!。その後は正義感が強くて、おかしな物はおかしいと指摘して信念を貫く俺には、発表や講演の依頼は全く来なく、この俺も、もうそんな自分の本当の思いを言えないような発表をする気はさらさら無かった!。まっ、金融機関も、今の原子力村と同じく、イケイケどんどんで、それに忠告や警告などをして反発する奴は、村八分にさせられ皆無視し孤立させられ排除される世界なのだ!。俺はその、「やらせ」を実際にやらされた超本人だ!。そして、それだけじゃ無く、何かの講演や勉強会などがあるたびにホテルを使うのだが、出席人数が少ないと必ず、見栄えが悪いのと会費が集まらないので弱い立場の若い職員などは強制参加を強いられ、皆、嫌々出席させられるのが真実だ!。その他でも、会社で企画された一般人の参加を求められる企画がある度に、全然来てくれる人が少ないので、営業で顔の広い夢月ちゃん、誰か知り合いで参加してくれる人居ないかい?。なんて言うのはいつもの事で、事前に質問の例を書いたプリントを、お客様に渡し質問を要請する事は良くあったよ!。まっ、とにかく俺は大体知っているけれども、今回テレビ報道で、「やらせ」などと九州電力などを魔女狩りの様に吊るし上げ見せしめで叩き、また一般人も猛烈に怒っているけれども、こんな事は何処の会社でも、自社の保身と利益に名誉の為ならごく当たり前の常識だよ!。まるで株主総会を早く上手く収める為の総会屋のサクラと同じだね!。それより、やらせばかりやっている民放テレビ局が、偉そうに、「やらせ」を取り上げて言っているのを見ると本当に俺は腹が立つね!。とにかく世の中、自分に甘く他人に厳しいし、自社に甘く他社に厳しい、また自国に甘く他国に厳しい!。要するに、自分達はやってもいいけれど、他人がやったらダメで犯罪扱いなのが、この下らない人間社会なのだ!。民放テレビに出て、東北を応援しましょう!。」とか「東北の食べ物やお酒をどんどん買って上げましょう!。」、それに、「もう日本は安全ですから海外の方、是非観光で来て下さい!。」と盛んに言っていた司会者にタレントに評論家などの偽善者達よ、皆お前ら、放射能汚染が出た、「米」・「牛肉」・「野菜」・「果物」・「お茶」・何でもどんどん沢山買ってあげて食えよ!。本当に無責任な調子の良い軽い発言ばかりだ!。そして国民もだ!。東北を応援しなきゃ!。」っていっていたくせに、放射能汚染が発表されたなら、急に手の平返して敬遠して買わないくせに!。もっと自分の発言の言葉の重みと責任を持て!。本当に人間社会は醜いよ!。7月11日に書いた関連記事も読んで下さい!。明日、何を書くかはまだ未定です!。じゃあ、また!。By.夢月。
 (夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3391−1005)*俺の書いた文章に反論や御意見、御感想のある方は正々堂々と番号通知でお掛け下さい!。金融機関の方や民放テレビ局の方、お電話是非お待ちしております!。尚、言った言わない防止の為に会話内容は全て録音させて頂きます!。そちらも録音をとっても構いません!。
 「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・・今の俺には欲しい物もやりたい事も何も無い!。」
 (過ぎ去りし街)(下の青いマークをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター